こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
むっふ~♪
今日は家の者がプライベートでお出かけして帰って来ないので、私、フリーダム!

イェーイ!*\(^o^)/*

飯の支度をしなくていい!
自分の好きな時間(今日中)にご飯が食べられる!
自分の好きな時間(今日中)に台所が片付く!
自分の好きなものが食べられる!
自分の好きな時間(今日中)に寝られる!
いつ帰って来るか気を遣わなくていい!
体調不良、過労、終電だ徹夜だ、泥酔して帰って来れないだの泥酔して大変なことをしやがるだのの心配も(とりあえず)しなくていい!

うっわ~い!\(^o^)/

ということで、珍しくピザ屋の半額クーポンがあったのでピザを頼んでしまった。

腹が痛いのはどうした!?

ピザ屋の兄ちゃん、感じのいい子だったし、ピザ、美味しかったし、腹痛くなるとしたら数時間後だから、後先考えずにがっつりいってしまいました。←ちょっとテンションが上がっていたらしい。珍しい。

ああ、久しぶりの腹いっぱい。

さ、これからまた自分のペースでもうちょっと衣替えの続きと部屋の片付けをするぞ☆



でも、
なんだかとても眠いんだ。←ネロか?
腹いっぱいで。

【2014/11/01 19:18】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いやいやいや。
蓮子さんが年の離れた地方の金持ちと政略結婚させられたことをひどく気の毒がっているかじ子さんの旦那。

…。( ̄ー ̄)



【2014/05/14 08:43】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
オッサン、テキトーすぎ。
なぜか今期のNHK朝ドラを熱心に見ているかじ子さんの旦那。金曜日泥酔して帰宅したため土曜日寝すごして見逃したのが残念だったらしく。

「しまった。昨日見逃したね。『ハナとアナ子』」

え、今、なんつった?

「え?『ハナとアナ』?『アナとハナ』?『アンナとハナ』?」

…。

どんどんひどくなっていく。

熱心に見てるくせにテキトーだな。



ちなみにこの前「アナと雪の女王」を見に行きました。


【2014/05/11 09:11】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
会社おやつ
かじ子さん、ご主人に会社用おやつを持たせています。

夜中まで仕事させられてりゃ、そりゃあ腹も空くでしょう。(ここで「では夜食を」というのは論外なのです。)

で、どんなおやつをと申しますと、「仕事をしながら」が大前提なので、

一、手が汚れない
一、片手でたべられる
一、日持ちがする(要冷蔵とかじゃない)

こーゆーのが条件。

「本人の食べたいもの」ではないところが涙を誘いますか。

これらの条件をクリアしつつ本人の好みそうなものをといろいろ探すわけです。毎回同じのは良くないとかじ子さんが思うので。

基本的に(かじ子さんには非常食としてしか思い浮かばない)「乾パン」が好みな人なので、乾パンをデフォルトに、(上記の条件を踏まえ、且つ、本人の好みとして、時代に逆行したあまり甘くなくて歯ごたえのある、余計なものが入っていない、)そんなようなのを(あんまりないけど)探すのですが、



最近もう一つ条件があることに気づきました。それは「あまり音がしないこと」。

(+_+)

最近行ったスーパーで、こりゃあいいぞ!と思う菓子を発見して喜び勇んで買って持たせたのですが、小袋一つ消費しただけで持って帰って来ました。

音がうるさいって。バリバリいいすぎるんだって。夜中の静かなオフィスで響くんだね。(乾パンとかのボリボリはまだ許容範囲で、バリバリはだめなんですと。)

。・゜・(ノД`)・゜・。


(返品された菓子)

だってこーゆーの好きじゃん、健康食品的なやつ。だってタニタだよ、栄養とかカロリーとか計算してくれてていいと思ったのに。バリバリうるさいからだめだってか?



で、悲しみにくれながらかじ子さんは言いました。

「湿気らせてから食え」




【2014/04/12 21:15】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
気を利かせたのかと
先日これがそっとテーブルの上に。


特保の「血圧が高い人」用の飲料

これは…メタボなかじ子さんへのご主人からの無言の(プレッシャー)心遣いなのか…?

