こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うっかりしてたら31日
げげ。もう31日だ。
うっかりしてたら正月じゃん。うっかりはちべえ。

書こうと思っていたことはあったんだけどなあ。

とりあえずだだっと書く。(長いのでご注意下さい)

先日の真代さんのライブは楽しかった!
真代さんおっしゃるところの「忘年会」♪
じーんとしたりうっとりしたり大笑いしたり
ジャンケン大会したりで楽しかった~♪
真代さんは綺麗で可愛くて色っぽい不思議な人。
すごーく素敵な歌声のアーティストでメッセンジャー。
物凄い行動力の持ち主。
そして私の数々の非礼を許して下さり。(あわわわわ…)
今年も大変お世話になりました。

ジャンケン大会の賞品の一つ、非売品のCDを、
たくじろうさんがゲットしてしまいました。
(ちなみに私は初戦敗退)

ビックリトル忘年会に今年も呼んで頂きました。焼肉大会。
なぜかわたくし遠慮なしにえらいことたべました。深省。
しかし旨かったなあ…。ハラミがハラショー。カルビもね。
プレゼント交換でメイクボックスをゲットしてしまった。
あたしがもらってどうする。あああ失敗。
(ジャンケンとアミダだったんだけど)
春頃にライブを予定しているようなので、
たくさんの皆様に見て頂けるといいなあ。

我が家の押入れ床濡れ騒動。おかしいと思った数日後、
業者が来ましたが写真だけ撮って帰りました。その後、暫く
放置され、先日また来ましたが、朝の9時から8人も来たのに
押入れと外壁を見るだけで帰りました。業者が休みに
入るので詳しくは年明け、なんですって。
てめーこのやろう、このまんま正月迎えろってのかよ、
どうしてくれんだよこの生活!とは言いませんでしたよ、私。

クリスマスにプレゼントを送って下さった方がいて、
なんとなくどうしてらっしゃるかなーと思っていたら
今日ばったりデパートで出会いました。
それもエスカレーターを下りようとした時。すごい偶然。

最近のお気に入りはモスのチーズケーキ。意外と美味しい!

大掃除はなんとなくキッチンが綺麗になったので、
済んだことにしたいと思います。(しかも人にやらせた)

私の年賀状は来年も元旦には届きません。
(本日投函)ごめんなさい。そして今回もわけわかりません。

今年も色々と、そしてたくさんの方のお世話になりました。
有難うございました。皆様、よいお正月をお迎え下さい。

【2006/12/31 03:42】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
ほお~。
ふ~む、なるほど。そうくるか。

日本漢字能力検定協会は25日、笑えるワープロ変換ミスの「年間変漢賞」を発表した。一般投票の結果、終電間際に焦って送信したメールのタイトル「遅れてすいません。怪盗アンデス」(遅れてすいません。回答案です)が選ばれた。


ちょっと面白い。興味のおありの方は
上記の「年間変漢賞」をクリックして下さい。
もしくはこちら→「変漢ミスコンテスト」

ちなみに私がちゃんと変換されなくて
毎度ムッとくるのは「真予算」…………。
【2006/12/26 01:34】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
正月か
先日北海道のおじから毛ガニが届きました。
嬉しくて大盛り上がり。そしてすげー美味かったです。

実は私、こーゆーの、(たべるのも勿論ですが、)みんなが
たべやすいようにハサミで切るのが大好き。たべるよりも
自宅(東京)で毛ガニ(産直)を頂ける有り難さと嬉しさが
先に立つ。やたら張り切って一人で切り続けます。
ホタテもそうです。たべるより殻を外す時の方が熱心。

最近うちに頂きものの美味しいお菓子も豊富にあり、
本日生ラムとビールが送られてきたりして。(生ラムすげー。)

なんか、正月みたいだなあ~。
【2006/12/25 19:02】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
来たぜ、ホタテ!
20061225141806

今年も友達が送ってくれました♪殻つき活きホタテ!
うふふ、うふふ、うふふふ。噴火湾の産直。

活きてますから。殻、外す時にぱくっとやられます。
向こうも必死なわけですから。抵抗するわけです。
そして殻自体もぎざぎざしているので、外し終えた後の私の
指には勝利の(?)負傷(=切り傷)が。(手袋をしろ。)

