こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
犬の名前(だらりと長文)
お友達の家の犬君はラブラドール・レトリバーの「ラブちゃん」。実は結構いるんですって。“ラブラドールでラブちゃん”って子。こーゆーの、どうも最近好きなんですよね私♪
シェパードの「シェパちゃん」とかドーベルマンの「ドベちゃん」とかはどうなんだろう。いるのかな。ボーダーコリーの「ボダちゃん」とかアフガンハウンドの「アフちゃん」とか。ボルゾイの「ボルちゃん」はいそうだな。マルチーズの「まるちゃん」はいるな。シェルティの「シェルちゃん」もいるね。あ、秋田犬で「あきちゃん」とか甲斐犬の「カイちゃん」ってかわいいな。

【2007/07/31 17:17】 | inner space | TRACKBACK(1) | COMMENT(12)
FUJI ROCK
行って参りました。これがまた有り難いことに持参した熱中症対策グッズを使うことなく帰って参りました。(しかしこれは寿さんが出る8月12日の寿町のライブで使うことになりそうです(^^;)

やはりすごい人でした。皆さんアウトドアの格好で。テント村もあって。何万人の人が集まったのでしょうか。「フジロックって富士山でやってないのね」くらいの認識だったアホの私。控え室やカフェで有名アーティストとすれ違ったかもしれないけれど全然わからないもったいない私。ファンの方には大変申し訳なく思っていますが、私も楽しませて頂きましたよっ!

寿&DXバンドライブ、かんどーしました。書くと長くなるので割愛しますが、(え、これがメインなんじゃないの?)野外のライブはまた一段とパワーがあってかっこよかったです。野外ライブ、似合うなあ~。楽しかったです。ありがとうございました。(ファン)

20070731170924
画像:パスと駐車許可証
【2007/07/31 17:09】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
「わや」の使用例
20070730040619

わや=ひどい

最上級は「わいや」でしょうか。最近このかるたはどこに売っているのかとよく聞かれます。私は友人に札幌の文具屋さんの大丸藤井セントラルで買って送ってもらったので、参考にならなくてすみません。昨日、ネットでも「北海道かるた」で当たると聞きましたので、どうぞ探してみて下さい。(てゆうかお貸し致しますよー。)
【2007/07/30 04:06】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ふふふ
20070726064229

友達んち(実家)の子。
シャムと和猫のmixなんですって。かわいいので(無断で)載せます。
ふふふ、シャムに見えるけど鼻がちょっと…。
【2007/07/26 06:42】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
行くぜ、FUJI ROCK!
夏の野外フェスティバルの先駆け「FUJI ROCK FESTIVAL」に
寿」さんが出演するのでスタッフとして同行させて頂きまする~。

「FUJI ROCK FESTIVAL '07」
7月28日(土)at オレンジコート(寿の出番は16:00~)

寿[kotobuki]、
HALMAGEN(Pf)、横瀬卓哉(Dr)、三輪雅也(B)、
はる・宮原panda裕子・有馬美紀(Cho)


寿のステージはすごく元気が出るのです。楽しみなのです。
そして、「a flood of circle」というバンド(ドラムの子が
知り合いで、超美形~♪)も、28日(土)の深夜0:45から
Rookie A Go Goで出るそうです。がんばれ~。

20070726050242
野外で暑くて大変よと聞いたので準備してみました、
ある意味、私の最重要持ち物↑…我ながら情けない

【2007/07/26 05:02】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
原因は私でした。
以前、親方と私は同じ身長でした。最近、親方の背が明らかに低く感じられ、寄る年波には勝てずに縮んできたのか…と親方が言っておりました。
先日、その親方が健康診断で身長を測ってきたところ、なんと以前と殆ど変わっていなかったらしいです。…てことは、えっ?アタシ?アタシが…?
【2007/07/22 04:58】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
「ちょす」の使用例
20070722043557
ちょす=さわる、いじる

かるたネタを引っ張り続けるのもなんなのでこの辺でおしまいに…。
(かるた50枚に何語使われているのだろう。倍以上は使われているな。)
【2007/07/22 04:35】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
「はんかくさい」の使用例
20070722045920
はんかくさい=馬鹿である

「はんかくさい」って、半ば呆れている気持ちが入っていて、「馬鹿だ」より柔らかい感じがするのは私だけでしょうか。
【2007/07/22 04:18】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
「も」は「もちょこい」の「も」
20070720134602
もちょこい=くすぐったい

わんぞうさんに捧げます。
「モチョコイ」ってなんなんでしょうね。でもこういうの、ちゃんと「もちょこくない(否定)」とか「もちょこかった(過去)」とか活用するんですよねえ。
【2007/07/20 13:46】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
「な」は「なまら」の「な」
20070720133441
なまら=very

親方に捧げます。
ラーメン屋さんでお客さんが、ラーメンを指差して「なまら旨い!」と言ったら、見ていた外人さんが、(自分にも)「なまら」を入れて下さいと言った、という話は本当なのか。
【2007/07/20 13:34】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
「ん」は「んだ」の「ん」
20070720132548
んだ=そうだ(そうです)

ヨリコに捧げます。
付属のCDの読み手の方は北海道の俳優さんらしいのですが、俳優さんだけにカツゼツがよすぎてなんかちょっと…?私の方が上手い。←?
【2007/07/20 13:25】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ステキ!「北海道かるた」
20070718035921

二年程前に発売され、一度見てみたいと思っていた「北海道かるた」。札幌の友達が買って送ってくれました。(読み手CDつき。)なかなか面白いです。
真面目に「あ」から50音(50枚)。取り札の言葉だけでなく、読み札の文章全部がちゃんと訛っている。例えば、「ゆるくない」の「ゆ」→「雪かくのゆるくないわ。こわいねぇ。」
そして一番感心したのは、ちゃんと「ん」まであるところ。「ん」で始まる言葉がある。しりとりやっても終わらねーじゃん。
【2007/07/18 03:59】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
上手いなあ…。
最近、柳原可奈子ちゃんが気になります。

↓「カリスマショップ店員」(ネタ)


すごく特徴をつかんでいるよねえ。そしてなんかかわいい。
【2007/07/18 02:07】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
わあ~い!すーはーすーはー♪
いま、おそとが、いいにおいがするよ!すごくいいにおいだよ!

雨上がりで(大気中の塵などが雨で洗い流され)、休日ということもあって、空気がきれいになったようです。でも普段の雨上がりよりずっとずっといい空気です。東京じゃないみたいです。どうしたんでしょうか。プレゼントでしょうか。←?

よくわかんないけどしあわせ♪
【2007/07/16 01:52】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ぴよぴよ
ほっくんパパさんのブログにあったパーツが面白そうだったので拝借しました♪えへへ。ちょっとぴよぴよ可愛いです。(画面左上のSony Ericssonの)マウスでクリックすると散っていきます。お試し下さい。(え、いじめ促進?)自分とこのテンプレートへ貼るのがなんだか億劫で数日。実はプラグインで簡単に貼れたのでした。ああ知らなかった。ここんとこ、この蒸し暑さで、よく床に転がっています。(普通、フローリングの床に直に寝るか?)PCも数日振りに開きました。頭も体も動かないのぉ~…ぴよよよ~。

【2007/07/15 17:02】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


