こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽団の活動が教科書の副教材に♪
seikei.jpg


NPO国境なき楽団」の活動が浜島書店さんの
2008年度改訂版高校「政経」・中学「新しい公民」の
副教材(資料集)に掲載されるそうです~(^-^)

なんと表紙にも、セプコンの模様や、楽器磨き、
楽器を届けたフィリピンの子供達の写真が!

すごいですね。嬉しいですね。有難うございます。
真代さん、HALさん、明美さん、全国で楽器集めやお手伝いを
して下さっているたくさんの皆さん、おつかれさまです。

皆さんの活動をこうして中高生達が全国の教室で知るのですねえ。

何事も、まず「知ること」が大切だと思っています。
そういう意味で、この副教材掲載は、嬉しいです。

え~え~え~学校の先生~この資料集使って~!

【2008/01/04 22:54】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
飾り
20071105024557

KL、独立記念塔の上方真ん中にある、縄のような形のものは、何を
意味するのか知りたくてガイドさんに聞いたら、「ただの飾りです。」
…。
【2007/11/05 02:45】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
犬使い
20071021023248

たくじろうさん、趣味はジョギング。マレーシアでも早朝ラン。(私は勿論ふとんの中。)ペナンでジョギング中、犬君に追いかけられたらしい。しかも五匹。遊んであげたらいやがられたらしい。(さすがたくじろう。)

犬五匹も引き連れて…見ていた人に何と思われたことか。というのも友人で犬と話せる子がいて、アイルランドに住んでいた時、のら犬達が学校まで迎えに来て毎日森で遊んでいたので犬使いと呼ばれていたらしいので。

画像はジョージタウンの親子。ちびすけがたくさんいてかわいかったです♪
【2007/10/21 02:32】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
にゃ
20071021003028

ペナンにて。コムター近くのデパートの真ん前なんですけど。三匹発見。
コムターはペナンの「町」、ジョージタウンにあり。数年前に行った時は、町のメインの建物(コムタータワーは町のシンボル)の割に、二階のショッピングフロアは寂れたカンジがしてやや怖かったのですが、最近マレー系のお店がたくさん入っているらしく、楽しかったです。
近くにでかくて立派なデパートもいくつか出来ていて驚きました。「都会」じゃねえか~。(時間がなくて私はコムターの下のスーパーに行きましたが。)
しかしKLでもペナンでももうちょっとデパートに行きたかったです…お土産物屋さんでなく…。(地元志向)。(個人旅行ではなかったし、そういう趣旨のツアーではなかったのですが…。)そして残念だったのは自由行動の時に限ってスコールが降ったこと。行動出来ねっつうの。
【2007/10/21 00:30】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なにがあったか
20071019154230

マレーシア、好きです。三度目でした。だけどアタシなんてまともなもんが書けるわけない。ゲンさんたくじろうさんが詳細に記録をしています。えらいです。さすがです。性格出てます。と誉めて、丸投げしたいと思います(^^ゞご参照下さい。
と思っていたら、親方もそうしてました(^^ゞだからアタシのは参考にならんて。楽しい旅の紹介(?)だから別に毒もはかないし(^^ゞ(自分では結構真面目に書いていると思っている。)
【2007/10/19 15:42】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
セパタクロー
20071019153427

ペナンにて。マレー人の子達が遊んでいました。隠し撮りしてしまいました。ただの観光客ですから怪しくないですよ!観音寺(中国の寺)のすぐ隣で。
マレー人、華人、インド系。それぞれが、それぞれ、なんだなあ。
【2007/10/19 15:34】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
E&O
200710180206204

200710180206202

20071018020620

好きだわあ~。
【2007/10/18 02:06】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
今回是非やりたかったこと
200710180206092

20071018020609

20071018021903.jpg

私にとってペナンと言えば、E&O。(シンガポールと言えばラッフルズ)
アフタヌーン・ティーを頂きに行って参りました。のんびり。
(前回はKLのカルコサ・スリ・ネガラでアフタヌーン・ティーをしました。)

素敵、コロニアルスタイル。好きすぎる、こーゆー空間。

でも白人のおばちゃんがよー、バスローブでロビーを歩いていたよ。
そーゆーの、アリなのか?ナシだろう!
【2007/10/18 02:06】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
エンドウ豆スナックなんですけど
20071018020237

バスの中でどなたかが回して下さったお菓子。(恐らく連夜宴会を開催して下さったあの部屋の方々♪)日本でも馴染みのあるエンドウ豆のスナックです。中国系のお菓子なんだろうけどちゃんとHalalと書いてありました。というわけで撮影。しかしバスが猛烈に揺れて揺れて…。たくじろう、揺れる車内で豆、ぶちまけました。
【2007/10/18 02:02】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
にゃっ、逃げられた
200710172346312

20071017234631

ペナンにて。
どこに行ってもネコを探してしまうのは同じ。
【2007/10/17 23:46】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
こっちの方が馴染みがあります
20071017234623

ペナン、ジョージタウンのカトリック教会。
【2007/10/17 23:46】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
教会
20071017234505

ペナン、ジョージタウンのセント・ジョージ教会。
東南アジア最古の英国国教会。
この建築様式を不思議に思う人は多いはず。
すぐ近くにはカトリック教会がありました。
【2007/10/17 23:45】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
寺院
20071017234146

ペナン、ジョージタウンのヒンドゥーのお寺。みんな手足を清めてから。

手前のおじさん、エンジンかけたままずっとここに。
入んねーの?誰か待ってんの?
【2007/10/17 23:41】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ロッキー
rocky.jpg

ふふふ。ツアーで話題になった「Rocky」。タイ製。でもバッタもんでもないらしいです。グ○コのライセンスを持っているらしいです。側面にグ○コのマークも印字してありました。ヘッ○の「ペッペ○」(韓国のポ○キー激似商品とは一味違う。)
「P○cky」をそのまま売るとお高くなってしまって(現地)消費者が買えないからなんでしょうか(マレー語で「ポッキー」がよくない意味だからではと言っている方もいました。)ちなみに「P○cky」も一緒に売ってました。(P○ckyの方が1RMくらい高い。)ここら辺がよくわからない。タイではどうなんだろうか。売ってなかったりして。
【2007/10/17 22:33】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
愛する皆様
20071016210949

連夜、宴会~♪マヨラーの皆様に本当に可愛がって頂いて有り難いです。
(その割には素で毒舌の私。これが若い参加者に伝染した模様。わああ。)
最後の夜のこの画像は団長達への寄せ書きを作成している所です。
(画像の誰が誰とかコメントに書いちゃいやですよ~。)

【2007/10/16 21:09】 | Malaysia Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


