こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
役立たずなワタシ
20060829010035

無駄に人生を生き、世の人の何の役にも立っていないので、
献血をしに、駅で看板を見つけた献血センターへ行ってみる。
(前々から献血してみたいとは思っていた)
駅からちょっと離れたビルの7階。混んでいて、待たされる。
呼ばれて事前の問診。
昭和55年から平成8年迄に英国に滞在した事のある人は
献血出来ないんですと!
がーん。アタシは役に立たせてもらえないのか。
そういやそんなことになってたような気が…、
BSE問題が起きた後に。これが理由で献血させてもらえない
人ってものすごいいるよねえ。でも何かあったら大変だものね。
アタシ、他は問題ないのに…。多分健康なデブですから。(←…)
う~ん。

【2006/08/29 01:00】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
北海道マラソン昼12:10スタート
20060827125159
本日の札幌、午前中にして気温30℃を越えましてござります。暑いっつの。

晴天の真駒内屋外陸上競技場にて旗振って参りました。暑いっつの。

ランナーの皆様、こんな過酷な(?)天気の中、走って大丈夫でしょうか。

暑いっつの。
【2006/08/27 12:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
お水ちゃん♪
20060826014545
先日友人宅でウクライナのウォッカを頂く。(珍しいものを有難うです)

クランベリーのウォッカ(写真左)。因みに左はポーランドのウォッカ。
グラスはポーランドのウォッカグラスだそうです。かわいい~。

クランベリーのウォッカ、すごく美味しかったです♪
ウォッカはストレート基本、且つこーゆーのは一気、らしく。
いかんですよね、旨くて。飲んでしまう。(私は一気は出来ませんが)

ポーランド語でお酒は直訳すると「お水ちゃん」なんだそうです。
…えらいこと親しみが込められていていいですねえ。
【2006/08/26 01:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
なぜ千代大海
20060826011817
先生の資料を整理していたら、このようなファイルが。
生徒さんからの譜面が入っていたのですが。

…なぜ千代大海。

生徒さんはなぜ千代大海ファイルに入れて下さったのだろうか。
(他意はないと思いたい)
【2006/08/26 01:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ひさびさどしゃどしゃ
わ~びっくり。
天気雨ぽいけどすごい降った。(現在)
最近意外と降ってなかったよね。
洗濯物取り込むのちょっと遅かったな。
【2006/08/24 09:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
なぜか「国盗り合戦」を
今、携帯で「ケータイ国盗り合戦」なるものをやっております。
(なぜやっているのか自分でもわかりませんが。)

全国を江戸時代の国に分けて、その場所でアクセスすると、
「制覇」した事になるとゆーものなのです(たまに戦国武将に
出会ったりもします)が。

どっかに出向かないとだめだし、出向いてもアクセスし忘れ
てて全然意味ないんですが。(だからなんでやってるんだ、私)

一日一問クイズがあり、それは真面目にやっています。
(多分これが好き)ワタシ、日本史得意でしたから♪…と
思ったらアナタ、流石に問題は戦国時代。(ワタシ、女の子
なのでこの時代わかりましぇん。←男の人は戦国時代と
幕末が好きらしいですよね)そしてやはり地理の問題も
出るわけで。地理は全然わからない。毎回どきどきしながら
やっとります。因みに今日の問題は小田原城城主。

興味がおありで、この夏、全国を移動される方、
よかったらどうぞ♪http://i.mapion.co.jp/
【2006/08/24 03:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
高校野球はやはり面白い
さすがに北海道代表が勝つと嬉しいけれど、
駒大苫小牧は去年から知ってる子(?)だけど、
基本的に高校野球はどちらも応援してしまうよなあ。
だってみんな一生懸命なんだもの。
みんなえらい!みんな頑張った!