と思ったら、会社でもらったものなんですって。会社関係の健康セミナーだかなんだかで配られたものらしい。

びっくりしたよ。会社の会議に出席するおじさん達が全員メタボで、総務の人か誰かが気を遣ってこれを会議の時に用意してるのを想像しちゃったよ。高血圧対策のセミナーだったのか。



次は是非とも肥満セミナーをやってもらって、姉妹品の「脂肪の吸収を抑える」やつをもらって来てくれたまえよ。←有難い気遣いとして甘んじて受け取った模様。

【2014/02/23 13:26】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
功績
かじ子さんのご主人、風邪だかなんだか最近体調不良です。先日がっつり具合がわるくなり、ヨレヨレで出勤したのですが、(帰宅後のかじ子さんの献身的な至れり尽くせりの素晴らしい看病のおかげで)次の日は大分良くなって元気に出勤&帰宅しました。

したらアナタ、同僚に「脅威の回復力!」とか褒め称えられ、調子に乗って武勇伝的にFacebookに書き込みをしておりました。

おめーよ、誰のおかげで回復したと思ってんだよ。



で、次の日からまた悪化して現在に至ります。バカなのかしらねえ。バカは風邪引かないっていうのにねえ。

ふー( ´Д`)y━・~~

ちなみに今日はがっつり気合いの入ったジンジャーティーとミントティーを持たせました。(ブレンドじゃなくてなんかすごく強力な100%のやつ。)

【2014/02/21 15:37】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
むむむむ
スーパーのレジで、



「おおっ!」
「珍しいですね~。なんかいいことあるといいですね。」

という会話をしたよ♪と家の者に言ったら、

「オーメンだから良くないことがあるかもしれませんね」

って、オメー…。
【2014/02/16 20:21】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
今朝のわたくし
ドライヤーを使った後、タオルかけにドライヤーを戻そうと致しました。

今日も好調。

頑張ります。
【2011/07/30 08:06】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
酒まんじゅうと私ときつね
こしあんが好きです。酒まんじゅうはこしあんだから好き。最近酒まんじゅうを売っているところをあまり見かけないので残念。

昔、函館の五稜郭の交差点の角で売っていたヨシダ(?)の酒まんじゅうが好きでした。リヤカーで売っていた気がするのだが…寒い冬に白い湯気を出していて…。そーゆーのがまたよかった。


画像は王子の老舗葛餅屋さんの酒まんじゅう

なんできつねかって?王子はきつねで有名で。毎年大晦日に(お店のすぐそばの)王子稲荷に関八州のきつねが大集合したの(だそう)です。広重の錦絵にも描かれています。描かれているのは榎の木に集まっているところですが、榎の木に集まって、装束に着替えて王子稲荷まで行ったそうです。現在は榎はありませんが、大晦日に、榎のあった装束稲荷から王子稲荷まで、「狐の行列」があります。←地元の人達が狐のお面を被って装束を着て行列する。
【2011/07/10 00:59】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
電車にて
今、電車で、降りようとしてバランスを崩したおっさんが、座っているじいちゃんの方にガタガタッとコケかかったら、じいちゃんとっさにぱっと両手を広げて受け止めようとした。

じいちゃん…♪♪♪( ´ ▽ ` )ほんわか~ .。.:*☆

オヤジ、無視して急いで降りて行った。

ムカつくぜ。
【2011/07/09 20:06】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
似てるね♪♪




【2011/07/07 22:43】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
似てるね♪



【2011/07/07 22:43】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
どんな歌なんだ
先日歩いているおじさんをチャリで追い越した時にたまたま聞こえたおじさんの歌。

♪ぶり~、ぶりぶり、ぶり大根♪

…何の歌なの? というか、続きがすごい気になってるんだけど…。
【2011/07/05 01:20】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
某スーパーにて
休憩所の自販機の前で、お母さんがまだあどけない年長さんくらいの男の子に、「カルピスどう?」と聞いたら、男の子、「いや、俺はいい」。ちょっとカッコよかった(^_^;)

そしてイスに斜めに座り、お母さんの買ったカフェオレかなんかを飲んで、「プハ~ッ!」ちょっと…(^_^;)
【2011/07/04 16:44】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
トムとジェリーを知らない
先日行った美容院の待合所(?)にDVDがあり、「トムとジェリー」がやっていたので、懐かしいなと思いながら見た。

あれに出てくる薄茶の小さい猫は誰ですか?

設定(家族構成?)がよくわからない。たまに出てくる、トムの家にいて、ジェリーとつるんでトムをやっつけるムカつくガキ。←ひどい表現

お店の人なら知ってるかと思い、担当のお兄さんに聞いてみたら、「ああ、子猫ですよねー。誰かなあ…。」と言いながらも「トムとジェリー」のこと自体をあまり知らない様子。

…「トムとジェリー」を知らない!?

わたくし:私の子供の頃はTVでいつもやってたんですが
…もしかしてTVで見たことないですか?

美容師さん:ないですねー。

…!!?

なに、それは、ジェネレーションギャップ!?

日本の(40代以下くらいの)人は誰でも知っていると思っていた。軽くカルチャーショック。(ちなみに美容師さんは30歳くらい。)
【2011/07/04 01:45】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)


