こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これはなんだ・・・!?
数日前から非常に体調がよろしくないです。
くしゃみ、ハナミズ、扁桃腺もはれている。
微熱もあるし、頭も痛い。

・・・風邪ですか?はな風邪なんですか?

聞く所によりますと、花粉症ってのも
同じような症状だそうで。

なんなんだよー。
どーでもいいけど調子わりーぞー。

【2005/08/31 03:12】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
うむ…。
最近新聞の折り込みにいろんな文化センターの案内が入ってきます。
英会話とかダンスとか大人のピアノとかすごく沢山の講座があります。
なんとなく読んでいたら、「スマイルセラピー」なる講座を発見しました。

笑顔の練習。
どういう人が行くんだろう。


…あたしか!?

【2005/08/29 04:30】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
わあ~い♪
テンプレートをちょっくら変えましたら、今迄文字化けしてコメントを頂けなかった
macユーザーの方からもコメントが頂けるようになったようです!ウレシイ~~~!
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)mお待ちしております!

【2005/08/29 04:30】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
セミ 2
最近玄関の前にセミ(の一部や全部)が落ちている。
にゃにゃすけさんがしとめたのだろうか。
にゃにゃすけさんが恩返しのつもりで持って来たのだろうか。
…とってもうれしくない。

【2005/08/27 03:45】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
セミ 1
セミはなぜ鳴くのだろう。
この間、大雨が降っているのに鳴いていた。
あんなザーザー降りの雨の時に。

休めばいいのに…。←?

【2005/08/27 03:45】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
トイレがしゃべった
東京駅「銀の鈴」近くのトイレはしゃべるのですね。
今日(個室に)入ったら、このトイレは(どこだかに)
手をかざすと水が流れますと教えてくれた。
↑ちょっとびびってちゃんと聞けなかった。
入るとふたが自動で上がるやつもちょっとびびる。
生きてるみたいでちょっとやだ。

【2005/08/27 03:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
都内近隣で大泉さん
都内近県で大泉洋さんの出ていた北海道の番組をやっている(ようである)。
「水曜どうでしょう」始め、色々。
実はワタクシ、大泉さんの大ファンでして。
北海道限定タレントだったのに、すっかり全国区になってしまったのねえ~。
しかし、しかしですよ、都内ではやってないんですよね、大泉さんの番組。
(矢張り東京の壁は厚いのか。
でも「爆笑問題ノススメ」は北海道ですよね?え、出演者の問題?きーっ!)
近県のTV番組って、都内でも見れる人は見れるじゃないですか。私も見たいよぉー。
とりあえず明日(今日)は「ぐるナイ」に出るらしいのでそれを楽しみにしよう!

【2005/08/26 05:42】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ラッキーピエロ みつわ台店 閉店
しくしくしく…私が愛してやまない函館「LUCKY PIERROT」(ビバ!地場産業)
関東唯一(函館近郊以外で唯一)のみつわ台店が8月で閉店してしまうそうです。

ラッキーピエロというのは函館限定のハンバーガーショップでして。
GLAYのジローくんとかも美味いとオススメしているお店なのであります。
実は私は異常にここのハンバーガーが好きでして…。函館に帰ると、
必ず、何度も、家族や友人が(半ば呆れながら)連れて行ってくれます。

函館近郊以外で唯一の千葉みつわ台店が、この8月で閉店するということで、
こりゃあいかん!と、週末行って参りました。ええ、高速使って行きましたとも。

んまかったです♪んまかった!…でも、

店長さんの体調不良とか経営不振とか、駐車場問題とかいろいろ噂はありますが…。
え~んえ~ん、これからなにを頼りに生きていけばいいのお~…(そんな大げさな)。
風太君とこ(千葉市動物公園)にも近いので、私にとって最高の楽しみ
だったのにい~。ああ、チャイニーズチキンバーガァーーーッ!

…まあね、函館帰れば行けるんですけどね。
(帰らないと行けないじゃないですか。)

函館に足をお運びの方、是非一度ご賞味下さい。

IMGP3601.jpg

【2005/08/26 01:31】 | Hokkaido | TRACKBACK(2) | COMMENT(10)
頑張れ。
亀田興毅の試合を初めて見ました on TV。
今まで記者会見でのbigmouthっぷりを見るだけでしたが。
東洋太平洋のタイトルマッチ、見れてよかったです。
やっぱ上手い。圧倒的に強かった。

外見とか話し振りとか私の好きな辰吉を髣髴とさせるなあ
と思っていましたが…。
試合運びはちょっと違うんだな。
私はガードの上手い選手が好きなので、すごく好み。
(ちなみに亀田親子は辰吉を崇拝(?)しているらしい。)

父さんと弟達とみんなで頑張ってるとこもいいよね。
世界チャンピオンになれるかどうかというインタビューで、
亀田興毅は「親父とやったらいけるやろ」と言っていた。
父さんは、父さんで、亀田興毅だけを世界チャンピオンに
しようとはしてないらしい。誰か一人がなれればいいと
は思ってないと。(←息子三人ともボクシングやっている)
家族愛と、絶対的な信頼関係がそこにある。