青春だねえ、ドラマだねえ。おばちゃん泣けちゃうよ。
今日は最後がエース対決だったようで。
出来すぎなくらいのドラマだのう。
しかしやはりエースが目を引いてしまうねえ。
早実の齊藤君、すごい子だったねえ。一人で投げて…
(それだけでおばちゃん、涙)。
昨日15回で147キロとか出しちゃうガッツとスタミナと
実力はすごかった。
そんで全然表情変わらないところが気になった~。
しかし「ハンカチ王子」っ呼び名はちょっと…。
そのまんまじゃないか。
よい夏の思い出でございました。

あごの調子がよくないので今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
【2006/08/22 01:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
真剣にお尋ね致します(ToT)
突然ですが、最近あごがずれるんです。
ずれて中々元に戻らないのです。
本気ですごく怖いです。
一体どうしたらいいのやら…。
どなたかいい病院ご存知ありませんか。
ご存知の方、是非ともお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
【2006/08/22 01:12】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
南蛮文化のかほり
20060822010352
なんだか最近九州づいています(私)。
たくじろうの大分のお友達からのお土産。
ゆずドレッシングとかぼすドレッシングとお菓子。
(重たいのにわざわざ二本も。美味しい。有難うございます。)

菓子の名前。その名も「ざびえる」。ん~…。
南蛮文化の香りが致しましてござります。
こーゆー厚い皮に白餡が入ったやつ、好き。
でもなんか不思議な異国の味もするー。レーズンか?
福砂屋(福岡)のカステラも大好き。(←最も旨いカステラ
だと私は思っている)こーゆーのとかまるぼうろとかって、
やっぱりなんか異国のお菓子という感じがする。
包み紙もそーゆーのだったりするんだよねえ。

九州は“日本の夜明け”、“文明開化の音がする”所だった
んだよねえ。ゆずとかかぼすも九州~(暖かい国、遠い国)
という感じがするー。

日本は小さい国なのに四季の変化や文化風習が様々で面白い。
【2006/08/22 01:03】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
気合いが足りないんだな、きっと
数日前に体調を崩してからというもの、なんだかいまひとつで。
暑いか寒いかよくわからない。
明らかに暑いと思われる状態において、暑いと感じない。
大して寒くないであろう状態において、寒いと感じる。

ひえ~怖~い。
【2006/08/21 02:09】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
テレビで見た
群馬サファリパークのラマが地面にばったり倒れていた。
ちょっと衝撃。(しんでるかと思った)
水をかけたらすくっと立ち上がった。暑かったらしい。

…すげーな。

なにがすごいって、群馬の暑さもさることながら、ラマの態度が(?)。

(あ、でもアタシも人のこと言えない)
【2006/08/19 02:54】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
やられましてございます。
猛暑(大汗)&寒い建物の中にいて
見事に体調を崩してしまいました…。

ん~、恐ろしかったです。まさに
「頭が割れるように痛い」状態で。
頭痛と肩こりがひどいと吐き気が
しますが、震えもくるのですねえ。

大先生にマッサージに連れて行ってもらい、
タクシー代まで出して頂いてしまいました。
(↑気がついたらカバンに入っていた)
なんということ!なんということ!あう~!

「大反省大会」を一人開催致しましたが、
開催場所は布団の中なわけで…しくしく。

…どうすりゃいんでしょうね。
外は蒸し暑いし電車や建物の中は寒すぎるし。
どっちも辛いが、行ったり来たりも辛いし…。
(ちなみに自分ちのエアコン設定温度は
基本的に29℃ドライ、昼間は28℃位)
飲み物やタオルや上にはおるものを持って
行ってるのですが…。はあ…。
皆さん適応力ありますよね…。

普段から誰よりも防御策を講じているつもり
でしたが上手くいかなかったわけで…。
環境に適応しない自分がいけないんだと
思うとどんどん自己嫌悪に陥ってしまい…。
う~ん…。未だ体調もよくないし…。
って、あ、くらくなっちゃった!いかんいかん!
【2006/08/19 01:35】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
うむ。
今日お友達から来たメールに書いてあった顔文字。

(^(エ)^)

…か、かわいいじゃないか。

こーゆーの考えつく人に感心するし、わかる方(この場合は自分)にも感心する。

やはり日本人はすごい。人間はすごい。←?
【2006/08/17 04:09】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
Time flies
気がつくと数日がすぎてしまいました。

何を書きたかったのか。
何を聞きたかったのか。
【2006/08/17 02:29】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
気のせいだ
熱があるような気がする~。体温計で計ろうかなー。

いやでも本当に熱があるとわかってしまったら困るので
やめておこう。

熱なんてないない。気のせい、気のせい。
【2006/08/11 02:48】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)


