こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お話にならないワタクシ。
お友達に誘われて飲みに行って参りました。
うちの近くまで来てくれたのでした。(うひひ♪)
自分ちの近くで飲むことなど殆どないので、
どこに行ったもんだか見当がつかなかったのですが、
最近その友達が来てくれる度に、一緒に街を探索
して飲み屋を覚えています。地元民として失格。

今日その友達に出された質問(心理チェック)。
「洗濯物を干す時に何から干すか」
それによってその人が何を一番大切にしているかが
わかるそうで。
(ズボン類、シャツ類、下着、タオルの4つから選ぶ)
ワタクシ、「洗濯物を干す時何から干す?」
と言われて、「手に取ったものから。」と答えました。
チェック終了(絶句された)。話にならんかったようです。
ちなみに友達は「シャツ類」と決まっているそうです。
…すげえな、つーかみんなそうなの?決まってんの?

そういえば昔、同じようなタイプの質問をされて、
恋人のことをどう思っているかがわかるとかいうもので、
「時計はあなたにとってどんなものですか?」と聞かれ、
「時計はしない。」と答えたことがありました(遠い目)。
(↑昔ホントに時計をしてなかった時期があった。)

だめね、アタシって。



【2005/09/29 04:49】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
おお、緊張した
本日の大相撲千秋楽。面白かったです。
実は琴欧州を応援しておりまして。
(大相撲ファンではないのですが…今場所は
かなり琴欧州を追っかけて見てしまいました。)
本日は、もしかして優勝しちゃったりしないかしらと
緊張して見てしまいました(ちょっと母の気持ち。←?)
しかしやはり朝青龍は強かった。格段の差で上手かった。
あたしのような素人の目から見てもわかる程に。
六連覇の朝青龍、すごいな。技や力だけでなく、
その精神力の強さに感心します。
おかげさまで本日の『笑点』(時間がかぶってた)に、
ローカル岡さんが出ていた(はずだった)のに、
見るのをすっかり忘れてしまいました。
【2005/09/25 19:39】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
池袋の教会へ…
先日、5月のDUOライブでお世話になりました
池袋中央福音教会のゴスペルクワイヤ
ICGC(池袋センターゴスペルクワイヤ)の
リハに参加させて頂きました。
とっても温かく迎えて頂き、楽しかったです♪

毎月第1・3火曜日19:30~21:30で、初回見学無料、
二回目以降は1回500円だそうです。
バイブルのお話もあります。
詳しくはICGCのHPへ~。


【2005/09/22 14:17】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
うひゃ♪
20050922033004
犬ってどうして笑うのー?

毎月Y売新聞にペットの冊子がついて参りまして。
ペットにまつわる記事や読者のペットの写真等が掲載されているのですが。
ワタクシ、毎月それが楽しみで楽しみでならないのであります。
今月は投稿写真のコンテストだったらしく、かなりの力作揃いでございました。
あああシアワセ。ちくしょーカワイイぜ。
なんでわざわざくっついて寝るんだ。なんで姉弟で同じポーズ取るんだ。
これのためにY売新聞を取っていると言っても過言ではありませんぞ。←?
【2005/09/22 03:30】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
またしてもゴールデン進出か!
「Matthew's Best Hit TV」までもがゴールデン進出とな。
もう~、(前にも書きましたが)時間的に深夜の番組は見ても
ゴールデンタイムは殆どTV見てないのに…私。
トリビア銭金etc...深夜で面白いと思って見ていたのが
みんなゴールデンタイムに移ってしまうのはなぜー?

新たに番組を作らないの?元々深夜でやってて人気があるのを
もってきた方が楽だから?
近頃のハリウッド映画がリメイクか続編ばっかりなのも
気になるんだよなあ~。
【2005/09/20 02:35】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
昨日と今日の日記←なんだそれは
昨日は朝から原因不明の腹痛で、楽しいクラップスの練習もかなりテンション低く…(涙)
(皆は変わらず元気で優しくて可愛いかったです。ああオアシス。)
その後のはるさんの新しいワークショップではかなりの人見知りを披露。あたしって…。
だめな一日でござりました。

本日は久々に大久保あたりに行って参りました。
(どんどん変わっていくよなあ~と時代の流れを行く度痛感。)
どうしてもたべたくてタブーを承知で(?)参鶏湯のレトルトを購入。
最近また「ソウルに行きたい病」なのでこれで我慢だ。(それでもウレシイのさ。)
ほっとっくも買っちゃったもんね。えらいこと高いけど。ここは日本だから。

そしてかねてから入ってみたかった食堂へ。
店員の女の子(の性格)が可愛かった。可愛い女の子は大好きだ。←またしてもオヤジ発言
ぽっさむをたべてきたのです。ぽっさむがあると思わなかったのですが、美味かった~。
きんぱぷもあったのでお土産にしてしまいました。(どういう食堂だ?)
かなりシアワセに。

そしてこの夏やたらに私の中で流行っている「アイスクリーム屋のアイスクリーム」を
たべるためにBaskin Robbinsへ。本日はマンダリンチーズケーキだ。
かなりシアワセ。

実は私は今日まで明日が祝日だと気づいておりませんでした。

明日もお休み。たくじろうさんは運転手。
シアワセの予感。←?

