こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
興毅判定勝ち
只今こちら、日曜朝でございます。
朝の六時から亀田VS内藤の試合をネットで見てしまいました。

【2009/11/29 21:34】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
重要性
Wikipediaで、某タレントさんのページを見たんですよ。
なんだこれは。プロフィールの項目に 「方言」が。


↑ちなみにこの方は茨城のお笑いの方です
【2009/11/25 09:40】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Thanksgiving
今週の木曜日は感謝祭です。
七面鳥とマッシュポテトとクランベリーとパンプキンパイと家族と友人の感謝祭です。

この感謝祭、アメリカに渡ったピューリタンが、ネイティブアメリカンに世話になった
感謝をこめて
、“神の恵みに感謝して”一緒にご馳走を頂いた、というのが由来なんだ
そうです。(アメリカ人が言ってました。)ネイティブアメリカンに世話になったお礼…。
よって、私は↓この絵が好きです。(でも白人なんでみんな殆ど立ってんだろう)

784px-The_First_Thanksgiving_Jean_Louis_Gerome_Ferris.jpgThanksgiving

現在は宗教に関係ない「国民の祝日」だそうです。
カナダはひと月前なんだそうです。理由:カナダはもっと寒いから byアメリカ人
これは日本の正月&韓国の秋夕に相当する家族ですごす一大休日らしいのですが、
この日に七面鳥を焼くのは「男の仕事」らしいですよ。いい文化ですよね。

【2009/11/25 08:59】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
違った、同じだ、みかんだ
先日ブログに書いたフランス人男性は実はスペイン人であったことが判明…。
そんな気はしていたのだが、彼と仲良しのおばちゃんがフランス人なんだもん。
それに英語がちょっと仏語っぽいんだもん(スペイン語っぽい感じが全然しない)。
普段二人で話しているのは仏語っぽいし…。フランス人だと思うじゃないのー。

む?

もしやそれは、アタシが韓国人と一緒にいるのと同じかーーー。

彼はバレンシア出身の人でした。

そうです、彼が非常に品が良いとか礼儀正しいとか、フランス人ではなかった
とか、そういうことはもう置いておいて、現在のわたくしの頭の中は、すっかり
オレンジ♪彼のバックにはオレンジ畑が広がって見えます。←貧困妄想族
【2009/11/25 08:28】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
参考に
先日、たまたま続けてこのような記事を発見致しましたかじ子さん。

「夫婦一緒に夕食を食べる回数」は、平均「3.7回/週」
(週7回と答えた30代は27.7%、平均16.8%だそうです。)もう少し詳細に載せて欲しい。

20091122171220_03_400.jpg

(そうなんだ、そのくらいでいいんだ。)


生まれ変わっても夫と結婚したい?」
(「結婚したい」は半分に満たないらしいです。)

intro_img.gif

(そうなんだ、そんなもんなんだ。



【2009/11/25 08:27】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
宮本美代子です
台湾という国にも造語は多くあるそうで。
発音の当て字が多いそうなんですけど。

「暇でやることがない人」のことを
「宮本美代子」と言うんだそうです。

全国の宮本美代子さん、台湾へのご旅行の際は…。

参考ブログ1
【2009/11/23 14:09】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
静電気対策
静電気、恐ろしいですね。恐ろしい季節になって参りましたよ。
こちらの友達に、洗濯の時に柔軟剤を使うといいと言われて
使っているのですが、基本、私は静電気女。火花が出るほど
バチバチしています。これは心臓にわるく、もはや恐怖です。
静電気防止グッズ(キーホルダーとか腕輪とか)ほしいなあ。
イワシのアタマでもいいんです、もう、この際。

ところで、↓こーゆー動画がありました。

taiden.jpg

+に帯電しやすいものと-に帯電しやすいものの組み合わせは
静電気を誘発しやすいんだそうですよ。参考にならないような気が
しないでもないのですが、藁をもすがって一応心に留めておきます。
(あ、なんか今一つやる気が感じられないいい加減な文章だな。)
【2009/11/19 13:12】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
寝ないと
眠いのを我慢して寝ないでいると頭痛くなりませんか。
そんなのはかじ子さんだけですか。

