こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
有難うございました!
今週は怒涛の一週間でございまして。



忙しいわ、寝てないわ、頭痛いわ、身体痛いわなんやらで、本当にもううんざりでしたが、



強力助っ人が折に触れて素晴らしいタイミングで代わる代わる登場して、



なんとか。



本当に大変お世話になりました。有難うございましたm(_ _)m

【2016/06/19 23:51】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
チャツミメ
友達が、茶摘みをしてきたらしい。

面白い~。やってみたい~。

というわけで、 友達が摘んできたお茶を頂きました♪

(^w^)



なかなか重労働だった模様。やはり農業は大変だ。
【2016/05/28 01:58】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
これ美味い!
これ、美味しいです!



美味い美味い美味い!




しかし以前も頂いたことがあったらしいのに忘れていた私。うーむ。自分が信じられない。自分が信じられないと言えば昨日の夜、昼ご飯に何を食べたのか思い出せなくてかなり焦りました。結局思い出せたのですが、認知症が始まっているなと危機感を感じています。脳トレだ!脳トレが足りないぞ、私!
【2016/05/21 01:54】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
twice a week
用事が多かったり、いらっとすることやガッカリすることがとても多かった今週でしたが、元気補給も出来てなんとか頑張れた今週でした。

歌えたり太鼓叩けるのも楽しいですし、今週は、お友達と楽しいお食事会2days 。しかも図らずも韓国料理二回。


やっぱり韓国料理は元気出るなあ。


今更ながら、初コメダ。



こちらの話もちゃんと聞いて理解や返答をしてくれる、「会話の出来る人」はやはりいいなあ~。とても有難い。(近年、自分の都合でしか動かない人や自分の話を聞かせたいだけの人が多くてうんざりしているので、まともに会話の出来る人がいることがとても嬉しいです。)



たくさん話せて楽しかった~。

【2016/05/21 01:42】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
わからぬ。
とある朝。暇だったので、何か面白い話を聞こうと、ストレッチをしている最中の家の者の所へ行く。

「何か面白い話ない?」

「最近『Kojika Note』が更新されないんだよね。」

「いや、最近更新したんです。」

「え、うそ!(スマホで調べる。)あ、ほんとだ。(読み始める。)

「……。」

「……。(読み続ける)」

( ̄ー ̄)

おかしくないか?


【2016/05/08 02:23】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
テーマが
誕生日プレゼントを頂きました。



「テーマは鳥」なんだそうです。

テーマ!(≧∇≦)

しかも犬好きの友達が猫好きの私に鳥。

ここら辺のセンスがたまりません♪

うふふふふ(^w^)

有難う~。
【2016/04/29 02:54】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なんだ、こら
先日、疲労しすぎて体調がおかしくなっている家人のためにわざわざ薬屋で薬剤師さんに相談して肝臓とかに良いという薬を購入して帰ったら、奴は酒飲んで酔っ払って帰ってきやがりました。このやろう。




ちなみにこのドラッグストアは前回のじーちゃんの店ではなく、違うドラッグストアです。若い兄さんにオススメを強力プッシュされて買ってきました。でもあの野郎は未だ飲んでません。
【2016/04/29 02:51】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
わざわざ
誕生日プレゼントを頂きました。

うれしいなあ。



「誕生日のプレゼント」も有り難いですが、「わざわざ」ってとこがすごく有り難いです。

私なんぞのことを気にかけてくれるとか、私なんかのためにわざわざ時間や労力などを使ってくれる人がいるって、なんて有り難いんだろうと。
【2016/04/29 02:42】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
歯が欠ける私達。
数ヶ月前、奥歯が欠けた私でございますが、先日、家人の奥歯が欠けました。

似てないオレ達なのにここだけ似る?

( ̄ー ̄)

これ、あれでしょ。ストレス

すごいストレスで歯を噛み締めてるんでしょ、きっと。寝てる間に無意識に。



カルシウムを取ろう!←?
【2016/04/27 11:04】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
うける。
先日、普段連絡を取り合わない、しかしながら私史上最も古い友達から、LINEがきまして。



「?」と思いましたら、この後に、



わはははは(≧∇≦)



バンバンして私を呼んでたらしい。

「バンバン!」が、「◯◯!◯◯!」と名前を呼ばれてるようにしか見えない。

わはははは(≧∇≦)
【2016/04/27 01:37】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
念願の!
ずっと会いたかった子に会えたー!



