こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふむ。
先日成田空港のターンテーブルで発見。
速攻で乗って行くのか?てかこーゆーのアリなのね。

20061031200106.jpg


【2006/10/31 20:04】 | Manila Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
virtue
「佐賀のがばいばあちゃん(文庫)」をお友達に貸したら、返してくれる時にその次に出た本を貸してくれた。これまたいいお話だ。

ばあちゃんの教えの一つ、「人に気付かれないのが本当の優しさ、本当の親切」“本当の親切とは人にわかられないようにするものだ”

本当に。あたしもそうありたい。そしてそれより、それに気付ける人間でありたいと思う。(まだまだだけどね。)
【2006/10/30 16:08】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ひとり言
げー、どうしたらいいかなー。
マニラの画像を整理したのですが。
今度は参加者の皆さんへ送る作業中。
何せ画像が重い(一眼レフで撮影)。
そして枚数が多い(行事盛り沢山)。
送る人数も多い。

げげ~、メールでもファイル便でも無理そう。
ウェブのスペースでUPしたら、きっと
使い方がわからない人が多そうだし…。
yahooのは容量少ないし、わかりづらいそうだし。
閲覧制限かけたいけど余計に面倒になりそうだし。
msnは画像圧縮してくれるけどかなり荒いし。
ブログじゃいちいち画像見るの大変だろうし。

え~、どうすんのー。
毎日毎日色々試してみているけれど、どれも
今の私にとってはいまいっこ。早くやりたいのに。
(てか私はどれでもいんだけど)

何かいいアイデアはないかしら。


【2006/10/30 03:57】 | Manila Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
近所で岩盤浴♪
私は岩盤浴が好きです。本日は、お友達と近所の岩盤浴に。
面白いほど汗をかいてきました。あぁ楽しかった。
近所にあるっていいですなあ。本当にいいですよー。
ここの岩盤浴は温度が私には適温。安いし。ふふふ。

岩盤浴って最近都内にもたくさんありますが、微妙に
システムや設備や温度が違う。使っている岩も違うようです。
岩盤浴好きの私としては、皆様にご自分に合った岩盤浴を
見つけて頂けると嬉しいなあ。(回し者じゃないですよ。)
私のお勧めはやはり函館湯の川のシリカの癒ですけどー。
福島のなんとかという所の岩盤浴は、いかりや長介さんが
湯治に行って有名になったそうです。

最近は衛生面で問題が起きている所もあるそうですが、
私は岩盤浴が好きだなあ。温まるし汗をかくのは調子がいい。
湯に浸かるほど疲れないし、サウナほど苦しくないし、
出たあと、肌がさらっとしています。オススメです。
【2006/10/26 03:25】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
マニラから帰って参りました。
3泊4日の旅。長かったような、短かったような。時間がタイトだった気がしますが。その分余計に中身は濃かったのかと。

今回の私、コンサート(2ステージ)スタッフとコンサートカメラマン(そして旅の間もずっと)、やったことないのに24名の添乗員、やったことないのに海外(しかも行ったことない国)で「旅の思い出」文書作成(PC)及びプリントアウトして配布。無茶だと思うんですよね。それも一人でなんて。こーゆーの普通、一人一役じゃないのですかね。もちろん自分からやりたいなんて言ってないですよ、私は。(ついでに参加者の皆さんを集って真代さんとはるさんに有難うの寄せ書きも作ってしまいましたが。)

でも施設(ストリートチルドレン保護施設と孤児院の3箇所)の子供達、かわいかった。行く前に色々調べて行ったけれど、それを忘れてしまう位、かわいかった。

参加者の皆さんと子供達の交流も素敵でした。皆さん、自分の手で楽器を集めたり、趣旨に賛同されて行った方々。(日本で楽器を集めて下さった皆様、渡してきましたよー。)

受け入れ先の現地NGO「日比親善同友会」の会長さんから現地の事情も色々お聞きしました。う~んと唸りたくなるお話がたくさんでしたが勉強になりました。

宮崎の麦焼酎「くろうま」も勧められて頂いてみました。これが旨くてびっくり。(この会社の部長さんが面白かった。)

チャリティコンサート特別ゲストのラサカさん、とてもフレンドリーで素敵な方でした。後で聞いたところによると、今フィリピンで呼んだら一番お高い、人気のミュージシャンらしいです。ひえー。でもNGOの会長さんのお話に賛同して下さり、ノーギャラで出演して下さったらしいです。

真代さんとはるさんのコンサートは沢山のお客様に来て頂きました。真代さんと、NGOの方のご尽力のおかげですね。現地の新聞にも前後4回載ったようです。真代さんはやはりきらきらの「スター」でした。前日行った写真の施設の子達も来てくれていて嬉しかったです。