【2005/09/19 01:21】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
中秋の名月
十五夜です。今宵のお月様も美しいですねえ。

と言いつつ、実は私は満月は苦手でして。
丸くて黄色くでかい月が、ビルの谷間なんかから
ぽっかりのぞいているのに気づいてぎょっとする。
なんだかぞっとするのです。
(低い満月が怖いのかな。高い月は綺麗だと思うもんな。)

実は私は満月は昨日(土曜)だと思っていました。
なぜなら昨日の夜はやたらにあちこちで救急車が走っていたから。
満ち引きと、狂気。

【2005/09/19 00:21】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
早寝早起きを心がけたい。
早寝早起きを心がけているのではなく、
(そんなレベルにも達しておらず、)
早寝早起きを心がけたい!
そんなワタクシでございます。

そして今日もまたこんな時間。
う~む。

今日は自分とこのグループの練習のあと、
ちょっくら皆でご飯をたべて来ました♪
(しかもかなりいいカンジの練習でした。)
そんでJRに乗り継いだら人身で止まってて、
ちょっくら待ってからの帰宅でした。

偶然なんだか気のせいなんだか知らんけど、
(最近電車に乗る機会少ないのに、)夏頃から
結構な確率で乗った電車が途中で止まるか遅れて来る。
なんでなんだろうね。なんなんだろうね。

あ、なんか今日の、日記っぽい?(珍しい?)
しかし今日のこれは日記じゃだめなんじゃん?
「早寝早起きを心がけたい宣言」なんじゃん?
でもね、もうこんな時間だからね…。

ああ毎朝マラソンとラジオ体操をしていた小学生の私、
一体どこへ行ってしまったの…?

【2005/09/17 02:29】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
新しい子が来たよ♪
20050916030304

今日お友達が持ってきてくれました♪わあい、ウレシイ!

うちにいる子達は殆どよそのおうちから輿入れしてきた子達です。
みんなそこんちで育って増えたのを株分けしてもらったものです。
自分で購入してきたのはだめにしてしまうことが多いのですが、
こーゆー子達はなぜか元気で、うちでも増えてしまう程です。
これが謎。意味が分からない。

単にその植物の元々の特性(丈夫だとか気温差に強いとか)なのかな、やはり。
買ってくるなってことなのかしら。人からもらえ、でなくて、
育って増えたのを(頂いて)また増やしていけってことなのかな。
他の理由を考えているのですが、思いつくのはくれた人達の共通点。
全員「O型で姉弟の一番上の女性、加えて外国生まれまたは育ち」であること。
…(みんなかなり性格違うような気がするんですけど)これって、関係あるのかな?

なんにせよ、元気に育ってくれるのはウレシイ。
家をジャングルにしてやるー。(←単なる緑化計画)
【2005/09/16 03:03】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
でかい人は後ろ。
とあるイベントに参加して参りました。
当然(自主的に)後ろの位置なので殆ど写っていない私(168cm)です。
どーでもいいです。
私はMamaさん達の隣で最後尾にいたのですが、背の高い方が私に
「やっぱ後ろよね♪」と言っていた。NHK等のカメラが来ていたそうで、
背が高いわけではない方が「(自分は)ビジュアル的に自主的に後ろ♪」
と言っていた。(全然いいのに…。)
面白い!…とゆうか、奥ゆかしいし、かわいいなあと思ってしまいました。

911


【2005/09/16 01:26】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
秋のにおい
秋のにおいがするなあ~。

すーはーすーはー。

いいにおい~~~!
【2005/09/15 23:56】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
そうか。
20050915022704
先週我が家に来たクワズイモちゃん♪
(なんか外国語の名前が書いてあったけど知らん。)
念願の子がうちに来てウレシイです。
このクワズイモ、見た目、南国育ちっぽいのに、
水はあんまり好きじゃなく、半日陰がいいらしい。(と書いてあった)
なんとなんと。
新しい家で慣れないだろうと、初日たっぷり水をやってしまった。
葉の先に水の玉が光っていたので、なんて美しくてかわいいん
だろうと思っていたが、やりすぎだったのか。涙の訴えだったのか。
【2005/09/15 02:27】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いら
いらいら

…。

いらいらいら

…。…。




苛つくの「苛」と苛めるの「苛」は同じ字なんだな。
なるほど。
苛々すると苛めたくなるということなのかな?
んじゃ辛い(からい)のは辛い(つらい)のか?
どうなんだ?
う~ん語源辞典がほしい。
…違う違う、辞典がほしいんじゃない。
アタシはいらいらしてるのー。

【2005/09/12 17:15】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
THE SEPTEMBER CONCERT
9月11日の「セプテンバーコンサート」に参加します。
メイン会場の葛西臨海公園(展望広場)で。
はるさんのクワイヤがたくさん出ます。


珍しく、自分の宣伝。
それはなぜか。
そーゆーことを何故書かないのかと
ご指摘を頂いたので。

自分のことなんて、書いたって面白くないから
書く気ないんだけど。書いた方がいいのかね。
と「???」な気持ちで、一応書いておきます。


【2005/09/10 02:36】 | Gospel,Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
目を開く。
なんとなく、台風が多いような気がします。
時期的にそうなのかもしれませんが。

水害が、多いですね。被害も大きいし。
ヨーロッパやアメリカでも。

地球が何かを言いたがっているんだろうな。
地球は怒っているのかもしれない。

宇宙には、秩序がある。

大いなる存在が、気づけと言っている。

そんな気がします。
【2005/09/06 20:45】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)


