こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
留守を預かるは
先週、歌丸師匠が腰の手術のために、暫く「笑点」をお休みすると言った。
腰痛がひどかったらしい。座って話すのがお仕事だから、さぞかし大変だったろうなあ。毎週見ていたけど全然わからず楽しんでいたな、私。腰痛は他人事じゃない。だが「歌丸師匠と同じ」ってのもどうかと…年齢的に。

そんで今日の「大喜利」 の司会は誰がやるんだろうと思っていたら、一番年若いたい平さんだった。兄さんや大先輩の師匠達を相手に気の毒だったが、その可哀想加減が面白かった。
来週は誰が司会をやるんだろう。(見てのお楽しみらしい。)楽しみではあるが、歌丸師匠に早く帰って来てほしいなあ~。(私は大の「大喜利」ファン)

【2008/06/30 02:44】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
incredible
今日、来月のライブの打ち合わせをしにうちのリーダーのお宅に伺ったら、ダーリン=ご主人(整体の先生)が私の腰を心配して施術をして下さった。

ものすげー効いた。。。

私の痛い所を心得ておられ、ピンポイントでいちいちドンピシャ。「ギブ!ギブ!」と床をタップして叫ぶ程痛かったが、すげー効いたようでござります。

かなりすかっとさわやかコカ・コーラで、帰りはほぼ人並みの速度で歩けました。おおおおお…。打ち合わせに行ったのになんというギフト。仏のダーリンは魔法のダーリンであった。(そして上げ膳据え膳で食い逃げの私)
【2008/06/27 04:42】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
遂に修理らしい
VAIOちゃん。しばらく自分で修復を試みていたが回復の兆しは見えず、昨日今日と丸二日、SONYの人と電話で長いこと話しながら幾つか試してみたけれど、結局直らなかった。
明日修理の人から詳しい電話が来る。なんだ、最初から修理に出すことにしてりゃあこんなに時間を費やすことはなかったなあ。(でも修理出したら時間かかるんだよなー。)
それにしても、あたしがこんなに面倒な目に遭っているのに、内緒で勝手にさっさと自分専用のPCを買って使っているたくじろうはどうなんだろうか。
ぴかぴかなんだよ、新しいPCは。かっこいんだよ。エリート面してんだよ(?)。いーなー、いーなー。(たまにいたずらに指紋をつけてやっている)
【2008/06/27 04:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
とつおいつ
明日のことを思い煩ってはならない

野の花がどのように育つかをよく見なさい

って言われても

あれこれ考え込むのはもう心のくせなんだろうなあ



そんなこんなでこの忙しい時にVAIOちゃんがいよいよ不調

これからVAIOちゃんのオペを執刀しまふ

こえーなー

治ってくれよー
【2008/06/26 13:26】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
リーンと
20080626031613

チベットの。(お鈴みたいだけど名前がわからんです)
ものすごい、綺麗な音で、響く。のんちゃん(親方のご母堂)のです。

これを鳴らしたら、鳴らした瞬間に、なにかが、すうっと消えた。
そしてこの音の振動は、アタマの遠くが、澄んで、緩んで、心地よい。

あんまりきもちいーので何回も鳴らしていたら、親方に怒らいたー。
(近所迷惑になるのでした…。)
【2008/06/26 03:16】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
随分と至近距離
未だに建築ラッシュの我が家の周囲。最近は居間の真隣で戸建て建築中。ベランダに出ると、大工さんがものすごい近い所で作業をしている。普通に話せる距離。親しくもないのに親しいような感じでなんとも気まずい。
【2008/06/26 03:06】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
運だめしならず
20080624165629

ううむ。

かすりもしなかった。

次はサマージャンボだな。←…趣味?
【2008/06/24 16:56】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Special info.: HAL 出演情報♪
はるさんの7月、8月、9月上旬までのステージ情報をお知らせします(^-^)

☆7月6日(日)
Gospel Mama(生徒グループ) 「10周年コンサート」 at 王子 北とぴあ
つつじホール 開場14:30、開演15:00 入場無料 (舞監+ゲスト)

☆7月8日(火)
合津知里ライブ 「 I の哲学」 at JZ Brat 開場18:00、開演19:00 
(ゲスト as CoCoRo*Co) チャージ\3500+ご飲食オーダー(チケット完売)

☆7月12日(土)
VOJAコンサート at ティアラ江東 (ゲスト)

