こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつだ。
先週、カメラ屋で証明写真を撮ったのですが、CD‐ROMが出来上がるのが間に合わなくて後日CDを受け取りに行ったのです。

「ま、写っている人(私)が自分で取りに行くなら、写真の人と取りに行く人が同じ顔だから大丈夫だと思うけど、一応、領収書とか持って行った方がいいよね。」

領収書を探す。



11月?え?

42年。

雑すぎる。


【2016/06/16 01:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
中途半端感満載。
久しぶりに地下鉄に乗りました。



ホームのイスにこーゆーのがあるのですね。


杖をかけるらしい。

あら、気の利いたことするじゃない、と思ったのですが、イス五個につき一箇所だけです。



なんだろう、この中途半端な感じは。

杖を持った人は端にしか座れないということ?他の人に「杖を持った人には端を譲れ」ってこと?確かに端は座りやすい。どの人にとっても。

杖だけでなく、傘も置きやすくない?杖マークしか描いてないのは、傘は(忘れそうだし)置くなってこと?

↑以上のことをふまえると、暗に「優先席」を指示しているのかね、やはり。

目下の疑問は、杖を置く場所が、片側はイスの右にあって、反対側はイスの左にあること。そもそも全部につけたらだめだったのか。費用が莫大にかかるのか。

妙な(逆)差別感もしくは中途半端感が否めないでおります。



最近いろいろあって、若干心が荒んでおります私の感想でございました。
【2016/05/25 00:20】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ふうむ。
ええと、東京五輪のエンブレムが決まったそうですが、早速いろいろいじられているようで。

個人的に結構好きなのはこれです。



かわいいじゃないの。なんかもうなんのマークだかわからんけど。

でもってこれって、ちょっとこーゆー感じ?


ポン・デ・ライオン(ミスタードーナツ)



ついでにこーゆーのも。



花輪…。



函館は生花ですが、東京の方って↑こーゆーのなんですよね。


(函館はこーゆーの。)





「歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に『市松模様』 として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた」ものなんですってね。

【2016/05/05 14:47】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
おお。
駐車場にて。



おお、これは。

日本に初めて電車が走った頃の話を思い出すぞ。




電車というものに乗るのが初めてだったため、電車が発車した後に、外に草履がたくさん残されていたという話。(靴を脱いでお家に「おじゃまします」感覚。)ああ、日本人。

てゆーか、多分、車内で昼寝してるんだろうけど、雑だわあ。もしくは防犯意識が低いねって感じ(本音)。ああ、日本は平和で安全な良い国だ。(ブリュッセルにいると心が荒む。)
【2016/04/30 02:15】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いちごげ
広島のお店のメレンゲを頂きました。



材料がシンプルなの、好みです。

原材料は、甜菜糖・卵白・木苺・レモン(広島県産)・米粉(広島県産)←シンプル~!いらないもの入ってない~♪

広島のお店の町興し的な商品らしく、広島産のレモンが使ってあるらしい。

メレンゲ、実はあまり好きではないのですが、これ、美味しいです。

(^w^)

メインの商品は(広島の)レモンのだそうで。

レモンのやつはれもんげ。
イチゴのやつはいちごげ。

げってなに?げってなに?
 
メレンゲのゲなんだそうです。
【2016/04/30 02:11】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
心のふれあいドッグヨガ
今日テレビで見たのですけど、「犬と一緒にヨガ」。

中型犬を抱えてポーズを取ったり、バランス取ってる時に大型犬が寄り掛かってきたり、飼い主の皆さんが大変そうでした。

f^_^;

アナウンサーは「犬と一緒に楽しめる」とか言っていたけど、「負荷をかけてのトレーニング」にしか見えない。




意味わかんないけど、動物を飼えることがうらやましい。


【2016/04/27 23:50】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
謎のあさりご飯
スーパーのお惣菜コーナーで、あさりご飯の弁当を買ったのです。

味のしない(薄味の)あさりご飯に海苔、シソ、いくらのトッピング。飾りのパセリ。端っこに漬け物。

付け合わせのおかずが、煮豆(甘い)、卵焼き(甘い)、きんぴらごぼう(甘い)、サツマイモとレンコンとシイタケの煮物(甘い)。全部甘かった!

衝撃のラインナップ。どれを食べても甘い。んであさりご飯は味しない。漬け物で塩分を摂る私。

どうしてだろう。どうしてこうなったんだろう。

あさりご飯、本当はしょっぱいのかな。私の味覚がおかしいのかな。いやいやいや。

塩分摂りすぎは良くないといいますが、糖分摂りすぎの方が良くないような気が…。



【2016/04/27 23:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
わはは
よく行くドラッグストアの薬剤師さんが、すっげーじいちゃんで、イマイチ頼りにならないじーちゃんなのですが、先日、買いたい製品の場所や欲しい成分の製品について質問したら、じーちゃんオススメのを紹介してくれて、なんだかんだと話を聞いて、結局、とりあえず買おうと思って行ったものを買うことにして、レジを済ませて店を出ようとしたらじーちゃんが追いかけてきて、話を聞いてくれて有難うございましたとか言ってお土産(?)を持たせてくれました。




