こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジャマイカ マジック


先日、ジャマイカのスーパーで買って来た物の値段をふと見た。

3つで$361.99、 1つで$89.46

!?

わし、3つとか買った気が…。

!?

【2011/06/21 20:11】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
ボブの家
ボブ・マーレイが住んでいたお家が現在では博物館になっています。






DSCF7356.jpg
↑この人、誰なんだろうか…。
敷地内にいた人なんだけど。(客ではない)
勝手にウィリーを披露してくれてたんだけど。

(ところで、Bob Marleyって、日本語だとボブ・マーリー???)
【2011/01/11 17:23】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ボブの像
ジャマイカと言えばボブ・マーレイ(私にとって)。


BOBstatues.jpg

キングストンにいるボブの像。

場所は左から
@彼の家であった(現在の)ボブ・マーレイ・ミュージアム
@彼が育って新婚時代もすごしたトレンチ・タウン(ゲットー)
@彼の国葬が行われた国立競技場のそば
【2011/01/11 17:04】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
お茶文化
ジャマイカではコーヒーにコンデンスミルクをたっぷり
入れて飲むのだそうです。(ベトナムもですよね。)

ファストフード店でお茶を頼みました。コーヒーとミントティー。



コーヒー用のコンデンスミルクの他に、砂糖がどっさりとついてきました。
(配分的には、コーヒーに2つ、ミントティーに4つでしょうか。)

ジャマイカ人、どんだけ甘いの好きなんだろうか。

【2011/01/08 10:10】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
売りものを…
ファストフード店の横に枕がたくさん置いてあった。周りには誰もいない。

DSCF7626.jpg

「いいのか、大事な売りものを置きっぱなしで…」と思っていたら、
店の中から持ち主の兄ちゃんが出て来た。ひと休み中だったらしい。

なんてのん気な…。

治安、わるいんじゃないのか。
【2011/01/06 06:23】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ジャマイカさん
DSCF7529.jpg

ブルーマウンテンのジャマイカさんはスリムでした。
街中にはもうちょっと太めの黄色いジャマイカさんも。
【2011/01/06 06:18】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
謹賀新年
2011Greeting.jpg


ちょっとシンプルすぎるべか。
【2011/01/06 02:49】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
帰って参りました


行きも帰りもDC-NY間の飛行機がなぜか三時間遅れたり、帰りのNYでゲートが変わったり、帰りの荷物が経由地のNYで出されていたりしましたが、無事に楽しんで帰って参りました。

画像はジャマイカの空港。きれいな空港でした。

ジャマイカについてはおいおいupしていきます。あ、年賀状も作ってupしなくちゃ。

【2011/01/05 00:52】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
Happy New Year from Jamaica




明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

ジャマイカはとても良い天気です。
今朝はブルーマウンテンから上る初日の出を見ました。

みんな元気で良い年でありますようにー。

【2011/01/02 01:08】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(18)