☆7月21日(月)
CoCoRo*Coコンサート (入間おやこ劇場)
at 入間市産業文化センターホール

☆7月24日(木)
CoCoRo*Coコンサート in 箱根(一般入場不可)

☆7月25日(金)・8月2日(土)
ワークショップ(小平こども劇場) (for CoCoRo*Co 8月30日コンサート)

☆7月26日(土)
Mother Goose(生徒グループ)ライブ at 池袋 Miles' Cafe
開場13:30、開演14:00、チケット \1500 (舞監+ゲスト)

☆8月3日(日)
CoCoRo*Co追加コンサート at 下北沢 都民教会

☆8月8日(金)
寿DXコンサート at 足立区老人ホーム(一般入場不可)

☆8月14日(木)
寿DX 「寿町フリーコンサート」 at 寿町職安前広場 (小雨決行)

☆8月16日(土)
NPOゆきわりそう音楽会 at 光が丘 IMAホール
(「クラップス(生徒グループ)」指導+ゲスト)

☆8月22日(金)
鈴木雄大&CoCoRo*Coライブ at 新宿マローネ

☆8月24日(日)
ビックリトルライブ at 初台DOORS

☆8月30日(土)
小原孝&CoCoRo*Co Special コンサート at ルネこだいら 大ホール
開演18:00 (小平こども劇場)

☆9月7日(日)
寿DXライブ at 横浜Thumbs Up

娘(私)より小ネタ:
ママさんのコンサートは10周年ということでご要望により特別に、親方2曲歌います。
合津さんは親方の生徒さん。誠実でとても素敵な方です。そんで楽しい方です♪
MGライブでは親子共演しますですー。
都民教会は、昨日のチケットが発売2週間でソールドアウトとなったため急遽追加公演となりました。
寿町は寿町の日雇いの方々のためのコンサートです。(他の方も見られます。)屋外ですが小雨決行だそうです。
老舗マローネは、なんと“人間国宝”鈴木雄大さんとのジョイントです。お席にかなり限りがあります。
DOORSライブの日は親方のお誕生日でござります。どうぞおめでとうを言いに来て下さいませ♪
Thumbs Upは個人的にアメリカ~ンな(ハワイア~ンな)お料理が美味しくて嬉しいです。

そんなこんなで親方、頑張ります(・∀・)/


追記:微妙に更新しています。
【2008/06/24 00:01】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
忍耐力がないざます
20080621200428

なんか…いろいろ…大変です(-_-)ここんとこ、あれこれと…盛り沢山~。

書いても面白くない事なので控えますが…なんかわ~!と叫びたい気分。

スッキリサッパリしたいなあ~。風呂?

とりあえず、この気候がしんどすぎる…。

皆様も、どうぞお元気でおすごし下さい(・∀・)
【2008/06/21 20:04】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
わたくしのなかに
20080620053010

ゴスペルと北海道ローカルのお笑い番組。
私の中で全然違うこの二つはちゃんと同居。


【2008/06/20 05:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
まあ!これは美味いわ!
20080620050406

四谷のたいやき「わかば」。たいやき御三家のうちの一つ。
ぱりぱりのかわに、控えめな甘さのあんがぎゅうぎゅうにたくさん。
美味い。
【2008/06/20 05:04】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
しゃぼんだま
道を歩いていたら、小さなしゃぼん玉が一つ、目の前にほやら~と飛んで来た。なんでだ。どっから来た。他に仲間は見あたらない。
つうことはだ。(近くでしゃぼん玉を吹いてる人はいなくて、)この一個だけが遠くから頑張ってわしの前まで飛んできたってことか。

う~ん、めんこいじゃないか。パクッとやりたくなるじゃないの。←!
【2008/06/20 05:02】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
リタルダンドなワタシ
20080616082834

大分人並みに近い速度で歩けるようになって来たような気がする
と思っていたが無理だった。出だしはいいが、リタルダンドなワタシ。
【2008/06/16 08:28】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
異動(兼任有り)
20080613235918

先日親方、炊き出しの部に異動。運搬・伝達の部も兼任です。
私は家で引きこもっているだけなのに。有難いです。
皆様、有り難うございます。

今日出かける予定があったのですが直前でキャンセルの連絡が来たので明日久々の外出です。しかも二個。腰は痛いです。てゆうか声出るかな。
【2008/06/13 23:59】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ブーム到来

(YouTube)

すいません、すいません。今、私の中でこの曲がブームです。
【2008/06/13 09:54】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


