こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こ、これも…
20050731142425.jpg


ステキ♪カエルさん、優雅な一時をおすごし。

このシリーズ、どうやって作ってるんだろう…。

【2005/07/31 14:26】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
こ、これは…
20050730021252.jpg

…カエル、お好きですか?
私はアマガエルが好きなのですが。
とてもステキな本(ポストカード?)
見つけてしまいました。
…とてもいい♪
【2005/07/30 02:13】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
鷹狩
狐を狩るのは「狐狩り」。
ウサギ狩りやオヤジ狩りもウサギやオヤジが狩られるんだよねえ。
イチゴ狩りもリンゴ狩りもイチゴとリンゴを採るよねえ。
でも「鷹狩り」は鷹を狩るんじゃなくて、鷹で狩るんだよね。
日本語って便利だけどわかりづらい…?

【2005/07/29 02:42】 | words | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
最近のお気に入り♪ (BlogPet)
そもそも赤いやつチョコレートなどをリラックスしかもチャック(?)
がついているというわけではありません
と、チュータロウは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チュータロウ」が書きました。

【2005/07/28 10:31】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ウーロン茶でiP○d
現在サン○リーのウーロン茶についてるシールを集めて
ポイントがたまると、Web上でゲームに挑戦出来て、
勝つとiPod miniが当たる、というのをやっとりますね。

iPod、当てたい。

別に普通に買えばいいんですけど。

当たりたいんです

当てたいんです、どうしても。

7回やってもダメでした。ちくしょー。
パンダとのPK対決のゲームで、シュートの方向やカーブの
かけ方なんかを選べるんですが。7回やってもダメでした。

7回挑戦するために必要なシール数、実に22枚。
実はこれ、実力で集めたんじゃないんです。
先日歌のグループのみんなで飲んだ時に、「集めたい…」と
ぼそっと言ったらば、一人の子がみんなに声をかけてくれて、
メンバーの子供達も手伝ってくれて、22枚も集まったのです。

ものすごい嬉しかったのにい~。子供達はわけわからんまま
「こじかちゃんが集めてるから」と、集めてくれたのに~。
当たったら見せるね!って約束したのにい~。ケチくせえなあ~。

このPKのパンダ、かわいい顔してのん気に登場しやがるくせに
ボール取った時、ものすごい憎たらしい面をしやがるんです。
何が一番ムカついたって、こいつの顔です。(まあ大人気ない♪)


【2005/07/27 15:11】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いやあ、いいお天気で♪
なんつって気温すでに34℃。
本日の東京予想最高気温は37℃だそうで。
これはもう笑うしかない。(やってられん。)
人だったら微熱じゃないか。体温より高いぞ。
風もあって湿度も低いので嬉しいですが。

屋外でお仕事されている方は大変ですね。
ベランダのアロエちゃんは元気そうですが、
シソちゃんがややよれよれしとります。
今日の私は家ですごします。
外に出たら危険です。(←?)

【2005/07/27 11:48】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
まったりだらっと自分の世界↓
たまにTVで流れてくる歌で、気になるのがあります。

基本的に音楽でも絵画でもピンポイントなので、
「このジャンルが好き」とか「誰々の作品が好き」
というのではなく、「この人のこれが好き」という、
節操のない、己の感覚のみに因るものなのですが。

好みの曲ってのは瞬間的に「ハッ」と「ピン」と来るもので。
なんとなくTVをつけている時、好みの曲にだけ反応してしまう。
しかも毎度毎度。(わざわざTVの前まで聞きに行く。…。)
CMとか番組の主題歌(?)ってのはいい曲を使ってるよなあ。

Maroon5とCandyという女の子の歌が最近気になるのです。
この人達のは起用されてるのがどれも好きでして…。
Maroon5は遅ればせながらCDを買ってしまいました(珍しい)。
Candyのはシングルしか出てないようなのでためらってますが。

前者はノエビアやTOYOTAの「Vits」のCMで起用されていて、
後者はカメリアダイアモンド(ボクシング編)のCMと、
「ガラスの仮面」のオープニング曲です。
日産「ティアラ」のCMのMATT BIANCOの曲も、もう長いこと
異常に気になっているんですよね…。

