こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そうです、私は大喜利ファンです。
ネットの川内原発反対署名の署名をしたら、度々メールが来るようになったのですが、本日来たメールが「歌丸師匠を人間国宝にしよう!」でした。

なんだ?私がファンであることをなぜ知っている!?

と、ちょっとビビりましたが、このサイトは、世の中を変えたい(行動を起こしたい)人が署名を集めるサイトで、原発や震災だけに限ったことではないのだということに今更ながら気付きました。



歌丸師匠、笑点50周年を機に来週で笑点勇退。残念だ。来週は生放送ですよ!時間も早いですよ!(五時半からです。訂正)お見逃しなく!←?

【2016/05/18 17:21】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
今日は「愛鳥の日」なのですか?
先ほどニュースで、今日は鳥のことを考える日だとかなんとか言っていた(「愛鳥週間」?)ので、お気に入りのサイトを載せますー。

サントリーの「日本の鳥百科」。

鳴き声が聞けて楽しいです。


【2016/05/10 05:58】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
「世界街歩き」なんだけど
NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組がありますよね。ヨーロッパの都市など、毎回それぞれ世界の一都市を散歩する番組。

先日なぜか函館。

なぜ日本?これはやはり北海道新幹線開通フィーバーの一環(?)なのかしら。

この番組は、カメラを人の目線に見立てて、リポーターなどは登場せずナビゲーターの音声と現地の人が会話してる風になっている形式の番組。現地の人なので、現地の人の声はそのままで日本語字幕が入る。

で、函館人のじーさま達にも字幕がついておりました。

(・∀・)

これは、この番組の形式上、正しい。いつもそうだから。

これは、全国の皆さんのために、正しい。函館弁、ちょっと難しいから。

ん…?だからか!だから函館だったのか?国内だけど、字幕つけても失礼じゃない(仕方ない?)から!?



…と思っていたのですが、今、杉浦太陽君の出ている「キッチンが走る!春スペシャル」という番組の、「函館・渡島半島」を見ております。

函館の漁師のおじさん達に字幕が!

( ̄ー ̄)

なんもたいしてなまってねえべさ。わがるっしょ。
【2016/04/29 02:20】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
あら…。
最近「サザエさん」のタラちゃんに妹がいた、という話が話題に(?)なっておりますが。



ヒトデちゃんというらしいですね。



それよりショッキングなのは、タラちゃんのガラがわるくなっていたこと( ^ω^ )


【2016/04/27 01:38】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
我ながらくだらないなと思いながらも
若い頃、年下には全然興味がなかったわたくしでございますが、最近、韓国ドラマを見ていて、カッコイイ若い男の子を「かわいい」「すてき」と思うようになりました。私もやっと人並みになってきたようです。問題は、若い女の子のことも「かわいい」「すてき」と思うことです。

違う、なんか違うぞ、私!
若い子はみんなかわいいって、年寄りの感想じゃん!(年寄りだからいいのか。←?)

というわけで、(どういうわけなんだか、)昨年から一生懸命見ていた全133話の韓国ドラマが昨日最終回を迎えてしまいました。ハッピーエンディングでとっても良かったです。

大丈夫です、燃え尽き症候群にはなっておりません。今、思うことは、「DVD欲しいな」。(…)
でも全133話分のDVDとなると結構な枚数で結構なお値段で結構なかさばりよう。悩みどころです。(…)
【2016/02/20 23:37】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
バッテリーバッチリ~
バッテリーが切れてしばらく眠らせておいてしまっていた私のルンバ君のバッテリー交換をしました。(頼んでいたのが今日届いた。)


カーテンに突っ込むルンバ君

起動時の「てれれれってれー!」という声を久しぶりに聞いたー。お~、嬉しい~。元気になったのね!って私のせいですが!

掃除中のルンバ君の音はなかなかうるさいのですが、今日は可愛さのあまり全然余裕で、働くルンバ君を見守っている私。頑張ってくれたまえー。

(≧∇≦)

具合がわるい時は特にやっぱりすごく助かる。
【2016/02/19 15:50】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
もふもふ
ネットで見たんだ。


もふもふもふもふ

ああ、なんてシアワセなんだろう。天国だなあ。一頭でもシアワセなのにこんなにたくさんいるなんて。

もふもふ、いいなあ。


そんな私はなぜか今コレが欲しいです。この前ネットで見つけました。



スマホのケースは手帳型ですらないオッサンな私がなぜ。こんなもんすぐ汚れるし、負荷がかかって重たいし、じゃまなだけだろうと思っている私がなぜ。

この前こんなような画像をネットで見ちゃったからだな。



でもこれは、良くないんじゃないかなあ。←電磁波。

(私はスマホを耳に当てて電話すると耳→頭が痛くなるので普段電話しません。)

あ、話がそれた。

もふもふが好きだという話でした。
【2016/02/14 23:17】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
おじさん、やるね。
たまたまテレビをつけたらやっていた。



ナントカネット川柳平成27年度年間賞の「ユーモア賞」



「夏までに 痩せるつもりで 買う水着」

(ありきたりで斬新さはないが女性の共感は得るだろうね。←心の声)

解説の川柳の先生が、楽しい作品ですねとかなんとかコメントをして、最後に、「 (夏までに痩せるなんてのは、) ま、無理だと思いますけどね」と言った。

このおっさん、誰だ?