こーゆーの、もったいないことにいやがる人もいるわけで。
私は活きがよくてすげー美味いので非常に嬉しいのですが。
初めて送ってもらった時に知り合い(千葉出身)に持って
行ったら、殻つきのはあからさまに気味の悪い顔をし、殻を
外して貝柱だけにして持って行ったのは、「バターで炒め
ちゃう(→速攻で火を通す)」などと言いやがりましたので、
二度と持って行かないと心に決めています。(もったいねえ
じゃねえか。こーゆーのはまず刺身でくえ。)
この有難さを共有出来る人に喜んでもらえたらいいのだ。
というわけで我が家で有難く頂きました。美味いよぉ~!

ちなみに(ウロはたべられないけど)ヒモは煮て、これも
おかず~。私は酒飲みじゃないけどこれも美味い~。
なんて贅沢。ビバ!「ゆ○パック」。
【2006/12/25 14:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
今日は12月25日
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。.:* Merry Christmas *:.。.:*:゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

mary2.gif



【2006/12/25 03:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
大人になるといふこと
20061222235639

福砂屋(長崎)のオランダケーキと柳月(帯広)の三方六です。北と南のコラボですってなんのこっちゃ。福砂屋のカステラが好きで、私。先日お友達の家に持って行ったらお友達の家には三方六が。三方六も好きでして、私。ええ、ええ、頂きました、頂きましたよ、がっつりと。

大人ってやですね。自分で決められるってのはいいようなわるいようなですよね。子供の頃はたべさせてもらえる量が決まっていた。もう少しほしいよーと思っても思い通りにいかないことが多かった。大人になると自分の都合で決められてしまう。ん~。(「どんだけくったんだ?」とお思いですか?)

夢もなくなり現実に直面するのが大人。自己管理や自己認識が出来ないといけなくて、自己責任で行動する大人。えーん、大人やだよー、大変だよー、誰かやってー。←?
【2006/12/22 23:56】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
にゃんでだろう~…。
neko1.jpg


ずっと体調不良でございます。
風邪なの?年なの?なんなの?

(画像、文章と関係ナシ)
【2006/12/22 03:15】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
COCORO*COという人達
ccrc.jpg


珍しく…というかブログでは初めて、COCORO*COの話を。

本日アフラックのチャリティコンサートに行って参りました。
全国展開しているこのコンサート、今回は調布でした。
満員で、開場から混雑しており、開演近くなってもまだ外で
お客様が並んでいる状態で、急遽指定席券を出していました。
コンサート終了後もサイン会&募金でロビーはえらいことに。
ジョイントさせて頂いたピアニストの小原孝さんも素敵でした。

さてCOCORO*COの人達、なんだかとっても綺麗で素敵でした。
いつも見ているとはいえ。今日は席について見てしまい。
やっぱり面白いなあと。改めて思ってしまいました。

5人それぞれの個性が非常に出ているグループで。面白い。
(普通のコーラスグループじゃないのですよ、この人達は。)
ゴスペルが中心なのですが、その他いろんなジャンルの歌も
歌っていて、お客様は老若男女問いません。一度観たら
(聴いたら)忘れられないステージですよー。

この人達、実は楽屋も面白い。私ははるさん個人の仕事を
手伝っており、COCORO*COの現場を手伝うのは仕事による
のですが、いつもみんなに仲良くしてもらって嬉しいです。
そしてはるさん、この人はやっぱりすごい。いろんな意味で。
(はるさんをご存知の方はご理解頂けるかと思います。)

このCOCORO*CO、都内のライブやコンサートの他、学校の
芸術鑑賞会やコンサート等で地方巡業(?)も恐ろしい程
こなしています。ご覧になる機会がおありの方は是非足を
お運び下さい!ちなみに所属事務所はオールグリーンです。

【2006/12/22 02:57】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
窃盗容疑
わたくしの非常におおらかなお友達のチャリの鍵は壊れています。お友達はそのまま乗っています。