CMはすごいよなあ。ほんの数十秒の勝負。
【2005/07/27 02:43】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ちょっとくせになる
20050726172404

先日、茨城帰りの人にこのお菓子を頂きまして。どうしてなかなか美味しかったです。
めちゃめちゃ「納豆(からし味)」。くせになる。(「うま○棒」系の菓子)
茨城に行かないと買えないのかなーと思っておりましたら、先週なぜか
羽生のサービスエリアで発見。即購入。(梅味とキムチ味もあるらしい。)

あまりお菓子とか、たべないのですが、最近、菓子の話が多いなあ…。…。
【2005/07/26 17:24】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
母校。
友人のAMちゃんが、愛娘ちゃんを連れて母校へお散歩に行ってきたらしい。
懐かしいな~。もう何年も行ってない。校舎も新しくなったそうで。
しかし私は大変お粗末なインチキ学生だったので胸を張って卒業生ですとは言えません。
あの時なんでもっと勉強しなかったんだろうと今になって思うことがよくあります。
自分のしたことなので後悔はしていませんが反省はしています。

思い出すのは、3年の時、仲良しの助手さんに「(授業を受けたことのない)SK先生が、
こじかのことを『あの子は本当にうちの子かい?』と言っていたよ」と言われたこと。
(…入学したての子ならまだしも…3年だったのにまだ異質であったかと…。
学校の質を下げたと思われてたんだろうなあ~。筝曲部でもあったんだけどなー。)
しかもそれを卒業の頃、シスターCにお話したところ、あのお優しいシスターが
「…そうねえ~。ちょっと浮いていたわねえ~。」と微笑んでおっしゃられたこと。

SK先生、シスターC、大丈夫です。私は今でもどこに行っても浮いています!(威張れん!)

学生の頃は今よりもっととんでもない奴でしたので、あんまり思い出したくないのですが、
やっぱり懐かしいと思ってしまうねえ~。
【2005/07/26 03:31】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Korean Gospel
春川の牧師さんのゴスペルを聞きに行って参りました(日本で)。

前座で学生達がテコンドー舞踊なるものを披露してくれたのですが、
これがかわいかった!もう、おじさんメロメロ(^-^)
アリランを(ぽんちゃっくかとろっとかなんかわからんけど)に
アレンジした曲に合わせて踊ってくれたのですが、これがまあ
かわいいことかわいいこと♪
あの恥じらいってのは今の日本ではまず見られないよなあ。
そこがこのおじさんのハートにドキュンときました。もう、大拍手。

「君は愛されるために生まれた」という歌は日本の賛美歌だと思って
いましたが、元は韓国のなんですね。知りませんでした…。ああ勉強不足。

牧師さんの歌、素敵でした。日本語の歌詞のも素敵でした。CD購入
してしまいました。フィリピンなんかでも活動されていたらしいです。

一曲一コーラスだけ英語で歌ってくれたので一緒に歌えて楽しかったです♪
基本的に英語のしかわからないので…折角日本語で歌って頂いても
歌えないという…。これは常々問題あるなとは思っているのですが…。

ちょっと思ったのは、スタッフも出演者も韓国の方なので、全体的に
「韓国」スタイルで、私は楽しかったのですが、日本の人にとって
どうであるかはわからないなあ~と…。(でも私は楽しかったからいいか?)

有り難うございましたm(__)m

【2005/07/25 04:57】 | Seoul, Korea | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
今週の日記(?)
20050725042102
今週は珍しく人と連れだってお出かけ致しまして。
(基本的には引きこもり気味なのですが。←インドア派と言って!?)

密かに最近東京タワーが好きでして。行って参りました。
寒空はだかさんの「東京タワーの歌」なんぞを口ずさみながら。
お気に入りの石屋さんがありまして♪(石材屋さんではなく
パワーストーンのお店です。←ならば最初からそう言え~。)
東京タワーはかっこいいよ。下からのアングルが好き。
他にも好きなアングルがあるけどこれは格別。
しかし、私にとって「山」と言えば「函館山」なので、
その函館山と東京タワーが同じくらいの高さっつうのが
なんとなく都会に負けた気がしてちょっと複雑な気分。