好きだわ……(^w^)




調べたら、石田一郎という全日本川柳協会の常任幹事の方でした。

【2016/02/08 22:46】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
朝の韓ドラ
某局の平日朝にやっている韓国ドラマがなぜか毎回歴史モノで、惰性で今回のも見ているのですが、今やっているのは馬のお医者さんの話。

最近、馬さんだけじゃなく、牛さんやメー(羊)やニャー(猫)も出て来てうれしい。

賎民だ両班だ、医術だ、王宮だ陰謀だなんだ、の話なのですが、メーとかが出てくると途端に顔がにんまりしてしまう。私は何を目的に見ているのでしょうか。

今日は韓牛が~♪病気の役だけど。
韓牛、カワイイ(^w^)




それにしても、韓国歴史ドラマで鍼を打つ場面を度々見ますが、本当に打っているのでしょうか。いつも実際に打っているように見えるのですが。

あれが本当だとしたら、韓国で鍼はやってもらいたくないな…。なんか打ち方がすごく怖い。痛そう。


【2016/01/19 13:43】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
クリスマスなので
Yahoo!JAPANのスマホサイトにサンタさんが。



画面右上にサンタさんがチラチラ出たり消えたり。(ちょっとじゃまくさい。)

サンタさんを押すと、↓下のような画像が出て、



最後にプレゼントを落として去って行く。



個人的には、雪が降ってくるところが好き。



LINEの画面にも雪が降ってきます。

私が壁紙を草むらに設定しているので、壁紙と合ってないんだけど。

雪はいいなあ。

Merry Christmas :)
【2015/12/25 06:27】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
詩歌の世界はわからない
先日、短歌の番組をなんとなく見た。歌人が投稿者の短歌を詠んで解説等を述べる番組。多分優秀な作品が選ばれているのだと思う。



これ、これでいいの?

あとの三人は?




五人いると具体的にわざわざ知らせてきたなら全員分書かないとフェアじゃないじゃない。(←?)
全てを言葉で説明せずに省くのが俳句のオシャレなところなんだろうけど、この場合、あとの三人が気になるじゃない。そこがいいの?(←?)
「五人」はあまり気にしなくていいところなの?五人もいるとか、幼児の「友達」もいるとかいう自慢話なの?(←心がすさんでいる発言?)
千代子にはなんの恨みもないけれど、ワシにはよくわからないよ…。
【2015/12/05 14:37】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
追いつかない
久しぶりに韓国ドラマを一生懸命見ているのですが、録画したものを消化するのが追いつかない。

週に一回ならまだしも、週に二回とか、下手すると平日毎日とかのをいくつか見ているので。

韓国ドラマは相変わらず展開が速いので、ちょっと席を立つと話がわからなくなるのでテレビと向き合いっぱなしになって、他のことが出来ない。

良くない、良くないよ、これは。

本日から気楽な一人暮らしが終了してしまったのでもっと見られなくなっちゃう~。

ということで、ここ数日、動画サイトでまとめて見られるドラマを最後まで見て昨日は徹夜してしもうた。

でもテレビをつけていると低周波音があまり気にならないので、良いのよ。

【2015/11/22 22:48】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
広告
Facebookの自分の画面に、友達の投稿以外でたまに勝手に「おすすめの投稿」だかいって企業の広告が入ります。

これは人によって(性別や年齢等によって)入れてくる広告内容が違うと思うのですが、私のところにたいそうな割合で入ってくるのが、「小顔矯正」。頼んでねえ。





でも頭蓋骨の矯正はやってみたい。

【2015/11/03 06:17】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ネコ好きによるネコ好きのための
「ねこトピ」という、ねこの画像や動画だけをたくさん集めたサイト。



このサイト、流行りの情報サイト同様に、サイト内を探しやすいように、面白いものとかかわいいものとかのカテゴリー分けもしてありますが。



なかなかやるな、さすがマニア向け、と思うのがこれ。

「猫の柄模様から探す」


 
そうよね!見たい柄ってあるわよね!(好きな柄ってあるわよね!)ちょっと感心。




画像一枚目の動画。謎のかわいさ♪

でも盗人☆
【2015/10/27 12:22】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
むむっ
iPhoneで調べもの(ネット)をしようとしたらいきなりこーゆー画面が出ました。



いかにも怪しい。

やはりフィッシング詐欺らしいのですが、この時点でOKを押すしかないってのがむっときます。(画面を閉じる事も出来ない。)

んで、↓こーゆー画面に行かされます。



この画面になってもそのまま閉じると大丈夫らしいのですが。

面倒くせーなー。
【2015/10/26 15:42】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


