こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
う~ん。


中学生くらいの時、エアチェックしてて初めて聞いた。
それからファンになったわけではないけれど、この曲は
なんか「いい曲だなあ~」と思ったのを思い出した。
しかしなんつうか、年いってから聞くとまたいいもんだね。
つうか、年いってから聞く方がいいもんだね…うん。

【2008/03/31 23:59】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
だめっぷり
上野で開催中の薬師寺展。日光月光菩薩は見たいが混んでるのは苦手。
お友達が、皆が忘れた頃に行こうと思って自分も忘れる、と言っていた。
うん、わかる。すごくわかる。
浅草の寄席も、最近混んでいる。私はきっといつでも行けるだろうから、
そのうち平日に行こう、と思って、結局なかなか行けてない。う~ん。
そして行きたい時には本当に行けなかったりすんだよなあ。んあ~。
雨で桜も散ったかなあ。今日は出かける仕事は休みだったんだけど…。
せっかくの休みだが、なんか調子が良くないし…。寝よ。←こればっかり
【2008/03/31 17:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ぎゅー
ここは認めて貰いたい、と自分で思っても、誰も評価してくれないことを、いつも一人だけ、誉めてくれるお友達がいる。 なんでだろう。なんでだろう。なんでもいいけど、この人のことが、とても好き。
【2008/03/31 16:55】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
くすっ
今やってる夕方の再放送ドラマ。バッティングさせてら。キムタク主演のTB○「HERO」と、上戸彩ちゃん主演のフ○テレビ「アテンションプリーズ」。
くすくす…AN○対JA○。
【2008/03/31 16:54】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
本当か
20080330193951

ふと「淋しい女は携帯ストラップをたくさんつける」
という話を思い出した。これは本当なのだろうか。
今までストラップは小さいのを2つ位しかつけたことがなかったが、最近
自分が沢山つけていることに気がついた。(台北土産をつけたら増えた)
お~なんだよ~。減らさないとー。
【2008/03/30 19:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
思わず声をかけたくなる
桜、見頃ですね。
今、家の近所で、お勤め帰りの若いサラリーマンが一人、熱心に携帯で夜桜を撮っているのを見かけました。こういうの、すごく好き。
【2008/03/29 23:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この季節
20080327033755

桜、咲いてますね。春ですね。春はいいにおいがしますね。すーはー。
いけね。ちょっと花粉症だった。でもさ、春も桜も好きなんだ。

送別会の時期でもあるんですよね。
なんか家に今、酔っ払って机に突っ伏して寝ている人がいるんですけど。
【2008/03/27 03:37】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
桜プライス
20080327010803

某桜の名所近くの酒屋。今日お使いものの焼酎(名所にちなんだ名前の)を買いに行ったら昨日見たのと値段が違った。数百円高かった。かなりむかつくこのシチュエイション。ああ花見プライス。
【2008/03/26 18:11】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
楽団総会&春コン


「NPO国境なき楽団」の総会&春コンサート

なんかいろいろ書こうと思っていたのに、PCのこの
画面の調子がわるくて動かないのでよく書けない~。

↓やむを得ず簡潔感想
総会…むずかしいことはわからない。
楽器プロジェクトの宇都宮支部と日立支部の皆さんも来ていた~♪
親方の活動報告。娘は緊張して聞いてしまいました。

春コン…たのしかった~~~!
COCORO*COは茂さんと実さんに弾いてもらって贅沢すぎー。
章さん、好き好き♪
雄大さんのお母さんを想って作った歌、泣けました…。

真代さんはいつでもどこでもやっぱり真代さんでした。
いつものお仲間の皆さんにも会えて嬉しかった~♪
皆様おつかれさまでした。
(速攻でYou TubeにUPして下さったするがさん有難うございます♪)
【2008/03/25 23:23】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
神田達磨たいやき140円
小川町駅、交差点近く

↑あ、すいません。これ、ただのメモです。
今朝TVでやってて、くいたいなあと思いまして。


______

追記 
あ、HPがあった。
神田達磨

【2008/03/25 19:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
阿吽
20080325011025
あっ!

20080325011024
う~ん
【2008/03/25 01:10】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ふとんの国がどうしても好きだ
眠るのが好きだ。
自分のふとんで寝るのがどうしようもなく好きだ。嬉しくて仕方がない。
ふとん礼讃。
【2008/03/24 01:56】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
大体でいいじゃん
某TV番組の取材班が鹿児島の道行くおじいさんに話しかけ、年はいくつかと聞いた。じいちゃん、「10年生まれ」と答えた。
昭和かと思ったら、大正らしい。「え、大正?大正ってことはおいくつですか?」「…88か?87じゃねえか?86じゃねえか?」…いいねえ。
石川県でも道行くおじいさんに声をかける。「おいくつですか」「大正13年だから……83か。84か。」…いいねえ、このカンジ。

年がいくつかなんてあんまり関係ねえんだな。てゆうか私も常々思うが、年なんて一年ごとに変わるんだから、生まれ年の方が(変わらなくて)いいじゃん。(韓国は生まれ年を聞く。)干支なんかで答えるのも若干オブラートにくるんであっていんじゃない?そーでもない?

ちなみに私は基本的に年とか気にしてないのですが、周りが気にするので面倒くさいけど最近自分の年は気にするようになりました。(そうしたらてきめんに老けました。ちきしょー。)本当はあまり気にしたくありません。どうでもいいじゃん。大体でいんじゃない?(あまりに気にしてなかったので、数年前まで、聞かれたら答えるのに時間がかかったり、間違えて適当に多めに言ったりしていた。)役所じゃねんだから関係ねえだろ。年齢だけで目上・目下を決めて態度変えるのもおかしいだろ。
ちなみにたくじろうさんの年もよくわからないので、人に聞かれたら、「○歳くらい」と言っている。
【2008/03/22 01:47】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
えらいじゃないですか
先程まで兄と長電話。相当高いテンションで話したので、話し終わったらやや疲労。なぜなら奴が相当酔っ払って電話してきたから。酔っ払ってて何度も同じ話をするから。酔っ払ってる奴の声がでかいから。

話のメインは(私にとって)大事な話で、私のために兄は電話をくれたのですが、(私にとって)どうでもいい話とかも織り交ぜるし、同じ話を何度もするのでとんだ長話になりました。(←我ながらひどい言い草)

でも兄のえらいところは、酔っ払っていても(酔っ払っていたから?)大事な話はちゃんとメモを取っていた(らしい)ところ。しかも最後に確認で復唱していました。(そこにたどり着くまでにやや時間がかかったが。)えらいのう。そしてあたしがメモしてなかった。
【2008/03/21 04:05】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
おまえじゃなくちゃだめなんだ!
20080321032829

どうもこの歯ブラシじゃないと調子が出ない。

マイナーチェンジしているが、他のと比べものにならない(私にとって)。
でもこれ、最近あまり売っていない。どーしてどーして…(>_<)
本日、現在置いてあるのを知っている唯一の店まで行って三本買いだめ。
歯ブラシの種類は沢山あれど、気に入るのって、なかなかない。
たかが歯ブラシと言うなかれ。大事です。
【2008/03/21 03:28】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)