平和な日本だなあと思っておりましたら先日意外なことが。駅前に駐輪しているところを警備の人に捕まったらしい。「それは誰の自転車ですか。」「私のです。」「確認取りますから。」と、警察に確認の通報をされたらしい。(その後、無事無罪放免←本人のですから)…しかし自分のチャリに乗ってて窃盗容疑者かい。

本日聞いたところ、その後、更に二回、警察に呼び止められていたことが判明。いい加減、鍵、直せよな。
【2006/12/20 18:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
「ど根性ハクサイ」の行方
hakusai.jpg


今度は「ど根性ハクサイ」―。田辺市上秋津の農業木村則夫さん(51)宅のポンカン畑で、石垣の間から元気なハクサイがにょっきり生えて、近所で話題になっている。(紀伊民報)

ですと。

近くにハクサイは栽培されていないといい、木村さんは「鳥が種を運んできたのだろうか。愛着がわいてなかなか収穫する気になれないが、正月までには鍋に入れて食べたい」と話している。

くいてえのかくいてくねえのかどっちなんだ。
【2006/12/20 18:32】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
習性
用事があって駅まで行く。

ついでにうろうろしていたら
なぜだか本屋に吸い込まれる。
買えぬと悩んだはずなのに、
気がつくと小脇に二冊。

家にまだ読んでないのがあるのに。

【2006/12/20 18:15】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
超個人的な韓国芸能ネタ
あんじぇうくが武道館でコンサートをやっていたのね。
今、KBSニュースを見て知りました。そしてすごかったのね。
でもぶっちゃけ売り上げとかはどーでもいいのよ。
日本で人気あったのね。だって「韓流スター」のブームに
遅れたでしょう?年齢的にも。本国でのブーム的にも。
すごいなあ。

韓流スター、アン・ジェウクが日本武道館の公演1回で11億ウォン(約1億3800万円)以上を売り上げた。


ajwjpn.jpg


アタシがしつこく思っているのは、あんじぇうくってのは
太四子の時代よりもっと前の人で、その人が今、日本で
人気があるのに、私が愛した太四子メンバーはどーして
どーしてもう本国でも日本でも華々しく活動してないのぉ
…ってことなんです。あああ未練たらしいったら。

【2006/12/20 16:48】 | Seoul, Korea | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
かわいいかわいい
20061219005220

札幌の友達(後輩)が東京に遊びに。
こんなアタシにいつも連絡をくれます。

ところでこの子、
なんかかわいくてなでなでしたくなります。
って、背は私くらいでかいんですけど。
年もいっこ下なんですけど。
好きなアーティストのライブのために来たので、
ライブの前は気持ち的に落ち着かないということで
会う予定を入れてくれなかったのですが。
今回、時間の都合で会えるかどうかわからんってことで、
お土産はバラで自分のたべたいのを買ってきて、
私と会えなかったら自分でたべようと思っていた
という子なのですが。

かわいいのです。(祖父ちゃんか、アタシは!)

と言うわけで無事に手にすることが出来た北海道土産。
小樽の「ルタオ」のお菓子。んまいよ~~~!
【2006/12/18 23:59】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
こーゆーの、好き
20061218005526

今日の夜。
駅近くの植え込みの所におじいさんが一人で座っていた。
じーちゃん、大丈夫か?と思いながら通りすぎる時、
よく見たらにゃにゃが。にゃにゃにお菓子をあげていました。
隣に行って見ていたら、暗闇からにゃにゃがわらわらと!
その数7匹。大2匹、小5匹。柄2種類。恐らく家族。かわいい。

おじいさんが大きいのをなでながら、「(大きいのは)小さい
のを守ろうとして出て来るんだよね」と説明してくれる。女子
高生が自転車停めて「沢山いるんですね!」と言って来る。
おじいさんが「もっといいものをあげよう」と言って猫缶を出す。
女子高生に「あげて」と言って渡し、女子高生が缶を開ける。
振り返ると真後ろに女の人がしゃがんで見ていてえらい驚く。
気がつくと周りにカップル二組。総勢8名。

ほんの一瞬の間になんなんだこのヒトとネコの集団は。
(また人を集めてしまったか。)ちょっと楽しかったデス。
【2006/12/18 00:55】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
最近のおいらのキモチ
imanokimochi.jpg


【2006/12/15 19:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)