知り合いのお見舞いにお花をと思ってお気に入りの花屋さんに
行きました。そこの入り口にあったパキラちゃんとクワズイモちゃんが
すんごく気になって、お店の中と入り口を何度も行ったり来たり
うろうろしてしまい、かなり動物園の檻の中の動物のようになって
しまいました。かわいかったんだよなあ~。

お友達三人でご飯もたべて来まして。久しぶりに会いましたが。
楽しかったです。大体において私のお友達は年上ばかりで、
姉さんが(お母さんで)サラダを取り分けてくれたり(←自分はしない)、
三切れあるお刺身を一人で二切れたべるというタブーを犯しても
許されるという実に楽しいお食事会でございました。(…)

バイオリンのリサイタルにも行って参りました。クラシックは久しぶり
でしたが楽しかったです。しかし不覚にもちょっと船を漕ぎまして。
しかもツィゴイネルワイゼンの時に!ぎえー!ロビーにユニセフの募金箱が
あったので心ばかり入れて参りましたら、同伴者に「(お前は)居眠り
してたんだから入れてきた方がいいな!」と言われました。確かに。
んじゃもうちょっと入れて来なきゃだめだったな。

画像は見づらいですが三鷹の某ファミレスの植え込みによく現れる
らしいにゃにゃです。かわいかったー。草くってました。
【2005/07/25 04:21】 | inner space | TRACKBACK(1) | COMMENT(7)
Blooklyn Tabernacle 日本公演
Blooklyn Tabernacle Choirのワークショップ+コンサートに
行って参りました。やっぱきれいよねえ~(^-^)

流石の初来日。コンサート開場数時間前からすでにたくさんの人が
並んでいて、Blooklynのすごさを実感しました。
中野サンプラザの大階段がどでかい雛壇のようになっていてちょっと
びびりました(がしかし自分もその段に並んだ)。

Carol Cymbalaさんを拝見出来たのはやっぱりちょっと嬉しかった♪
そしてPastor達の日本語通訳の方がまたよかったです~。
非常にチャーミングな(?)方でありました。はるたろうさん情報に
よると牧師さんだそうで。お人柄が伺い知れる通訳で(?)素敵でした。

これはネタばらしになるのかなー?→In the Sanctuary、大好きなのですが、
彼らも大好きでよく歌われるそうで、歌ってくれて嬉しかったー。
誰かのコンサートで一緒に歌うということは(色んな理由で)殆ど
ないのですが、ワークショップでやった曲もやってくれたりしたので
殆ど歌えて楽しかった…♪

日本に来てくれて本当に有難うでしたm(__)m

【2005/07/25 04:21】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
違う… (BlogPet)
きょうチュータロウはここまでこじかはここで我慢した。
ここへ我慢するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チュータロウ」が書きました。

【2005/07/21 10:25】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ファンじゃないのに…
本日のボクシング世界タイトルマッチ。
ほんちゃんす、上手かったなあ~。相手を全然近寄らせない。
前回敗れてベルト取られてから一年以上も試合しないで
練習してきたらしいし、先日の(今日の対戦相手である
チャンピオンの)タイトルマッチの判定結果についてや、
先日亡くなった後輩ボクサーのこともあったようで、
いつにもまして気合い入っていたのかもしれませんが
減量もきつかっただろうに、なんか、すげー上手いし、
ボクシングしている姿がかっこよくて、私、ちょっと
感動してしまいました。
(ゲストの辰吉は…どうしたんだ~?というような
コメントをしていたが辰吉ファンなのでよしとします。)
ほんちゃんす、かっこよかったなあ…。(私、ファンじゃないんですが…。)

【2005/07/19 02:42】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
つーかーでとんちんかん
かねてより一度入ってみたかった飲食店に行って参りました。
出かける前に「どこ行こうか?あそこ行ってみる?気になる中華屋さん。」
「ああ、あそこ?いいねえ。」二言返事のあうんの呼吸で(?)友人と二人で直行。
なにたべようかな~。念願の謎の中華料理店。
今日は入るぞと勇んで出かけたやたらにでかい構えの「○○飯店」。
入ってびっくり。韓国料理屋さんでした。
うっそ、まじー?…二人で勘違い。もう引き返せない。中華のはずがビピンパと冷麺。

【2005/07/19 02:12】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


