こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
老舗が…
20051130052402
マニアにはたまらない(?)。函館山でしか買えないらしい二品。
函館の老舗中の老舗、五島軒のカレーのラムカレー(山限定らしい)と
江差の五勝手屋羊羹の山バージョン。
こんな有名どころがこんなことを…。
例によってたべられない。もったいなくて。
これをくれた友人はラムカレーの感想が聞きたいらしいが。
余計にたべられない。なんとなく恐くて…。
ラムは好きなんですけどね。

【2005/11/30 05:24】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
自転車と私。
本日は、駅までチャリで行き、それから地下鉄で移動しました。
帰り道、駅から私の大事なチャリが待っている所まで行き、
「お待たせ♪」と声を掛けていたら、目の前の角から若い女の子が…。

やばい。絶対にへんな人だと思われた。





だってだって…、私の自転車は、1回盗まれたのに、半年後くらいに
ぼろぼろの哀れな姿になったけど戻ってきてくれた大事な自転車なんだもん。
どっかに停めるとあたしが戻るまでちゃんとそこにいるか心配なんだもん。

【2005/11/30 04:11】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
こ、これは…?
20051129033002
子ぎつねの映画が3月に公開されるそうで、新聞に大きく広告が出ていました。

…?

これは、きつね?

いえ、きつねなんでしょうけど。

…なんか???
【2005/11/29 03:30】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
リンゴのピザを
20051129032703
先日、手作りリンゴジャムを頂いたので、リンゴピザを作ってみました(^-^)
↑この「先日」は、「頂いた」と「作ってみました」の両方にかかります。
というのも、ビジュアル的に上手くいかなかったので写真を載せるか否か迷っていたからです。
今日、「スマスマ」で慎吾君がベリーのピザを作っていたので、やっぱり私も載せてみました。
んで、味はと申しますと、んまかったです♪
シナモンもふりふりしました。やっぱこーゆーのは焼きたてが旨いのだ。
かむさはんみだ。
【2005/11/29 03:27】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
サンタは来るのか。
20051126043304
某おもちゃ屋さんのチラシ(小冊子)。
もうすぐクリスマスですからねえ。
子供達がサンタさんにお願いするものを探すのでしょうかねえ。
サンタにも事情があるでしょうから、サンタさんの事前調査のためでしょうかねえ。
…こんなの私に関係ないと思うでしょう?
実は秘かにこの中に欲しいものがあります。
かなり本気で欲しいです。
例によって居間の目につく所に置いているのですが。
我が家にサンタさんは来るでしょうか。
【2005/11/26 04:33】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
う~ん。
やはりユン○ルは効く。有り難い。
私の頼みの綱。奥の手。必殺技。
即効性があるしなあ~。

今日はかなり無理をした。
頭痛もひどいし、本当にダメだと思っていたが、
私の切り札のナ○ンエースとサプリメントとユン○ルとで堪えた。

明日はどうかしら。ちょっと心配だけど頑張ろう。

健康第一。(モットー)

皆様も御慈愛下さい。

【2005/11/19 03:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
電子辞書に入っていた五目並べと
Othelloを一生懸命やっていて、この度なんと

携帯にもダウンロードしてしまいました。

やりすぎです。自分に呆れます。
ものすごい一生懸命やっています。
携帯なもんだから、いつでもどこでも。
もう、病気です。
そしてわかりました。
電子辞書のOthelloは阿呆でした。
携帯でのワタクシ、負け続けております。
これがアタシ!これでこそアタシ。



【2005/11/17 04:38】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
食にこだわりはあまりないのに…
先日ねえさんに連れて行ってもらった中華料理屋が楽しかったので、
毎日のようにまた行きたいなあ~と思っております。
気がつくと最近「週末になったらたくじろうに連れて行って
もらおう!」とわくわくすることが、くいものばかりです。
一人ラッキーピエロブームの他は、夏から秋にかけては
アイスクリーム屋だった。あとはパン屋。
そして今はその中華料理屋。
…ああ、こんなのあたしじゃない~!

