こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
事務連絡
現在、ネット環境がよくありません。ネット閲覧やブログ更新やLINE等があまり上手く出来ません。
(時間をかけたり何度も再送すると出来る時や、出来る事もあります!)

それから、今まで使っていた携帯メール及び携帯電話は使えません。

宜しくお願いします。

【2016/06/23 16:33】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
繰り返し
来週までにやらなければならないことがありすぎて、それなりにやっているのだけれど、無理だなと。ということでなんかやる気がない。

「やらなければ」→とりあえずやる→進まない→「間に合わないんじゃないかな」→妙な余裕→寝る→「やばい」→最初に戻る、の繰り返し。

てゆーか、無理すると腰にくるから無理出来ないんだもん。



とりあえず暑くてとても機嫌がわるいの( ^ω^ )
【2016/06/10 21:24】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
やはり言いたい。
ベルギーがだいきらいだ。
面倒くさすぎる。
【2016/06/07 11:05】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
とりあえず忙しい。
今月頑張れるか自分に疑問。
友達に励ましてもらって有難い。
【2016/06/07 03:05】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
腰痛持ちはつらい。
飲み会、キビシイです。というか、狭い居酒屋で硬い椅子に長時間座るのが、やはりつらい。腰痛持ちにとって。

友達との食事会などは、友達が気を遣ってくれて、ソファのある個室を取ってくれたり、座りやすい席を譲ってくれたりするのですが、大人数の飲み会ではそうもいかず。

その時はなんとかなっても、次の日、起き上がれなくなったり動けなくなったりして、その後の生活が大変になるので、怖い。

今日は端の席でラッキーだったのですが、案の定、椅子が硬い上に、ガタガタして不安定だったので、腰がやばい。

まずいなあ~。怖いなあ~。

座布団持って行けばよかったな…(>_<)

モーラステープに頑張ってもらいます!!
【2016/05/27 02:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ああやりたくない。
やらなきゃいけないことが山積みなのにどうしてもやりたくない。

自分がやらなきゃいけないのに、誰も手伝ってくれないのに、どうしてもやりたくないヨ~。

やらなければ!と思って、やろう!と決意しても、やっぱりいやで仕方がないらしく、具合がわるくなって(しまって、やめて)しまう、これはもうかなり重症ではないだろうか。

うーむ、これからどんどん増えるのになあ。



いっそのこと、どうしてもやりたくないことはやらなければいいんじゃないかと一瞬思うのだけれど、近い将来、誰あろう、自分がいたい目を見ることは明白なので、そうもいかない。

頭おかしくなりそうなのも限界。うがー。


【2016/05/25 01:28】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
これ、誰の?
ちょっと片付けをしていたらこんなものが出てきました。



シャネルのあぶら取り紙。

こんなもん、誰が買ったの?

それは私。大昔の私。
太古の時代にお嬢様大学の学生だった名残がまだ残っていた頃に買ったもの。

使ってねーってとこが「今の私」!

今やもう、ただの引きこもり中年ニートだし、なんか得体の知れない感じになってるよねえ、私。

んで、ちょっと調べたら未だ売っているのですね。(驚き!)



ということで、ただいま意味もなく家で使っています。
【2016/04/21 02:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
すっかりご無沙汰を。
しばらくブログを更新しておりませんでしたが、とりあえず生きております。

(・∀・)

なんだかいろいろありますな、人生は。なんつって、更新していなかったのは気が向かなかっただけなのですが。

載せたい写真がたくさんありつつ、アップ出来ずにおりましたらば、すっかり時期はずれになってしまってどうしたもんかと思ったりして余計に更新出来なかったりしておりましたが、またちょくちょく載せたいと思います。

宜しくお願いしますm(__)m
【2016/04/14 04:51】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
恐るべし。
先週はずっと寝込んでおりました。