試合後のインタビューで亀田興毅が言っていたのもよかった。
記者会見であんだけでかいこと言ってて、勝たなかったら
誰も応援してくれないだろうと。(←関西弁覚えられないので間接話法)
1ラウンドで2回ダウン取ったけど3回は奪えなかったことについては、
あそこで畳み掛けなきゃいけなかった(のに出来なかったので)
もっと練習せなあかんなあ、と言っていた。
人一倍練習してる、とも言っていた。

好きなんだよね、こーゆー人。言うだけのことやってる、というか。
あんだけ言うんだからそんだけのことやらなきゃいけないじゃん。
余計に自分を奮い立たせないといけなくて大変じゃん。でもやる。

技術面だけでなく、精神力が強い人が好きなんだー。
そんでかわいかったのよ。

最近若者に胸を打たれているなあ~、私。
【2005/08/24 01:37】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
New TV君、登場。
20050821035405
高校野球の話ではなく、TVそのもののお話でございます。
前のTVより若干でかくなりましたので、
両サイドのスパティフィラムちゃんが狭そうであります。
NewTV君、こいつのスイッチは前にも増して
壊れやすそうですぞ。(学んだ?)
無駄を省くため、地球に優しくあるため、我が家では
電源は毎回主電源から切ることにしておりましたが、
それが前回スイッチを壊し、ついにはお別れする原因に
なったのではなかろうかと思っております。(スイッチ押しすぎ)
だってさ、普通TVの壊れる時って、画面に線が出るとか
スイッチつけてもなかなか映像が出ないとか、
画面上の問題が多いんでないの?
そんなこんなで我が家では現在、毎回主電源から切るか否か悩み中。
【2005/08/21 03:54】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
中国の菓子。
たくじろうが太極拳の先生から北京のお土産を貰ってきた。
なんだかわからない赤茶の物体。
「中国特産」と書いてある。
どうやら菓子のようだ。
くってみる。
オブラートに包まれている菓子だと思ったらビニールだった。
ぺっと出す。
気を取り直してビニールを取って再びくう。
袋に林檎と蜜柑と檸檬の絵が書いてあった。
どう味わっても林檎と蜜柑と檸檬の味ではない。
さすが中国、と感心。

【2005/08/21 03:30】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
畠山昌人引退
畠山が現役を引退することになったようだ。
7月の、地元札幌での試合がラストファイトになってしまった。
網膜はく離だそうだ。くやしい。
ジムのHPの裕美子さんの日記を読みました。
畠山は「自分にとっての試練」だと言ったという。
あたしだったら絶望して人生を悲観したいと思う。
この二人は、強い。         めそめそ゜・゜(>_<)゜・゜←私

【2005/08/21 02:54】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
駒大苫小牧優勝~~~!
ぬお~!駒大苫小牧、優勝だあ~い!えらいえらい!
苫小牧の子が本州の夏の蒸し暑さに耐えただけでも
えらいこと感心するし、北国の子達は冬場、雪
降るからグランドで練習出来ないハンデがあるのに、
優勝、しかも二連覇なんて!すごいわあ~!

しかし高校野球は身体にわるい。緊張しちゃってだめだな。
今日もどきどきしました。でも勝って嬉しいわあ~!

聞くところによりますと、駒大苫小牧高校の校歌って
駒澤大学の校歌と同じなんだそうで。
(とすれば駒大岩見沢も同じ校歌なのだろうか。)
駒澤卒の友達が去年も今年も「私も校歌歌います」と…♪
駒大卒と北海道人、お互い縁あって一緒に駒大苫小牧を
応援してたってなんか不思議(^-^)





【2005/08/21 01:51】 | Hokkaido | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
ああ、青春。さわやかな風。
本日、2:05より駒沢大学苫小牧VS大阪桐蔭の試合を見ました。
これが、面白かった…!桐蔭のピッチャー、ヒーローであった。
一人で投げて、デッドボール受けて、ホームランも打って…。

駒大苫小牧が1回表で5点入れて、その後点数変わらずで、最後
桐蔭に追いつかれて延長戦になって、駒大が1点返して勝利。
面白かったんだよお~。(私が高校野球見るなんて極めて珍しいが。)

3:00からの「Water Boys(再)」と時間がかぶったのでこちらは録画。
(そこまでする…。)こちらも(最終回で)面白かった~~~。

さわやかな若者達の一生懸命頑張る姿を見て、
大変清々しい気持ちになりました。ああ有難う~。

明日決勝戦なんだよ、高校野球。どっちも応援したいけど、
やっぱり、北海道人なので、「駒大苫小牧、頑張れ~!」
【2005/08/20 01:46】 | Hokkaido | TRACKBACK(1) | COMMENT(3)
ムアツふとん購入。
実はワタクシ、ムアツふとん歴13年目でございまして。
いいんですよ、これ。ホントに。
(うんちくをお聞きになりたい方はおっしゃって下さい。語ります。←いらね~。)
この度、お客様用にも購入したのであります。(しかも1ランク上のにした。)
もお~…届くのが楽しみで楽しみで…嬉しくて嬉しくて…(わくわく)。
毎日カタログを眺めております。
もう買ったんだし、前から使ってんだから、今更カタログ見ることねえだろとか言わんで下さい。
一人で喜ばしておいて下さいましm(__)m

【2005/08/19 03:06】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)


