こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャラクター
シンガポールで作っている明治のお菓子。

P1010277.jpg

かわいくない。

【2009/07/31 14:26】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
面白グッズ
近所のよく行くテイクアウトの中華料理屋。このようにメニューが大変に豊富。


そしてこんな立派な鮨も握ってくれる(ということになっているらしい)。
P1010236.jpg
うそだろう?もし頼んだら、「今日は、出来ない」とか言うんだろう?

そして、コレ。
P1010234.jpg
どうしてこうなった?

P1010138.jpg
店の名誉のために言っておきます。麺類は美味いです。
【2009/07/31 14:25】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
えっ?
「欧米人にとって日本人は年より若く見える」と
昔から言われているけれど、今日、アメリカ人に
「20歳くらいだと思った」と言われた。

!?
【2009/07/29 17:26】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
宣伝あるのみ
少し前から韓国スーパーで見かけるようになった韓国の海洋深層水「WaterVis」

ボトルが黒い。

このセンス、私は、あ~韓国っぽいなーと思いますが、
多分、日本では売れないと思う。多分、こちらでもあまり売れてない。

P1010107.jpg

これ、レジの韓国人のお姉さん、一押し。
初めて買った時、猛烈に「これ、すごく身体にいいのよ!私も毎日飲んでるの!…」
と言われた。アトピーにもいいんですって。そして姉さんも確かに愛飲している。

今まで500mlを3本で$1という、わけのわからん値段だったのが、今、4本で$1。
売れてないのか?売れてるからか?売れてないから在庫処分してるんだろう?
いや~ん、私、この前、箱で買ったのよ。愛飲者よ。入荷中止は困るわあ。

これは宣伝あるのみよ!

レジの近くに置いていてもあまり売れなかったからって、店の目立たないところで
まとめて箱売りしてる場合じゃないわ。それでもだめだったらしく、今度は冷凍食品の
前という、もっとわけわからん場所で更に安売りして積んでおいてる場合でもないわ。

頑張るのよ!ワタシのために!韓国人のおばちゃんに宣伝&即売させなさいよ!

硬度は150ですが、飲み口はとても柔らかいです。


カン・ジン(韓国人)
【2009/07/29 12:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
センス
先日たくじろうが某スーパーのスシ・コーナーで買って来てくれたんですよ。
外側にとびっこがついているオシャレカリフォルニアロールなんですけどね。

色がすごくないですか。

P1010137.jpg

とびっこって普通オレンジ色をしていますが、これは加えて、
恐ろしい赤と、恐ろしい黄緑と、恐ろしい黒色のとびっこ。

やりすぎだっつの。

せめて黒いのはキャビアだと信じたかったが、全部とびっこよ。
【2009/07/29 12:06】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ほー。
先日から個人的に猛烈なストレスになっていることがあったのだが、
とりあえず本日一つ解消。
あああ、よかった。無駄に苦痛な時間をすごし続けるところだった。
「我慢しなくていいこと」と「ワガママ」の違いが本当によくわからない。
【2009/07/29 11:31】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
がーん
何が起こったのか、Yahooメールの受信箱のメールが全てなくなった。

うそー!

何が起こったの。てか、何かしたの、私。何をしたの、私。わからないよ…。

ガーン…。

ああ、そして新しく受信したものも、気がつくとなくなっている。

マジで?

どどどどうしたらいいのかしら…どきどきするからとりあえず寝ようかしら。
【2009/07/29 11:23】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
わからん。(追記アリ)
ミス・ユニバース2009年日本代表の方の衣装、ご覧になりましたか。

sha0907221838021-p1.jpg←画像をクリックして下さい。

2006年に世界第2位になった方もこんな恰好をしていたのですね。

chibana.jpg←画像をクリックして下さい。


立派な〇〇ファッションじゃありませんか。
画像をここにちゃんと貼る勇気がなくてすみません。



追記します。2007年の世界第1位に輝いた方の衣装。

riyo.jpg←画像をクリックして下さい。

これがバージョンアップして2009年のになったのねえ~。

 
「女郎が大漁旗を羽織っておるのか」 かじ三郎(94)
【2009/07/29 04:52】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
IQテスト?
「大人のIQテストにチャレンジ」(Tarzan)
 知能研究に詳しい〇〇大学の△教授が同大学教育学部の学生をサンプルに作ったテストを紹介。

ですって。

iq1.jpg

え、これ、単なる「一般教養」じゃないの???