【2005/11/16 05:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
げげ~、
風邪ひいたかしら。ひきそうなのかしら。
寒いとあれだね、免疫力が落ちるからね。
そんでこの乾燥だもん。まずいよこりゃ。

【2005/11/14 08:42】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
またやってしまいましたか?
20051114003007
うちにキングコングのクリアファイル(結構インパクトあり)と東芝のチラシが置いてあった。
現在、東芝のCMを松井(秀喜)君がやっているようで。
今、東芝の製品(PC等)を買うと、もれなく「キングコング」のペアチケットをくれるそうで。
「キングコング」の映画ってまた出来たんだ~と思いながら、たくじろうに、
「ゴジラだ。」

…。

間違ってないけど間違ってる!
…あたしの頭の中では「キングコング」だったんだよう。松井君じゃなくて…。

かなり重症。
【2005/11/14 00:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ワークショップ
本日はキャロル・ギャズデンさんのワークショップに行って参りまして。
Pandaさんの生徒さんのえっちゃん(こっころ)とくさばちゃん(BBV)と、
そしてあっこちゃん(SWV)の混合チーム(?)で並んで歌って参りました♪
超混合チームでなんだか楽しい。明日も楽しみ(^-^)←明日もある
PandaさんのいるグループのPencil Bunchや、BBVの方々もいらしてました。
Pencil Bunchのキワちゃんはやっぱりかわいいなあ~。(明らかにオヤジ発言)


本日の感想。

通訳の方が面白かった。かなり天然で面白い。かわいい。
そしてキャロルさんのご子息でピアニストの子も面白かった。
かなりかわいかった。なんつうのかな、charmingなのです。
実物を見て頂けないのが残念。
(18歳なのに本人は20歳と紹介してほしかったらしいが
通訳の方がばらしていた。20歳には見えなかったなあ…。)

明日も楽しみ。
歌は「今、歌え」と言われても歌えない。
そして、「本日の感想」に歌のことが書いてない↑さすが私。

【2005/11/12 02:45】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
適応力。
観葉植物って、「直射日光の当たらない場所」とか
「半日陰」とかで育てろって書いてあるんだけどさ~、
オリヅルランって観葉植物じゃないのかなあ~…。
うちの近所の塀の上にオリヅルランが乗っている。
がっつり直射日光当たっていると思う。
がっつり雨風も当たっていると思うんだけど。
もりもり元気で、わさわさしている。
ランナーが出て子供達がたくさん出来てたりする。
元気すぎる。…なんでなんだ!?

自然のものたちの適応力ってのは素晴らしい。
上野動物園にいる白熊とか、いたく感心するもん。
北海道人のアタシだって東京の夏は耐え難いってのに。
やつら、北極の原産(?)で、毛皮まで着てるんだよ。
えらいよね。
(さすがに夏場はプールに氷を入れてもらってるが。)

適応、していくんでしょうね。

適応出来ない者は(いろんな意味で)去ってゆくので、
残っている者は少なからず適応出来ていると言うこと
なのでしょうか。どうなのでしょうか。

あ、どうでもいい話ですが、(今は知りませんが)確か
昔、函館の熱帯植物園にペンギンがいました。
【2005/11/12 01:43】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
咲きました。
20051112010007

ちーさい白いのが咲いてます♪
(カーテン閉めるとこんなカンジ…。)

株分けしてからすごく不格好になっていたのにねえ。
それから妙に伸びに伸びて…。

かわいいじゃないか。(そればっかり)
【2005/11/12 01:00】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
カーテン閉めづらいよ。
20051110003614

出窓のオリヅルランちゃんの花が咲きそうです。
ぴよっと伸びて、カーテン閉めるとはみ出ます。

…か、かわいいじゃないか。
【2005/11/10 00:36】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
どっちなのでしょうか。
本日悶℃半と行ったイタリアンのお店のトイレにて。
入ろうとしたらトイレのドアに、「ノックして下さい」
出ようとしたらトイレのドアに、「鍵をかけて下さい」

誰かが入っている鍵がかかっていないトイレを誰かがノックせずに開けたら、
それはどちらがいけないんだろう?

ふと思った帰り道。

【2005/11/08 22:42】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


