こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忙しくても行くらしい
20080828120514

竜舌蘭さん、一番上まで咲きました。心なしか元気がない。
聞くところによると竜舌蘭は花が咲いたら枯れるらしい。びえ~ん(>_<。)

あの大きな命が消えてゆくのか。

種子の他にひこばえ(根元から新しいのが生まれてくる)とかで増えるらしいので、
これから、「命ってつながってるなあ」ってのを感じるのかもしんない。
でも、どうも新しい命より今ある命を大事だと思ってしまう節がある私。
私の死生観は間違っているのだろうけれど、どうしても未だ変えられない。

【2008/08/28 12:05】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いやいや、中々面白い事をするじゃない
20080828025008

今日は都内某所に行っているはずの奴から夜に画像が送られて来た。

おめー、今どこだ。
【2008/08/28 02:50】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
いろいろいろいろいろい…
20080826052212

お久しぶりです。元気です。でもちょいと忙しい最近の私。やせねえが。

時折家でぼーっとしてます。たまに(人に対して)いらいらしたりしてます。
お友達やお仲間の優しさにどーしていいかわからない位感謝しています。
オーダーメイドしたnewVAIOちゃんが来月来る予定です。待ち遠しいです。
この度、私史上最高体重を記録しました。(なんか猛烈にたべています。)
たまに気がつくと明け方まで床で寝ています。体がいてー。
腰の具合は良かったりわるくなったりですが、まー大丈夫です。
以下、近況を箇条書きしまふ(・∀・)

21日の私:親方&ちゃんだぱん指導の「こっころ」のレッスン&暑気払い。
こっころの皆様はずっと変わらずいつも暖かい。大事にして貰ってます。
中華料理。猛烈にたべ。4月の誕生日飲み会アゲインかと思われる程。

22日の私:鈴木雄大様&ココロコライブ
ああ、うー様の歌に涙…。ココロコさん達、幸せそうに歌ってました。

23日の私:親方仕事&楽団ツアー・マヨラーの宴
宴。急に決まったにも拘わらず皆さん来て下さり。暖かさにじーんと。
ツアー以後もマヨラーの方々にとても可愛がって頂いています。

24日の私:ビックリトルライブ
親方、お誕生日。おめでとうござります、24歳!…(-_-)
対バンのアイドル&アキバ系ファンの人達を堪能。むふふ。

なんとゲンさんと連続4daysでした!ふはは!ゲンさんおつかれ様でした!
【2008/08/26 05:22】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
忙しい(らしい)
20080820080006

…………只今多忙でございます…………。

メールのお返事などをしていない方がたくさんいます。ごめんなさい。

身辺整理もしています。しかし遅々として進みません。見かねて昨日はビックリトルのミヤコ先生とはる親方が手伝いに来て下さりました。ミヤコ先生の働きは天才的でした。来週は、(今日来てくれる予定だったが私の都合で来週に)王子&はる弟子が助けに来てくれます。明日はCUCINAさん&悶℃半が来てくれます。もう本当にどうしようもない私です。

いろいろ捨てました。本も捨てました。思い出もかなり捨てました。(画像は私の青春・10年近く前の韓国のアイドル雑誌←恥ずかしげもなく書くなよな~。)

腰がまずいです。暑いです。ノートPCが壊れて処分しましたので新しいのを速攻で購入せねばならんです。やせません。眠いです。

最近のワタシ。
【2008/08/20 01:37】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
癒やしの阿弥陀様に礼拝
20080819153904

どうしても行きたくなったので知っているお寺へちょっと遊びに♪

いきなり行って~広い座敷でお茶しながら若奥さんに話を聞いてもらって~お昼もご馳走になってしまって~本堂でご住職にお軸の説明を聞いて~阿弥陀様に手を合わせて~窓からぼーっとお墓を眺めて~…ああ~しあわせ~~~。

そしてなんといってもあの敷地はいいにおい~。ああ~しあわせ~。
【2008/08/19 15:39】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
一生懸命
20080819151621

なんでも挑戦して楽しむってのはいい。

土曜日はNPOゆきわりそうのコンサートでした。ゴスペルや和太鼓やフラや合唱の発表会♪クラップスのみんなも登場!クラップスのみんな大好き。

最後は上がりたい人全員がステージに。うふふ。発表がないみんなも上がりたいらしい。ステージと客席の全員で歌を歌いました。

ちなみに一番上の段にいる男の子、曲に関係なく、上手と下手を往復。
身体能力が相当高いようだ。アスリートのウォームアップにしか見えん。
かなりいい感じだ。
【2008/08/19 15:16】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いつもやる気がない
20080819151432

私のことじゃないですよ。

駅裏の通りにネコの兄弟が数匹いる。主に坂(崖)の上の神社の敷地内に。
でもこの子は数十メートル続く商店街のどこかに必ずいる。見える所に。

ある時は美容室の玄関マットの上に。ある時は歯医者の玄関に。
またある時はコンビニの入り口に。(そのまま入って行きそうな勢い。)

でもやる気がない。すぐ側を人が通っても、ただ目を閉じて座っている。
私、さわり放題、なで放題。(ああ、しあわせ。)ネコ、危険意識皆無。
なでられたいというよりも、よけるのが面倒くさいという感じ。

ノラがそんなことでいいのか。
【2008/08/19 15:14】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いいものはいい
20080817053412