「各問1点として合計得点から「IQ評価表」でIQを測る。「知識を問うだけじゃないか」と言うなかれ。
知識問題と一般知能との相関度は0.8程度で高い関連性がある。」って書いてあるけどさあ~、
〇〇大学の△教授に文句を言うつもりもないし、「Tarzan」、昔、結構好きだったんだけどさ、
これだと私、「とても知能が高い人」になってしまって、すげームカつく

iq3_20090728045047.jpg

ちなみに答えはコチラです。


【2009/07/28 14:09】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
参鶏湯
かじ子さんは参鶏湯が好きである。
ソウルで、若い女性はたべないと言われていても、たべていた。
(しかも一人でも行っていた。)

当然、今でもいつでもたべたい。ついでに言うと一応、夏は「時期」である。
この際、レトルトでもいいからたべたいと思っているが、ずっと探しているのに
なぜだか韓国スーパーに売ってない。売れよ。売ってくれよ。頼むから。

なんで、なんで、なんで…。と思っていたら、先日いいものを発見。

P1010219.jpg
やっぱ「時期」だからかしら。(滋養があるので夏バテに良いと言われている)

これを鶏肉のお腹に詰めて煮込むのです。なんて便利なのかしら。

うれしい。
【2009/07/27 06:37】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
日本人って…
↑日本人に限らないのですが、私が日本人ですので日本人について。

このブログを読んで下さっている方々は、こんなブログを
続けて読んで下さっていたり、私のオトモダチであったり、
ゴスペルを歌っている人が多いので、そういう人はあまり
いないと思うので書きますがって、何の話かと申しますと、
(この辺に住んでいる)日本人は、意外と差別があるらしい。

黒人差別。

多分そういう人は中国人や韓国人も差別してるんじゃないかなあ。
そのくせ韓国スーパーや中華レストランには行くんだと思うんだ。

残念よね。
【2009/07/27 06:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
あらやだ、
あなたを不幸にする3つの思考パターン (by All About)

1. 自分を責める
2. 悪い方向へ考える
3. 自分にネガティブなレッテルを貼る

ですって。

あらやだ、全部やってるわ。得意技よ。
【2009/07/26 15:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
皆既日食
見たかったなあ。

eclipse.jpg

このサイトで見られるんですって。
【2009/07/26 15:21】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
やや高級な
LORD AND TAYLORというやや高級なデパートがありまして。

このような場所に行ってみますと、
P1010232.jpg

やはり。
P1010231.jpg

rest room → ((米))手洗い, 化粧室;休憩室 (プログレッシブ英和中辞典)


c.f.
NORDSTORM

【2009/07/26 15:11】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Angel
モールやファストフード店に、子供を遊ばせる場所があります。
P10101691.jpg
こーゆーとこ、アメリカってすごいなあと思います。

子供って動くので、(ってか遊んでいるので)なかなか写真が撮れない。
P10101641.jpg
やられた。撮れてなかった…。

P10101661.jpg
かろうじて、近くで動いてないところを撮影。(でも後ろ向きだ。)

なぜか知らない子が私の所に来た。
P101016711.jpg
こうやって近くで止まってくれると写せるのになあ。

↓私の天使ちゃん
P10101721.jpg
すんげーかわいいのが、今日行ったモールに汽車があったらしく、
乗って来ればいいのに乗らないで、今度私と一緒に乗るんだって。
【2009/07/26 15:10】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)


