こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そんなこんなで
とりあえず、今日もネットカフェは寒いです。
(家のネットはまだつながりません。つらいです。)

エアコンがんがんきいております。
天気が良くてもわるくてもエアコンです。
(アパート内は集中暖房(冷房)らしいです。)

よく会う男性は今はいないようです。ちなみに
残念ながら素敵とかハンサムとかではありません。

ここでよく出会う人がもう一人おります。

「道楽息子」というカンジの、若くないが若そうな白人。
昼の日中からなぜかここにいます。(アタシも?)
ずっとネットか電話をしている。(電話すんなっつの)
誰かいるとずーっと話しかけている。ネットしながら。
でかい声でよくしゃべる。私には話しかけませんが。

訂正します。「さびしんぼうのバカ息子」です、きっと。
奴はコドモなので、人の噂話をしながらすぐに良くない
言葉を発し、電話を切った後で、電話してた相手の
文句を言います。これが聞いてて非常に腹立たしい。

と、悪口は言うもんじゃないもので、只今こいつと
二人きりであります。えもいわれぬ緊張感が走ります。

あ、そうそう、廊下で中華系のじーちゃんにたまに
会います。すごく柔和な笑顔で、優しい感じで徳の
ありそうなじーちゃんです。今日も会いたいです。


ちょっと秋のにおいがします。冬は雪が降るらしいです。
たまにりすさんがちょろちょろ走っているのを見ます。
薄茶色で、しっぽがぱやぱやでかわいいです。

船便は2か月かかるってことで、まだまだものがないです。

たくじろうさんの上司が韓国系スーパーに連れて行って
くれ、韓国料理屋でチゲを御馳走してくれました。
あ~~~韓国、落ち着くーーーーーーーーーーーーー!


あ、バカ息子が隣に座った人に話しかけて、怒られて、
ケンカになってます。いや~~ん。帰ろっと…。

【2008/09/27 06:18】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
MDさん
P9230003_convert_20080925042257.jpg

お約束ですので…。

なんか背が低くてカワイイ♪


ブログにコメント下さった皆様、有難うございます!!!
すごくすごく嬉しいです(^-^)!
一人一人にコメント出来なくてごめんなさい。

只今家のネット環境が整わないので、アパートの一階にある
ネットカフェに来ていますが、どーでもいいけどすごい寒い。
ばかなんじゃないだろうか。えこじゃないんじゃないだろうか。
流石メリケン、寒さを感じる感覚がないんじゃないだろうかとか、
余りに寒くて悪態をつきたくなってしまいますが、数十分いるのも
辛くて毎回早々に退散してしまうので、悪態というより負け犬の
遠吠えなのではなかろうかとやや自嘲。

ちなみにこのカフェでなぜか毎日会う男性がいます。
大人しそうな、品のよさそうな、地味な男性。
時間帯が毎回違うのになんで毎回会うんだろう…と私も
思っているが、向こうもそう思っているかもしれません。

そんなこんなで寒さの極限に来たので退散します!(弱いっ!)

【2008/09/26 03:01】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
着きました
D1000450.jpg

とりあえず、到着。 ホテル。(コンドニミアムっての?)

見送りに来て下さった皆様、見送りを申し出て下さった方々、
連絡を下さった皆様、ご心配下さった皆様、有難うござりました。
腰は痛いですが、いろんな方のお世話になり、無事着きました。

とりあえず、成田のイミグレーションで、日本人専用レーンに並んで
いたら、係の人に「日本のパスポートはお持ちですか」と聞かれました。
飛行機に乗る直前の最終セキュリティチェック(無作為に何人かが
チェックさせられる)場所で、ちゃんと選ばれて時間を取られました。

ダレス空港にたくじろうさんの上司&同僚の方が出迎えに来て下さり、
上司が住む所の近くを案内して下さりました。

なんとなく、自然のにおい(空気)が「北海道」です。
【2008/09/22 04:11】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(18)
行ってきます
20080921110106

これからちょっくら三年くらい米国に行ってきます(・∀・)
ネットがつながったらブログ再開します。
まーちょくちょく帰って来たいところです。

ではでは行ってきます(^-^)
【2008/09/21 11:01】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
いろいろいろと…有形無形
20080921013158
20080921013157
20080921013156
20080921013154
20080921013153
20080921013152
20080921013151
ホントに有り難いですo(^o^)o
【2008/09/21 01:31】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いろいろと…有形無形
D1000519.jpg

20080921013100

20080921013059

20080921013058

20080921013057

20080921013056

20080921013055
有り難うござりましたo(^o^)o
【2008/09/21 01:31】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
今だけステイ
20080921010026