風邪か、流行りのインフルエンザか、と思っていましたが、どうもPM2.5だった模様。

私は花粉の飛び始めにも寝込むほど重症になるのですが、今回も熱が出たりしまして。

花粉(飛び始め)は1月ごろ過ぎたし、黄砂にはまだ早いし、と思ってうっかりしておりました。

しかし風邪や花粉症やあれやこれやは症状が似ているので判断が難しいです。

とりあえず免疫力を上げる対策を講じていたのですが、昨年からのストレスで免疫力が落ちていたらしく、症状もひどいし、復活するのも時間がかかりました。

これからの黄砂が恐ろしいです。黄砂が一番だめです。でも黄砂に花粉とPM2.5がくっつくのが最強。




日曜日、なんとか復活して、来京していたお友達に会いに出かけたのですが、帰宅してから再び発症。未だ不調です。うーむ。


おしゃれカフェでみんなで身体に良さそうなジュースを飲む。

セロリのとか、ショウガのとか。シソ&バナナが予想外に「これはこれでアリかも」な味でした。



花粉は髪とかがベタベタしてとてもいやですが、黄砂はカサカサしていやですよね。PM2.5は黄砂よりもカサカサしてタチが悪い。皮膚がおかしくなります。

【2016/03/10 03:27】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
久しぶりに。
昨日、久しぶりに堪えがたい頭痛に見舞われ、寝込みました。

今朝がた復活したと思われたのですがまたしても頭と首が…。

頭が痛くて何も出来ないので寝るしかない。

でも寝すぎて眠くないよう。
【2016/02/23 19:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
にゃにゃっ
近頃お気に入りのノラネコ(1)に「そっくりな子(2)がいる」情報を他方から頂いているのですが、未だ私だけ実際に遭遇出来ずにおります(>_<)

先程見かけたこの方は…、



暗くてよく見えない
けど、(1)だと思います。




(2)はもっとシャープな顔つきの模様。←この暗闇でシャープか否かがわかるのか?わかるよ!

【2016/02/16 03:05】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
がっつり

今日は久しぶりにがっつり歌った。




関係ないけど緑。


お気に入り。


やっぱ流れる水はいい。
(見づらいですが、水が流れています)


かわいい。
【2016/02/12 21:41】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なぜ
ネットの診断モノがいろいろありますが。←いくつかの質問に答えると最後に「あなたの◯◯は△△です」とか診断されるものがたくさんありますが。

「あなたの性格に最も合う国はどこでしょう?」というのをやってみました。

結果は「フランス」。



なんでなんで。

答えをちょっと変えてもう一度やってみてもフランスでした。

以前違うサイトで似たようなのをやった時もフランスでした。

なんでよ。

フランス、やだよ。
フランス語、やだよ。
フランス語話す白人の若い女、やだよ。
※ブリュッセルはほぼフランスです。




でも多分、判定結果の選択肢(←国)が大して多くないからなんだよどうせ。
【2016/02/09 15:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
日曜日
十番に行ったら必ず買いに行ってしまう紀文堂のワッフル。


そしてすぐにたべる。

新しいお店にも行ってみますが、やはり昔からある好きなお店ははずせません。何て言うの?温故知新?違う?


麻布野菜菓子(左)、豆源(右)。

ちなみに今日は「北方領土を返せ!」の日なので(?)、右翼の街宣車を進入させないためにロシア大使館近くの道路は機動隊の車がたくさん&十番の辺りまで警官がたくさん配置されていました。これはもはや風物詩というか名物、なんてことを言ってはいけませんね。(ちなみに私が行った時は街宣車は来ていませんでした。)

のんびりして穏やかな日曜の午後でございました。
【2016/02/08 00:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
シャシャシャっと
来週からまた断捨離しようと思っています。

前回は思うようにはかどらなかったので今回こそは。(ごみ袋四袋くらいじゃ全然減ってない。)

決意表明をしても実際やらない(やれない)のがワタシなんですけど。

今回はある程度やらないと。



ちなみにタイトルは、手早さと意思を表しておりやす。「忍者のような素早さでシャシャッ!」と、「捨!捨!捨!」。(←え、こーゆーのはどうでもいい?)

【2016/02/06 12:53】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