かわいいかわいいいい~(≧∇≦)


(ママに釘付け♪)

かわいいよう~(≧∇≦)


(近づきすぎても撮る!)

カメラ小僧のようにバシャバシャ写真を撮ってしまったアヤシイおばさんの私。



オヤツをあげさせてもらったのですが、かわいさのあまり「待て」とかやらないでさっさとあげてしまった…。

家人は犬君が好きなので、仲良くしてもらってよかったねえ~。(奴は動物への愛情の表し方がなんかおかしいので、大概動物に困った顔をされるのですが、この子は遊んでくれた☆)

有難う~!
【2016/04/24 11:25】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ネコグッズ
いろいろ頂きまして(^w^)



しおり。

本を開くとネコがじっと待っていた!というしおり♪(おお、待たせてわるかったなー、と思ってしまいそう。)

んでこのお店のロゴ(スタンプ)。「鳥獣戯画」的なウサギがすごいツボ。



ぶちネコ足袋靴下。

耳付きで、かかとが肉球色♪

めでたそうな(熨斗の付いた)袋もステキ。

(オシャレなお店を知っているオシャレな方っているんですよねえ!)

そしてネコワッペン。



日本橋(二本出汁)。

まさかのダジャレ。



江戸の日本人って駄洒落好きというか、語呂合わせが好きでしたよね。

銭湯の看板の板に「わ」と書いて、“(湯が)沸いた→営業中”、「ぬ」と書いて、“(湯を)抜いた→営業終了”とか。

風呂敷などで見られるこれとか、大好きです。


「鎌+〇+ぬ」→「構わぬ」




ネコワッペンはここから来ているようです。



有難うございましたo(^-^)o
【2016/04/22 02:14】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
遠隔操作
欧州出張中の家人。多忙につき現地での移動手段を事前に調べる時間もなく移動移動移動移動。←どこで何をしているのか移動しすぎで把握不能。

先日珍しく某国に入国したとの連絡が来て、ホテルまでの移動をどうするかなーと呑気に言っていたので、ホテルの名前を聞いて、家人が市街地に出るまでにGoogleマップで位置とホテルまでの経路(交通手段)を調べて送る。

便利な世の中になりましたなあ。




家人がいない今がチャンスなので、人間らしい早寝早起き生活をしたいのですが、そんなこんなで(時差のおかげで)やっぱり就寝時間が遅い私です。
【2016/02/20 01:04】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
スタンプ


家の者に、「よし!GOOD!」という意味で、↑こんな感じの動くスタンプを送ったら、「何これ?ヒッチ(ハイク)?」と聞かれた。

そうかそうか…(涙)

ヒッチハイクやってた奴にはそう見えるのね…。




ちなみにちょっと調べたら、これはイラン等では大変侮辱的な意味になるらしいです。Facebookやこれを作った人は知っているのかな。←これはFacebookの公式スタンプです。
ジェスチャーって国によって違うから、Facebookのような(今や)世界規模のものは難しいよねえ?
【2016/02/10 22:47】 | Family+Friends | COMMENT(0)
こんな身近なところに
髪が長くなってきて、後ろで編みたいなと思っても、後ろ手で編み込みや三つ編みをすることが出来ないので、長いことずっと編んでまとめられないでいる私です。

先程、髪を結ぼうとしていたらたまたま家人が来たので、(男の人で三つ編み出来る人なんてあまりいないだろうから)「ダメで元々」と思いながら聞いてみました。

「三つ編み出来る?」

「出来るよ」

!?

やってくれた。



!!!

ああ、そうだ、思い出した。奴は昔、 弁髪にしていた時があったようなので、三つ編み出来るんだ!(←写真で見た。)

ぐおー、忘れていたー。もっと早く頼んでいればよかったーーー。


【参考】


二十年以上ぶりの三つ編みだったので、「明日はもっと上手く出来ると思うよ」だそうです。
【2016/02/07 03:19】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


