こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニャー
20060228021513
お友達のうちのネコ。ドゥウ゛ァちゃん。
(本名あるんだけど長くて覚えられない)
大変活発なお嬢様で。机の下から、ニャー。
観葉植物の間から、ニャー。食器棚の上から、ニャー。
カーテンレールの上も渡って歩くらしいので、
今度はそれが見てみたい。

【2006/02/28 02:15】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
五輪が終わって了いました
今回の五輪は珍しく個人的に開催前から荒川静香ちゃんを応援していて、
開催してからは女子カーリングの常呂町出身の二人も応援していました。
一番面白かったのはスノーボードクロス。なんか、勝敗がわからなすぎて。
開会式と閉会式のクラシックな趣向も私の趣味で、嬉しかったです。

皆さんは如何でしたでしょうか。

…スケート、やりたいなあ。(実に何十年かぶりに…)フィギュアね。
↑私の小学校には毎年冬になるとスケートリンクが出来ました。
【2006/02/27 05:15】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
お雛様
20060227034804

お友達のうちのお雛様を見せてもらいました。
何年も前から噂には聞いていましたが、今年ようやく念願叶う。

すげー。お家だー。寝殿造ってやつなの?金の鯱までついてるよー。

この他にもニ件のお家のや、(一体の大きさが)でかい
お代理様とお雛様二組も鎮座ましましていました。
菅原道実公も。(端午の節句のらしい)

「一家に一雛人形」 じゃないのね…。
他の友人いわく、「N区民なら一度は見るべきだ」
こりゃ~、N区の文化遺産でないか。平安絵巻の世界だわ。
区民でなくても見る価値あるぞ。

お雛様ってなんでも地方によっていろいろあるそうで。
お屋敷のとか、でかいおびなとめびなとか、四月に
やるとことか、五月人形も一緒に飾るとことかもあるそうで。
いいものを見せて頂きました。有難うおじゃります。

そして…、
ああ、今年も私のお雛様は日のめを見ないのだ。申し訳なくて心苦しい。
(実家で深い眠りについている。去年引越しの際にちょっと顔を
拝んではみました)...ごめんなさい(;_;)
【2006/02/27 03:48】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
二月ってのは春ですか?
いえ、季語の話ではなくて。暦の上の話でもなくて。

私にとっては未だに「二月と言えば一年で最も寒い時期」でして。
(札幌雪まつりってのは毎年二月の初旬に行われます)
管理しているHPの壁紙も毎年冬真っ盛りのにしているんですが。
去年辺り、気づいたんです。「もしかして二月は早春?」

どうなんでしょうか。

【2006/02/27 03:09】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ぱやぱやさん
ノラネコぱやぱやさんは人気者。会いに来る人達が何人いるのかは
定かでないが、相当数はいるようだ。入れかわり立ちかわり、新旧
取り混ぜて、えさをやっているのを見たことがある人だけでも八人は
いる。(お蔭様でかなり毛づやも良く、大きくなりました)その他、
ただ会いに行く人もいると思う。(例えば私とたくじろう)

そんなぱやぱやにいつしか名がつき、今やそれが一般化している模様。
ぱやぱやを呼ぶ時は皆、こう呼ぶ。「クロ」
…黒いか?
ぱやぱやは黒とグレーのタビーっぽくて、腹側は完全に真っ白。
随分とはしょった名前だこと…。いいけど別に。
ついでに言うと、ぱやぱやの相棒の茶トラの名前は「茶色」。
…ステキよ。

ああ、もしかしてこれは名前ではないのか…?
「子供」とか「アジア人」とかと同じくくりなのだろうか?

まあ何にせよ、皆に可愛がられて元気に暮らしているようなので
嬉しい限りだ。
【2006/02/26 03:33】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
今年初めてぱやぱやに逢いました
20060226011806

私の愛するノラネコぱやぱやさん。
今年はなぜかまだ出逢えていませんでした。
やっと遭遇。わーい。
ネコおばさん(野良猫にえさをやるおばさん)達が
ぱやぱやを囲んで歓談中だったので勝手に輪に入る。
写真撮る。ぱやぱや逃げる。再度撮る。画像見てみる。
…なにやら恐ろしい生物がそこに。え~ん。
【2006/02/26 01:18】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
わあ~い♪
荒川静香ちゃん、金メダル。わ~すごい嬉しいな~!
実は今回のオリンピックで特別応援していたので…。
都内のどっかで号外が出たらしい。受け取りたかったなあ。
ショートプログラムもフリーもきれいだったねえ~。

【2006/02/24 12:41】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
内地の人が何と言おうと 4
「豚汁」は「ぶたじる」だい。
【2006/02/24 03:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
どうなんですか、これ?
20060222174510

やばい。メガネ壊れた。鼻のとこ、折れた。
メガネは顔の一部なのに。生活が出来ない。
仕方がないので昨日はコンタクトに。(コンタクトやなのに~)
早いとこ作りに行かなきゃ。今これしかないから。でも
日本、時間かかるんだよな…。私は眼鏡はソウルのとある
おじさんの店でと決めているのです。実は先週末、ソウルに
行こうと思っていた。やっぱ行っておけばよかったなあ。
と、悔やんでも仕方ない。
アロンアルファでつかないよなあ…と思いながら、たくじろうに
話したら、部屋から何か持って来て、なにやら作業を…。
「はい、出来た」って、おめー、直ってねえだろ!
これが完成なのか。どうせなら右も取ってしまった方がよくないか?
そしてどうして赤なのぉー!?
(外からもかけてる自分からも見えないんだけどさ)
【2006/02/22 17:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
内地の人が何と言おうと 3
北海道では納豆に砂糖(と醤油)。
【2006/02/21 04:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
内地の人が何と言おうと 2
北海道では茶碗蒸しには栗の甘露煮。
【2006/02/20 02:00】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
内地の人が何と言おうと 1
北海道では赤飯には甘納豆だ。
【2006/02/19 04:42】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
なんだこれは!
20060218010611


でかい穴があーーーっ!
いつ開けたんだあ~!?
【2006/02/18 01:06】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
やべー
「チャングム」も見終わったことだし、風呂入りに行きたいのに、
「スノーボード クロス」の日本人の女の子が、あらまあびっくり
セミファイナルに出られることになっちゃって風呂行けないよNHK。
【2006/02/18 00:48】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
敷き毛布
この程、「敷き毛布」なるものを購入致しました。
はい、また私の大好きなふとんの国の話です。
この敷き毛布、暖かいんだかどうだかはよくわかりません
が、とにかく肌ざわりがいいんです。もううっとりシアワセ♪
ふとんに入るのが楽しみで楽しみでなりません。
(洗い替えも買っときゃよかったかなー。)
【2006/02/16 05:14】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)