父がいつも背広をオーダーしていた「テーラー・マキノ」というお店の、背広を入れる箱。すごくいい作りで頑丈。
気がつくと、函館→札幌→東京と、ずっと私と共に移動してくれている。しかも何年も。父のところに来てからの年数を数えると、一体何年ものなんだこの箱は。あああ、とてもとても愛しい。
私にとっては行李みたいなものなんですかね。紙製ですけど。昔のものってモノがいいんだなあ。歴史を感じて改めて感慨に浸ってしまった。
大事な箱だ。
【2008/08/17 05:34】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
イケメン男性に会い
いやいや…今日、今風で色っぽくてキレイな青年(23)とご飯をたべました。
いやいや…おばちゃん、そーゆー子と話す事、殆どないからどっきどき♪


話の主な内容は

寺と仏像と聖人の教え


うむ。
【2008/08/16 04:22】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
いやいや一段と素晴らしい
20080816035215

14日、「寿町フリーコンサート」に寿DX9出演。いや~楽しかったです。寿町の寿はまたより一層面白い。すげーですわ。そしてやはり私は「ひろげよう」が、とてもとても好き。

寿町は日雇いやホームレスの方々や、在日や沖縄の方々などが集まる町。その方々のために毎年フリーコンサートが開かれています。今年は寿町のおじさんと交流が持てなかったのが残念~。(去年は車椅子のおじさんにタバコを勧められた♪)

わけわからんかわいい子供と遊んだけど。動物に愛情が伝わらないたくじろうさんは例によってその子にも逃げられてましたけど。酔っ払ったたくじろうさん、「(愛を持って、)こら、坊主♪」、親方、小声で「女の子、女の子!」…。

そんなたくじろうさんですが、寿町のおじさん達に毎回物資を寄付しています。今回は我が家にあった自然派石鹸を大量に。

寿町の皆さんの他に、出演アーティストのファンも見に来る野外ライブですが、面白いのは、私の知り合いの男性が何人か見に来ていましたが、その人達はなんだかみんなその場に馴染んでいる。大変宜しいなあ~。(ただお目当てのアーティストを見に来た若い子達に対して、「あんた達の為に歌ってるんじゃない」と言っていた人がいたなあ~。)

てなわけでライブの詳細ははるさんとほっくんパパとたくじろうさんのブログでご覧下さいまし。

画像は寿の歌姫ナビィさんの当日のヘアスタイル。奇抜で独創的なスタイルがとてもよく似合う~♪そして私はナビィさんのファッションセンスがとても好きヾ(^▽^)ノちなみにステージは撮影禁止なので画像ありましぇん。

次回の寿は9/7、横浜Thumbs Up。寿DX8です!
【2008/08/16 03:52】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いい加減にしろと言いたい
20080816005733


酔っ払ってちゃんと真っ直ぐに歩けない男。
あらぬ方向に進んでゆく奴を連れ戻そうとしてくれる母さん。
そんな奴、置いていけばいいんだよと思っている私。

そこら辺に座って寝て起きない男。
時折優しく声をかけつつ黙って待つ母さん。
頭に来て一人でノラネコのところに遊びに行く私。

母さん、有難う。
ほっくんパパ&ご迷惑をおかけしました皆様、有難うございました。
【2008/08/16 00:30】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
イヤでも着るしかない
北京五輪、バドミントンのオグシオのお二人、支給されたユニフォームを着たくなかったらしい。確かにあれはいやだろうな。
ノースリーブのぴったりしたワンピース。見てる方は女の子らしくて可愛くていいかもしんないけどさ。
ワンピースなので、腕を上げて短いスカートの裾まで上がった場合、腕を下ろすと生地が腹部にたごまり、いちいちスカート部分を引っ張って下げないといけないようだ。
腹とか袖で汗も拭けないしねえ(←?)。バドミントンって動き激しいけど、空調利かせられないから会場内暑いと思うけど…。

誰だ、デザインしたのは。

と思っていたら今日負けちった(>_<)残念!対戦相手の中国のお二人、迫力満点でございましたな。しかもユニフォームがラフな感じの襟ありの半袖シャツタイプ&ハーフパンツで、お似合いでした。

制服はまあ仕方ないとして…、水泳は着たい水着が着れるけど(スポンサー問題は置いといて)、競技者が着たくない格好して競技に出るってのはやっぱりなんだか気の毒な気がするなあ。
ステージ上がる人だって、衣装が気になったらステージ上がる時テンション上げるの大変でしょう?
【2008/08/12 03:06】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
いや…やはり載せたい
赤塚不二夫さんの葬儀でのタモリさんの弔辞にちょっと泣けてしまった。
[READ MORE...] 【2008/08/11 01:03】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
怒ってはいけない
20080811002842

今日の竜舌蘭さん。
画像じゃ全然わかりませんが、大分上の方まで花が咲いてきました。

ちょっと用があり、私の母が上京して参りました。たくじろうさん(私も)多忙&体調不良の中、折角なので60年に一度の竜舌蘭の花を母にも見せようと、たくじろうさん、わざわざ連れて行ってくれました。

私 「この花を見ると幸せになれるらしいよ~(^-^)」

母 「…へー」

ババア、こら!それだけかっ!
【2008/08/11 00:28】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
行ってきました納涼祭♪
8日、寿DX7人編成バンド、足立区養護施設納涼祭出演~♪

祭りだ、祭りだ。職員の方も利用者の方も、皆さん浴衣や甚平姿でした。
カチャーシー。福を、引き寄せて、引き寄せて。皆様、どうぞ幸せに…。

次回は14日、横浜寿町フリーコンサート、寿DX9です。寿出演は、19:35~の予定です。皆様、是非お越し下さい♪寿DX大好き(^▽^)ノ

余談。08/08/08。
ちゃんださんのお話によると、毎年8月8日8時8分にスピリチュアリストの人達が世界中でお祈りをするんだそうです。8日は地震も来ましたね。私は腹を壊しました。
【2008/08/11 00:24】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


