こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒気の影響
6月です。

昨日、寒気の影響で、北海道の紋別で雪が降った。

フランスやドイツやベルギーは寒気の影響の大雨で大洪水ですと。

なに?( ̄ー ̄)

【2016/06/04 02:53】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
気になる。


あ、ネコだ~と思って近づいたら逃げられた。

逃げられたのはいいんです。(いいの?)
問題は逃げた方向。
店の中ではなく、外に逃げて行きました。
飼い猫なの?ノラ猫なの?←重要なのはココ!




参考情報。
かつてこの店には飼い猫がいた。
かつてこの店の数軒隣の店の玄関マットでノラ猫が勝手によくくつろいでいた。

以上のことをふまえると、この子が飼い猫かノラ猫か気になるでしょう?(なりませんか?)

【2016/05/28 03:29】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
カー
先日、草っ原で遊んでたんです。

そしたらカラスが一羽やって来て、



どんどん距離を詰めてきて、



最終的に手前の枝まで来ました。

知り合いでもないのに。

( ̄ー ̄)

カラスと言えば、三月に函館に行った時、駐車場でしばらく待機していて、さあ出よう!と思った瞬間にカラスがいっぱい飛んできた。



今か!このタイミングでか!

アンタ達、今までずっと電線の上にいたでしょう?なんでアタシが出ようとする時にわざわざ出入り口に降りて来るのさ。



ギャーギャーし終わるのをしばらく待つことになりました。

( ̄ー ̄)



今気づいた。無理矢理発進してどかせるって手もあったのか。
【2016/05/07 01:42】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
お、ニューフェイス
誰かがにゃーにゃー鳴いていると思ったら、



見かけたことのない子が。



恋の季節で越境してきたのかしら。
【2016/05/06 02:23】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
視線を感じて
視線を感じて目をやると、



ニャー。

なぜそんなところに。
そしてなぜそんなところから。
【2016/05/06 02:22】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ジャスミン
道を歩いていたらふいにふわっといい香りがしたので調査開始。

くんくんくん。

一軒家の玄関でジャスミンの花が咲いていました。

むはあ~(* ̄∇ ̄*)

んで、花に鼻をつけて嗅いできました。

鼻をつける必要はないだろといつも思うのですが、いい匂いのものは最大限に嗅ぎたいので、つい鼻をつけてしまいます。

なかなかゴージャスで見事でした。二軒先のアパートにも同じのが咲いていたので、株分けした仲間なんでしょうね。私も欲しいー。

今、花がたくさん咲く季節なので、目に嬉しい。鼻にも嬉しい(?)。



てゆーか、街路樹や公園のならまだしも、普通のよそのお宅の花の匂いを嗅ぎに行くのはやめた方がいいと思う。かなり不審人物。と、いつも後になってから思う。でもさすがに道端限定です。庭とかの敷地内には侵入しません。

【2016/05/05 14:43】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
カサカサ
PM2.5が飛んでるよ。
黄砂かな。両方かな。
声がよく出ないよ。
髪や肌がカサカサするよ。
関節が痛いよ。
心臓が痛いよ。
ん~。
【2016/04/29 05:25】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
お久しぶりのあの方


久しぶりに会いました。
根性ありそうな面構えのお方。
相変わらずで何よりです。
【2016/04/19 19:01】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
春の匂いがする


春の匂いがしてきたよ♪

嬉しいな( ^ω^ )

元気出そうだぞ。




と、くしゃみ四回連発しながら思う。(花粉症)
【2016/03/17 13:17】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
あっ


かわいい子がいた♪(画像右下)
【2016/02/19 02:59】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いつなんどきも
いついかなる時もスマホは即座に出せるようにしておかなければならない。

今日の帰りにいつもの場所にあの子(ノラネコ)がいたので、逃げられないようにちょっと手前でチャリを止めて事前にかばんからスマホを取り出そうとガサゴソ手間取ってやっと発掘して写真を撮ろうとかばんから顔を上げたら既に逃げられた後だった。

にゃろー。




早くないか?いつも逃げるのを面倒くさがるくせに。
【2016/02/19 02:58】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いいえ、私はただの通りすがりです


通りがかった民家の玄関前でキジトラ(左の猫)がトタンに隠れて尻を向けている白黒(右の猫)の後ろに座ってなにやらじっと順番待ち(?)をしていたので、写真を撮ろう(←意味不明)としていたら、角から歩いて来たおばーさんに話しかけられた。

なにやってるの?
あら~
そうなの~
順番待ちってなに?
ええ~?
へえ~
いつもここにいるの?

(以下略)

あの…私の猫じゃないもんで…詳しいことは…。




画像は、二匹で尻を向けて同じ方向を向いていて、キジトラが順番待ちをしてるようにしか見えなくて面白かったので写真を撮りたかったのだが、ばーちゃん登場でギャラリーが騒がしくなり二匹とも気づいてしまいカメラ目線になってしまって私が何を撮りたかったか全然わからなくなってしまった画像。



【2016/02/19 02:56】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
一歩先行く
東京地方、花粉、飛んでますよね…???

ネットの花粉情報を調べても殆どが「飛散前」なのですが…なんか私の花粉アンテナが反応している気が…。

【2016/01/20 16:15】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
道が…。
濡れ雪が積もって、雪が雨に変わったので、道が大変ひどいことになりました。

午前中は雨もひどかったし、今朝は予想通り電車の遅れもひどかったようで。

東京で雪が降ると本当に大変。一大事。
今朝の天気は、みなさん、お気の毒すぎ。

私も夕方出かけるので早く溶けて欲しいなー。

とりあえず昼寝しよう。←意味不明。




ところで、


午前中に撮った写真

この点々がかわいくてかわいくて…。

( ^ω^ )

何匹いたんだろ。

【2016/01/18 12:39】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
雪が降ってきました。
嬉しくて寝れない。子供か!

o(^-^)o

濡れ雪なんですけど。積もっています。


わざわざ外に出て見に行くこのバカさ加減。

今日は朝から皆さん大変だろうな。
車出せないかもしれないな。
でもやっぱり雪は嬉しいな。
【2016/01/18 04:06】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