今回の企画を準備して下さっていたNGOのタカコさんや大澤会長は「やっとゆっくり眠れる」とおっしゃっていました。舞監の鈴木さんはコンサートの日は熱があったらしい。真代さんは、セプコンからずっと忙しかったはず。はるさんもいっぱいいっぱいで。皆様、本当におつかれ様でした。

参加者の方々が驚く程仲良くなられていました。すごく嬉しかったです。そしてお気遣い下さった方々、有難うございます。

(そんなこんなで自分の時間が殆どなく、子供達との交流も参加者の皆さんとの交流も自由行動をする時間もあまりなく、こんな内容しか書けないので、ツアーの内容については他の参加者の方のブログをお読み下さいまし。)

沢山の方々のおかげで無事行ってくることが出来ました。

真代さん、はるさん、現地NGOの方々、施設の方々、現地旅行会社の方々とJTBの方、ミュージシャンの章さんとよす、コンサートスタッフの方々、真代さんの事務所の方々、ツアーに参加された真代さんのファンの方々とはるさん関係の方々、そして施設の皆、このツアーに関係した全ての皆さんに感謝します。


sdc


【2006/10/25 03:53】 | Manila Tour | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
ぺん
20061019235216
すい~。
【2006/10/19 23:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
雪虫と中島廉売
函館では雪虫が飛んでいるらしい。
そうだね、もうそんな時期だもんねえ。
本日、NHKの昼の番組で中島廉売が中継されていた。
なんか数カ月前にもNHKで見たぞ。
中島廉売は函館の地元の人が行く廉売なんだぞ。
朝市と違うんだぞ。レアじゃないか?(ちなみに私は自由市場)
中継率高くないか?なんでだ?人気あるのか?
【2006/10/19 17:11】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
仲いんだろうね
20061019041926
じーさんとばーさんかな。
【2006/10/19 04:19】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ただいま練習中
足の指でグーチョキパーをする。
パーが上手く出来ない。うぬ~。
【2006/10/14 09:12】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
地方の名品
20061014033959

突然ですがこのラスク、とても美味しいです。
山形の「麦工房シベール」というところのなのですが。
新幹線限定販売だかお取り寄せだかの人気の品だそうです。

実は私はラスクというものはあまり好きではなかったのです
が、わざわざ買ってきて頂いてたべないのもわるいと思って
(←馬鹿正直にここまで書く必要なし)
たべてみたら実に美味しかったのでこの感動を貴女に。←?
皆様、山形に行かれた際にはどうぞ…。

【2006/10/14 03:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
気になる俳優さん
ロバート・カーライルという俳優さんがちょっと好きです。
好きというよりなんだか気になるのであります。
この人、だめな役がよく似合う。本当に、よく似合う。
【2006/10/14 03:01】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
大連土産
20061014024929

大連シャングリラの中華菓子を頂きました。

この手のお菓子は横浜中華街で色々試し、少々苦手だったのですが、これは中々美味しいと思いました。うれしいなあ~。外人向けになっているのかしら。これが本場の味なのかしら。それともたまたまお口に合っただけなのかしら。

大連は、いつか行きたい所。でもまだいろんな準備が出来てない。もうちょっと、勉強してから行きたい所。長春と牡丹江も。多分そんなに気負って行かなくてもいいんだろうけど。最近はツアーがあるようだし。どんどん変わってるだろうし。

でもやっぱさ、気持ちより時間より、先立つものが必要よね。
あぁ、悲しい。
【2006/10/14 02:49】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
魚が飼いたい
20061014023450

夏の前から魚が飼いたいと思っています。それも
ちゃんとした水槽じゃなくてなんかの器でひっそりと。
しかも熱帯魚じゃなくて、そういう派手なメインのと
一緒に飼う、水槽の掃除をしてくれる、いつも底にいて
砂利の保護色で、いるんだかいないんだかわかんない
地味な色をしたやつが飼いたいです。なんか、口が
「お?」って形してて、ちょっと間の抜けた顔の、
ひげが生えたじいさんみたいなやつ。あれ、なんて
いう名前なのかな。あれが飼いたい。
【2006/10/14 02:34】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ハナ黒ちゃん♪
CUCINAPOVERAさんとこのハナ黒ちゃんです♪
かわいいにゃあ~(^-^)そしてノラなのに
まあ、よく撮れていること~~~!


20061014014327.jpg


【2006/10/14 01:45】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
どこの菓子なんだ
20061012033339
同じ会社名の同じ名前のお菓子。
(さくさくしたのとクラッカーの二種類)

左のはドイツのらしい。右のはポーランドのらしい。
裏面の日本語表記の「原産国」によると。

…シリーズものだと思うんだけど。謎です。

「スタービール」が、ガーナとナイジェリアのビールとして
売ってるらしいし、ライセンス取ってどーのこーのなのかね、
会社はどうあれ作った場所が「原産国」なんだろうかね。

わからんなあ。
【2006/10/12 03:33】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


