こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
素敵リフォーム
車椅子のお友達が、車椅子でもお洒落に着られる服をリフォームする仕事をしているらしい。ハンデのある方達は、どうしてもジャージなどの機能的な服になってしまうらしいけれど、お洒落したい人だっているよねー。先日、日本に修学旅行に来ていたデンマークのハンディキャップのある方々に会う機会がありましたが、彼ら、なんだかオシャレでした。ヨーロッパ人~ってカンジでしたわ♪特に車椅子の女の子がめちゃめちゃオシャレをしていて、かわいかったです。ミニスカートもはいていた。

そんでもって、リフォームの話。前述の友達が、この前、可愛いミニスカートをはいていました。聞いたところによると、座った姿勢を考えて、後ろが長くなっているらしい。なるほど!着崩れしにくかったり着やすかったり、着脱が楽で、且つ、オシャレな作りの服がたくさん出来るといいねえ。他にはどんなリフォームされた服があるんだろう。あたしゃー、ミシン使えないし、最近自分でオシャレはしなくなってきたけれど、そーゆーオシャレ心のあるかわいい女の子は好きだ。(あれ、話が違う方向へ…?)

【2007/05/31 05:48】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
見てる見てる見てる
miteru2.jpg

じー…
【2007/05/31 01:28】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ドラえもんの最終話
doraemonthefinal.jpg

勝手に作られた冊子の表紙(右)と本物にそっくりな絵。漫画「ドラえもん」の最終話を勝手につくって漫画化し、販売した男性が、小学館と藤子プロに謝罪し、売上金の一部を支払っていたことが分かった(小学館提供)(時事通信社)


すごいね…………。絵柄、そっくりだな…。
約1万5千部も売れたらしいじゃないですか。
…ちょっと読んでみたい気もするな。
【2007/05/31 01:28】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
なんじゃこれは
この度、ブログ本文の右下に「拍手」ボタンが(勝手に)設置されました。

「拍手」って何?

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、拍手を送れるようになりました。拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。 どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。


ってことらしいんですけど…、わしにはよくわかりませんが。
とりあえず面白かったら押して下さい。宜しくお願いします。
【2007/05/29 02:53】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
これ、どうなってんの?
cup2.jpg

ネコって超軟体。(つうかちょっとコワイ)
【2007/05/29 02:29】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
なぜかわからぬが
昔から、ふと頭に浮かぶ歌は「ドラえもんの歌」。
【2007/05/28 04:17】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
こういうの、大好き
20070528041734

お友達の披露宴。お色直しで再登場。(新婦、かわいかったー♪)

二人で席を回って歩く時に新郎が新郎のご友人方に「(新婦)綺麗だろ!」と言っていた。新婦側のスピーチ等で、新婦を宜しくお願いしますと言われる度に、新郎、「お任せ下さい!」と言っていた。こういうの、大好き。

二次会の休憩所(?)でちょっとお話した新郎のご友人が、新郎のことを「あいつ、本当にいい奴ですよ!」と言っていた。こういうの、大好き。(私も、新婦もすっごいいい人ですよ!と言ったら「わかってます!」と返された♪)

新婦がゴスペルグループのメンバーなので、挙式と披露宴でみんなで歌わせてもらったのですが、挙式の新郎新婦退場の際、二人、歌いながら退場して行った。披露宴の時は(当然新婦も着物で歌い)、一曲、新郎も(事前に練習して)一緒に歌ってくれた。新婦の大切にしているものを大切にしてくれているのがすごく伝わってくる素敵な新郎。こういうの、大好き。

メンバーそれぞれが、挙式のリングピローやウェルカムボードを手作りしたり、出席の方全員の写真を撮ってメッセージを書いて頂いて二次会で可愛いアルバムにして渡したり、二次会のゲームを持参したりしていた。(普段から自分の出来る事や得意分野を率先してやるメンバー達なのですが。みんなすごいね。)

c.f. 親方ブログ
【2007/05/28 04:17】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
爆笑挙式
20070528031035

お友達の結婚式でした。
(この友達がどんだけ素敵かは幾らでも絶賛出来ますがここでは割愛)

お二人のこだわりと思いやりが随所にあふれている素敵なお式でした。

そして、楽しかったです。つうか、挙式で爆笑したのは生まれて初めて♪
綺麗で素敵な挙式だったんです。新郎も新婦も品が良くてとても素敵で!
でもなんか…要所要所で(新郎が真面目に)面白い場面があって、参列者爆笑。なんで挙式で爆笑なの~?ステキ~ッ!本当にオメデトウ~!

奥に見えるはうちの親方です(黒いの)。挙式の歌を歌わせて頂きました。
人前式で行われ、式場の構造上、新郎新婦の奥に立会人二人、お花、その奥に親方でした。遠くに見える親方が神様のようだったと一部で評判。
【2007/05/28 03:10】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
「ハニカミ王子」登場なんです。
最年少で男子ゴルフツアーに優勝した高校一年の石川君。
爽やかで謙虚で笑顔がかわいいじゃないの~。

マスコミが彼のことを「ハニカミ王子」と呼んでいる。
「ハニカミ王子」…。「ハナカミ王子」じゃないですよ。
(「ハンカチ王子」から離れられないのは私だけか?)
【2007/05/25 03:21】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
おしゃれオブジェか現代アートか
20070525032127

今日の夜中に最寄駅付近にて発見。

隣の飲み屋のお客さんのかなあ。
なんで植物(しかも二鉢)が乗ってんのかなあ。

たくじろうに画像を見せた。「何だと思う?」
「植木バチャリ(植木鉢+チャリンコ)」
【2007/05/25 03:21】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
失礼な…
久しぶりにパーマをかけたんです、私。私にとっては
前と同じ、というか長さとしては短くなったんです。

うちの住宅に新しい人が引っ越してきました。わざわざ
ご挨拶にいらしたので玄関まで出ました。

そしたらその人達、私を見て明らかにひいていた。…失礼な。

失礼なのはアタシの髪形か。(≒非常識)
【2007/05/24 03:26】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
左端の子に注目
sides.jpg

一人だけカメラ目線。

そして母猫、最高。

【2007/05/24 01:23】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
立ち直れない…
誤って自分のブログを消してしまったらしい。
「頷く」について書いたやつを…。元記事ごと全部…。
ものすごく、一生懸命、長いコメントを書いたのに…。
親方に聞かれて初めて気が付いた…。
最近PCを使えてなくて、携帯で操作していたので
(携帯からの編集は見づらくて使いにくいので)
過ちに気付かなかった…。ちくしょー…だから携帯
きらいなんだ。というか自分のせい。

あああ…あまりのショックと申し訳なさで立ち直れない…。

コメントを下さった方々、ごめんなさい。
【2007/05/22 17:48】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
こーゆーの、いんじゃない?
来週結婚式を挙げる友達とご主人にお会いした。
なんだかとっても幸せそうで、見ているこちらも幸せだ。
【2007/05/19 04:31】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
気合い
来週お友達の結婚式があります。
私、久しぶりにパーマをかけました。
何人かの友達は服を新調しました。
他の友達はペットボトルでダンベル体操をしていました。

メインは花嫁っ!
【2007/05/19 04:31】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)