20080921010024
なんだか冴えない格安旅行の広告のような題名になってしまいましたが(?)、今週の私の潜伏場所です。皆様の謎だったようなので、披露致します。(親方んちじゃありません。)ちなみにベッドのスプリングが腰にくるので床に寝ています。(ああ、ムアツふとん万歳。)

ついでに昨日、数ヶ月ぶりに整形に行ってきました。(治らなかったねえ~。しみじみ。)とりあえず鎮痛剤と湿布を頂きに。なんか整体とかに行く時間がないしー。効くと評判のモーラスじゃないのが残念だが。
でも実は一昨日、(普段中々会う機会がないけれど)会いたいと思っていた子に偶然会えて、しかもなぜかその子のカバンにモーラスが入っていて…、もらってしまいました。二倍ラッキ~♪
【2008/09/21 01:00】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
いやはやなんとも有難い
20080920051005
もらった。
ぶはは!
効きそう♪
【2008/09/20 05:10】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いや…これはちょっとコワイ…
20080919012440
怖すぎませんか…顔が。
左下、猫娘?
でも布袋さんとか恵比寿さんみたいなのがいるから、「七福神」?
いや、八人いるし。

友達が、「面白いからはるちゃんにお土産♪」って。
面白いっつうか…怖すぎです~。
【2008/09/19 01:24】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
いやんステキ。また続くんだい♪
20080918034806

親方レコーディング第一弾終了。

バンドさん、かっこいいっす。

(・∀・)/
【2008/09/18 03:48】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
一応、動いてはいるが動きは鈍い
20080915004136
近況報告。

とりあえず未だ都内に生息しています。
メールを下さった皆様、お返事してなくてすみません。
お世話になった皆様、本当に本当に有難うござりました。

なんだかまだまだ忙しいです。
エスカレーターで転びました。
やせるどころか太っています。

誰かが家のハンガーをアーティスティックに中途半端に片付けてました。
気づきました。どうやら私はS字フックが大好きなようです。
【2008/09/15 00:41】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
いやん、ステキ。続編だい♪
20080915000947
親方リハ、その2。

如何ですか。男性陣に囲まれ、親方、女性らしく見えますか。
一応、「紅一点」。(ど真ん中で両腰に手を当ててちゃだめだろ。)
【2008/09/15 00:09】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
いやんもうステキ。リハ楽しい。
20080907044615
はる親方、12月にソロのミニアルバム発売予定。
そのリハがあり。
私が愛してしまっているミュージシャンが親方をサポートして下さり。
カッコイイ音をいろいろどんどん作って下さり。
親方、とても楽しかったようで。私も、とても楽しかったようで。
なんかすごいシアワセでした。
って、リハなんですけど。レコーディングじゃないんですけど。

やはり、人ってすごいなと。
【2008/09/07 04:46】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
家で一番古いトモダチだったかもしれない
20080903054806

この度、この方を嫁に出しました…というか、引き取って頂きました。

これは、この音楽を続ける限り、新しい機種が出ると買い替えなければならないという、恐ろしく困った「ヤ○ハ教」の必須アイテム。

14年習っていましたが買い替え3台でギブアップ。でもずっと引っ越す度に連れて来ていました。だってまともに出来る楽器がこれしかないんだもの。

この楽器を続けていると、ある程度になると、(当時は)コースが演奏家になるか先生になるかのコースしかなくて、(まあ当然と言えば当然なので、)試験の課題曲の練習やら即興やアレンジの勉強をしていましたが、試験のための勉強がいやで、最後の方は試験を受けないで好きなように好きな曲を習っていました。

この機種は今ではもうかなり古くて、これの譜面ももう出てないし、よそではもうちゃんとした曲は弾けない(レジストの関係で)。

ホントにつぶしの利かない困った楽器ですが、やっぱり好きだったなあ。おかげで他の楽器を習うよりは、音楽の幅は(深くはなくとも)広がったと思うし。現在の親方の仕事の手伝いに役立ってたりするし。

この程、訳あって手放さねばならなかったのですが、小さなお友達の練習用に引き取って頂く事が出来ました。家から運ばれて行く時はさすがに寂しさを禁じ得なかったし、置いてあった空間が今でも広くて悲しいけど、一応まだ使えるので、使ってもらえるのはとても有り難い。
【2008/09/03 05:48】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
いや、そろそろ限界。
なにがって、「い」で始まって「い」で終わるタイトルしりとりが。

ちょっと面倒になってきたのでここらでまたフリ~に書きまふ。
「そろそろ限界」でなくて「今、ちょっと面倒くさい」が正しいかしら。

とかなんとか言って、また「い」で終わってしまった。うふ♪
【2008/09/03 01:30】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


