こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
げに恐ろしきは
20080130164032


我ながら恐ろしい被害妄想。

今見ている好きなドラマの前に必ず入る、やせる酢のコマーシャル。
冒頭から毎度毎度気分わるいとあまりにも思い続けすぎたのか、
今日見たらこの前ブログに載せたのと文言が違っていた。

「いい加減、その脂肪脱ぎませんか」ではなく、正しくは「そろそろ贅肉、
脱ぎませんか?」だった。もっとソフトであった。(そうでもねえか。)

恐ろしい強迫観念。恐ろしい右脳。何より恐ろしいのはいい加減なアタシ。

【2008/01/30 16:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
納豆味
20080129040140

なんかしらんがまとめてもらってしまった。「こじかちゃん、好きでしょ?」

結論:水戸の(からし)が美味い
【2008/01/29 04:01】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
入浴剤
20080129033446

お友達からL○SHの入浴剤を頂きました♪今こーゆー形のもあるんだね。
クローバー♪丸いのだけじゃないんだね。(あ、ハートもあるか。)

ここのは夢のある色々なのがありますが、風呂掃除が大変なやつが多い。
ははははは。(友達もその辺を考慮して選んでくれたらしい。有難う~!)

ドライフラワーやスパンコールの入っているのなどがあります。
アメリカ人はどうしてんのかな。(L○SH from U.S.A)
我々はごみ取りネットとかで取ってからお湯を捨てていると思うのだが。
あの人達はそーゆー細かいことをやるのだろうか。どうなんだろうか。
向こうの廃水処理事情もわからんのでなんとも言えんが。

祭りの後の淋しさを感じない入浴剤がいいなあ。(なんだそりゃ。)
【2008/01/29 03:34】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
最近、自分のブログに来たイタズラのコメントを、携帯メールから削除しようとして、友達がくれたコメントを二回も消してしまった。なんで間違ったのかわからない。そんな自分が信じられない。携帯から操作するのは元々大変苦手なのだが、間違って操作して、後からそれに気づくなんて重傷だ。こんちくしょー!ごめんなさい(T^T)
【2008/01/29 03:34】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
コマーシャルはインパクトが重要
ビデオデッキの時計が時間ぴったりじゃないようで、
予約録画すると必ず最初に宣伝が入っている。
今、毎回録画しているドラマの前に絶対入る、やせる酢の宣伝。
冒頭から、「いい加減、その脂肪脱ぎませんか」
好きなドラマを見る前に毎回テンションが下がる。
好きで着ているわけじゃない。
【2008/01/28 06:05】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
郷土愛
「食いしん坊!万○」で、修造と函館朝市のおばちゃんが話していた。

いやあ~~~っ!おばちゃん、イントネーションが超函館~~~っ!
見事なまでに修造と全然違う~~~!いや~っ!全国番組~!

おばちゃん、話さないで~!いや、話して~~~!(どっちなんだ!)
【2008/01/25 05:28】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
福島・三万石の「三千里」
20080125052835

三万石と言えば「ままどおる」。しかしこの「三千里」がまたすんごい旨い。
品の良い甘さのこし餡としっとりした皮が絶妙のコラボでなんとも美味。
皮は、芭蕉の「奥の細道」にちなんで、笠をイメージしているそうです。
(私にはしいたけか貝に見えるのだが…。)
【2008/01/25 05:28】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
そこらへんについて
今日知った衝撃の事実。東京の人は、「そこら辺」って言わないんですか?
ええっ!本当!?「ここら辺」、「どこら辺」、 「あそこら辺」は…!?

「そこら辺」の意味するところは「その辺り」なのですが…。
余裕でばりばり「そこら辺」、「そこら辺」言っていた。
そして未だかつて誰にも指摘されたことがなかった。
みんな優しい。私は函館人。みんなそこら辺を理解してくれているのね。
それにしても、がーん。
【2008/01/23 21:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
降ってる降ってる
雪、結構本気で降ってるな。やっぱり嬉しいな。

でも実はここまでは期待していなかった。
だって東京で降ると困るんだもん。
濡れ雪だし。皆さん困るだろうし。
(ちなみに北海道の子供は雪が降っても傘をさしません。)
傘、どうしようかな。くつはUGGブーツだな。
【2008/01/23 13:15】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
日本人
20080123051045

日本人で良かったと思うところは季節の変化に敏感であるところ。
四季の移ろいを楽しむ日本人の美意識が自分にもあるのを喜ばしく思う。自然と共にあり、自然を愛でてきた日本人を、日本人として誇りに思う。
ところで、この枝の名前は何ですか。あれ???だめじゃねえか?
【2008/01/23 05:10】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
品がよい
20080123041100

たくじろさん、子供の頃、紅茶の事を「おこうちゃ」だと思っていたらしい。
なんてお品がよろしくていらっしゃるのかしら。
アタクシと大違い。物に「お」なんてつけたことない。

そう思うと、「お」だの「ご」だのをつける物がわからない。その法則も。
おミカン、お茄子…おほうれんそう?
おたまご?お植木鉢?おフライパン?
おTV?おCD?お冷蔵庫?…なんだかよくわからねえよ~。
【2008/01/23 04:11】 | words | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
おかしいと思うの
ごくたまに、ホットカーペットなどの電源を消すのを忘れると、
たくじろうさんにすごく怒られる。毎回怒って謝らせる。
たくじろうさんが消し忘れた時、「つけっぱなしだったよ」と言うと
「あいや~」だの「ホントか」しか言わない。おかしいと思うの。

オマエも謝れ。
【2008/01/23 02:59】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
これは何?
20080122031115

お友達からのお土産(made in Italy)。
なかなかぶさいくでとても気に入っています(^-^)♪
しかしこれは誰なんだ。カモノハシ?ビーバー?
たくじろう説「ネズミ」。
…ネズミじゃねえだろ。
【2008/01/22 03:11】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
ああ~いや~
買った当初から調子がわるいNE○デスクトップがなぜか
ネットにつながらなくなって数ヶ月(不便すぎる…)なので
主にバイ○ノートを使っていますが、なんか、なんか今、
じゃらじゃらじゃらって言ってるのぉ~。ああ~怖いー。
【2008/01/21 19:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
雪が降るって言ったのに
天気予報~。降らなかったじゃないか。
昨日寝ずの番で待ってたのに。(うそ)

でも東京ってとこは雪にはてんで弱いから
降らなくて良かったんだろうね。
【2008/01/21 17:57】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)


