こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きゅう(>_<)
実は最近のこの天気がつらいです。夏バテではありません。気圧が…。
この曇った天気よりは意外と35℃とかの晴れた日の方がまだいいです。
この天気、一週間くらい続くんだそうで…。頭も体も、だーめーだー。

【2007/08/31 05:03】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
なす
20070831044832

茄子を頂きました。品種名を教えて下さい。賀茂茄子なんでしょうか。
正にeggplant。原種ってこんな感じ。顔とか書きたい。「僕、ナス夫」
【2007/08/31 04:48】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
もちべんとう
20070831043354
先日スーパーで購入。“一関名物”なんですって。これ、全部、餅。
これを弁当として一人で電車とかでたべるのか…ふうん…そうか…。
餅は美味いよ…でも全部餅だよ…餅弁当だ…モチベーションが…。
【2007/08/31 04:33】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
きゃ~マイトガイ
小林旭さん、9月にプロデビュー シニアゴルフツアー

progolferakira.jpg

9月27日から茨城県で開かれるシニアツアーのPGA・Handa・Cupフィランスロピーの大会概要が27日、日本プロゴルフ協会(PGA)から発表された。PGA名誉会員としてこの大会でプロデビューする俳優・歌手の小林旭さんも記者会見に列席し「夢を持ってトライしてみたい」などと抱負を話した。小林さんは、アマチュアとしてシニア競技に多数出場した実績を評価され、PGAの名誉会員になり、プロ資格を得た。(8月27日 共同通信)


いよいよですねえ、プロデビュー!ステキ~!
【2007/08/29 02:10】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ねこかふぇー
nekocafe.jpg

カフェに併設されたプレールームで猫と触れ合う女性。癒やし効果が期待できるという。台湾が発祥の地らしく、日本には04年に大阪に初登場、現在7都県にある(名古屋市中区の「猫のまほう」)(8月28日 時事通信社)


にゃんとまあ。
なんつって、実はわたしは昔ソウルでドッグカフェに行ったことがあり。
江南のおされカフェで、ものすごいまめに掃除をしてる店でしたけど。
日本にもあるんですね。なんかに引っかかりそうだと思ってましたが。
そーいや、J銀座の和菓子屋さんとか函館駅前のとんかつ屋さんとか、
昔から飲食店に看板猫がいたりするから、そーゆーのとあんまり変わ
らないのかしら。(そうでなくてお客の「癒し・和み」のためだって?)
【2007/08/29 02:08】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
曇っておる
今日は皆既月食が見えるらしいんですけど。
こんなに雲が多かったら見えないですね。

ちなみに2007年8月28日の東京での皆既月食の見え方は、
皆既食の始まり→18:52、食の最大→19:37、
皆既食の終わり→20:22、部分食の終わり→21:23
だそうです。東南東から南東にかけて見てみて下さい。
ってきっと雲しか見えないんでしょうねえ。

Eclipse_lune.jpg


【2007/08/28 14:56】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
The September Concert JP (追記2つあり)
sepcon.jpg

HPの掲示板に貼れないので、とりあえずここでお知らせを…。

shibuyasepcon.jpg
↑セプコン渋谷会場のチラシです。(クリックすると大きくなります)

gakudan.jpg
↑セプコンについて詳しくは「国境なき楽団」のHPをご覧下さい。

会場では最後に全員で真代さんの作られた「You Can ~愛の国」という
セプコンのイメージソングを歌うそうです。セプコンのページから歌詞の
ダウンロードと視聴が出来ますのでご参考まで…。


追記します。
渋谷会場のチラシをPDFファイルにしてHPトップページに貼りましたので、必要な方はご利用下さい。(「onpu.gif」をクリックして下さい。)

追記その2。
渋谷会場の出演順が決まりましたので取り急ぎお知らせします。
shibuseptische2.jpg

【2007/08/28 05:11】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
ワタシはコガネムシ
20070820013056

ペディキュアの一番のお気に入りは緑色です。
先日「コガネムシ」と言われました。
確かにちょっとそれっぽい。(特に親指。)

200708200130562

【2007/08/20 01:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
やだね
30℃ないと「涼しい」と思うようになった自分がちょっとやだ。
【2007/08/20 00:23】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
たけひごにあらず
20070818033823

写真中央、お友達から頂いた、韮崎かどこかの、うどんか何か、です。これ、長くないですか。たけひごじゃないですよ。写真両側と比べるとどんだけ長いかおわかり頂けるかと。普通の素麺の二倍の長さ。面白い♪
ちなみに写真右側は素麺(佐賀県神埼市)、左側が蕎麦(福島県川内村)です。いずれも頂きものです♪只今我が家、乾麺天国。“一日一麺”?
【2007/08/18 03:38】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
どんな写真だ
親方が自分のmixiのアルバムに写真を置いている。タイトルは「空 海」。
そりゃ当然、「空海(くうかい)」って読むでしょう(アタシだけ)。
【2007/08/17 03:09】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
ちょっと憧れてます。
queen1-1.jpg

↑朝鮮王朝時代の后の装束、いいなあ~。


kisen1-1.jpg

↑同じく朝鮮王朝時代の妓生の髪型、いいなあ~。
(妓生=芸者というか遊女というか)

社会的には正反対の立場なのですが、どっちの格好も好きだなあ。
(※社会的立場や生活様式にはどちらにも憧れておりませんが。)
【2007/08/16 04:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
短い放送でしたが
夕方の約束がなくなったようだったので見たかった番組が見られました。途中で電話が入り、わからなかった所もありますが。

元特攻隊だった二人の方と米軍の駆逐艦に乗っていた二人の方が対面するという、ニュースの中の1番組。米国の一人の方は、突っ込んでくる時に一瞬見えたカミカゼ(特攻隊員)の顔が忘れられず、今でもPTSDに悩まされているらしい。残りの人生を憎しみなどで送りたくないと思い、来日されたらしい。会った時にその方は涙を流していたらしい。一人の日本人の方は、質問に英語で答えていらした。そしてそれぞれ握手をしたり肩を組みながら会場を後にしていました。
【2007/08/16 03:01】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Ich bin dos kid fun geto
ええと、今日、「アップライジング(=蜂起)」という映画を見まして。
ワルシャワゲットーのユダヤ人パルチザンのお話でして。それで
ヴィルナゲットーの事を思い出して、この歌を貼りたいと思います。

Yisrolik←クリックするとReal Playerで始まります

partisansofvilna.jpg

20歳位の時に出会った曲です。「Yisrolik」はそこのゲットーの子供の物売り?(street vendor/ peddler)の歌で、彼らは命懸けで壁を越えてゲットーの外に出て食料やタバコを盗んだり非ユダヤ人から買って手に入れ、それをゲットーで売って暮らし、またパルチザンの手伝いもしたようです。
【2007/08/16 02:48】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
おおお、大分
20070815045245

大分名産の数々を頂きました。有難うございます。嬉しい~♪すげーよ。
何がすげえって、「ゆずこしょう」以外、なんだかわからないところ♪
名前(言葉)もよくわからないし、勿論味も想像出来ない。面白い~。
【2007/08/15 04:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)