絆創膏もらっちゃった。
【2016/04/19 19:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
うむ。
只今、某ファミレスです。

うるせえオッサンがやっと去ったので静かで嬉しい。他のお客さんはみんな静かに話しているのに一人のオッサンがうるさくて向かいの男の子はずっとヘッドホンをしていた。(けどオッサンが帰ったらヘッドホン外した(≧∇≦))私も真似してイヤホンで音楽を聞いていたけれど、普通の音量だとオッサンの声も聞こえてしまうという、すげえ破壊力のオッサンだった。

働いている男の子の一人が大変感じが良く、そしてよく働く。お一人様の私にも細かく気を遣ってくれる。

ん~、おばちゃん、とっても気持ちが良いぞう。有難う♪

( ^ω^ )




ところで、このファミレスでサーブする仕事の人(男性)って何て言うの?ウェイター?ホールスタッフ?←飛行機の客室乗務員が「CA」になってちょっと世の中についていけなくなっている。タートルネックはとっくりだし、コーデュロイはコール天だよ。
【2016/02/15 20:24】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ふふふ♪


犬の番組に出ていた犬君と飼い主のカップルがみんな似てた。



ふふふ(^w^)
【2016/02/15 09:35】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
気が合うわね?
訳あってスーパーに。

空いていて、いつも空いていない(みんなが狙う)店内入り口付近の駐車場がたくさん空いていたので駐車していたら、後からどんどん車が来て、まるでみんなで一緒に来たかのような賑わいに。なにこのタイミング。

でもね、みんなカップルなのよ。アベックって言うの?なんて言うの?男女ペアなの。

私は勿論一人です。多分みなさん仕事から帰って来て二人で来たんだろーなー。こんな時間(9時過ぎ)に帰宅出来るなんていいね。うちでは有り得ません。

あ、お一人様が来た!おじさんだ。仲間が。←?


【2016/02/05 21:27】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
不着の場合
たまたま電話していて判明したのですが。母が私に年賀状を出したらしいのですが、私のところには届いていません。(毎年くれるし、今年も出したとのこと。)

別にいいんだけど、先日不在中に届いた荷物を受け取りに郵便局に行ったついでに郵便局の人に聞いてみた。

出した本人が書類を提出するという方式を取るらしい。



見てみたかったので書類をもらってきてみた。



ふむ。

書くところがいっぱい。


【2016/01/24 11:53】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
努力は買う。
宅配便の不在票。



読めない(・∀・)

(一瞬、中国語かと思った。)



カタカナで書いた方が楽だっただろうに。
【2016/01/21 10:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
パネトーネ
イタリアのクリスマスのパン、
 


パネトーネ、美味い。

乳酸菌がどーのこーのだそうで。
乳酸菌、好きなのよね。←意味不明




シュトーレンにしろパネトーネにしろ、クリスマス前からちょっとずつたべながら毎日毎日クリスマスが来るのを心待ちにしている、という感じがしてすごく好き。

休み前に日持ちする食べ物を作って、「正月三が日は休むぞ」的な感じがしないでもないんだけど。←お節料理

ちなみにベルギーのクリスマスのパンのクニュは普通のブリオッシュ。



日持ちどころか普通に小さくてすぐなくなるので毎回買うとか聞きましたf^_^;



【2015/12/26 00:19】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
悩みどころ
ユニク◯で、すごく安くなっていたシャツをネットで購入して先程届いたのですが、明らかに新品ではない。

ううむ。返品するか否か悩み中。

クリスマスだ年末だっていう理由でセール品になったんじゃなくて、多分一度使ったか返品されたものを値段を下げて再び販売しているのだろうなあ。

発売されてからあまり日が経ってない商品なのにやけに安かったもの。「売れ残りそう」だったわけじゃなかったのかー。生地がへたっているからか畳み方も甘かったし。←タグなどは付いていても古い感じ満載。

こーゆーの初めてだから、ちょっとショックでもあり、こーゆーこと(返品されたものを再販)をやらないと商売やってけないんだろうなあと思ったり。

でもさ、ネルシャツの表地が既に毛羽立っているんだよー。「定価で買って、自分で着てたら、価値はこの値段相応」(←減価償却的な)?

と、中途半端に理解力があると、生きるのが辛いなあ。

すごく安くしたものは、理由を表記してほしいよね。予め「これこれこーゆー理由で安くしました」と知らせてくれたら、買う側もその心づもりで買うか買わないか決められるでしょう?(ネットだから実物は見られないんだけど。)



一番言いたいのはこれ。↓
(「訳ありです」と表示していなかったので、)もうちょっとちゃんとごまかしてくれたら(私に)バレなくてよかったのにな。新品に見えるようにもっと上手いこと何かしてくれてたらこっちも気づかず「安く買えてラッキー」と思って楽しかったのにな。

あ、でも私、周りの人が誰も気づかない不正や悪事や隠し事なんかを一人でいち早く気づいちゃう人間だから、難しいかな。
【2015/12/25 13:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