昼寝が唯一且つ最重要な趣味のかじ子さん。最近一人で
“昼寝しないで頑張ろうキャンペーン”実施中なのですが、
気がついたことがあります。頭が痛くなるだけではない。

なんか、機嫌がわるくなる。ああ、こりゃいけません。

やっぱ昼寝した方がいいのかなー。「大人として失格」なのは、
「寝てばっかりいる」のと「機嫌わるくなる」ののどちらだろうか。
【2009/11/19 12:33】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
男前♪
私の小さなお友達が、とあるイベントに参加したので見に行って来ました。

PB1603261.jpg

ん~、男前、Angelちゃん♪

よく女の子に間違われてるんだけど、この日はスーツ姿でなかなかの男前。
プレゼントをあげたら、手放さずにずっとずっと持っていた。めんこいなあ~。

ハロウィンの時には会えなかったら、後日ハロウィンのキャンディーをお母さん
経由でもらった。絶対私に渡すよう何度も言っていたらしい。めんこいなあ~。
【2009/11/19 12:27】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ん~。
bow.jpg

おばまさんがてんのうへいかにおじぎをしたことについて、
F〇XとかのTV番組に出た人がえらそーに批判をしたり、
ホワイトハウスには国民から怒りの電話が殺到したりして
いるんだそうです。←ほしゅはのひとね。
【2009/11/19 12:25】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
気になる男性
かじ子さんにはちょっと気になる男性がいます(^-^)♪

ジェリー(米国人)、朴さん(韓国人)、西岡先生(日本人)、
フェルナンド(スペイン人)の四人♪

図らずも、全員じーさん。(朴さんに至っては御歳85。)

ジェリーは、でっかくておひげで熊みたいで、えらいこと
テンション高くて、インテリで変人で、ものすごくかわいい。
フェルナンドは優しい。すごいうぜえババアにもいつも親切。

西岡先生は気がつくと居眠りしている。いろいろと反応が遅い。
朴さんはいつも自分の車をどこに止めたかわからなくなって
毎回必ず探している。

ああ、どうしてじいさんが気になってしまうのだろう。
どうしてかどうしても好きなのよねえ~。

ちなみにこの4人の共通点は(全然ないが、敢えて挙げると)
挨拶するとにっこりしてくれるところ。そのにっこり加減が好き。
【2009/11/14 09:50】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
うれちい
実は基本的にこちらでは欲しいものは殆ど買うことが出来ます。
普通のお店や、韓国スーパー、日本食材店、ネット通販等で。
(まあ、「贅沢を言わなければ」という範囲なんですけど。)
いや~全く時代は変わりましたねえ。有難いですねえ。

しかしかじ子さんにはこちらで買えないどうしても欲しいものが
二つあり、切望していたら先日お友達がその二つを送ってくれ
ました。もう、ものすごいうれしい…なんてもんじゃない!!!
これ、多くの日本の人にも必要ないものなんですが、かじ子さん
にとっては非常に重要なものだったので、とてもとても有難い。

その一つ。
「シートベルトが固定されるやつ」

PZ-325_img2.jpg

「ベルトクリップ」っていうの?これがどうしても欲しかった。
おかげ様で劇的に運転が楽になりました。ああうれしい。

(ちなみにもう一つは更に重要なのだけれど、
訳あってここには書けないので、省略。)

【2009/11/14 09:50】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
るーほん通信
すっかり存在を忘れておりましたが、かじ子さんのご主人、
相変わらず仕事に忙殺されております。

今週は寝ないで出張に行きました。今晩深夜に戻って来ます。

日記の更新も、全くする余裕がないようです。
日記上では、ずっとカナダに行ったきり
いつ帰って来るのでしょうか。

しかも笑えるのが、本人はまだまだ続きを書くつもりらしいという事。
あ、笑えるんじゃなくて泣けるところですか、ここは。
【2009/11/14 09:47】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
面白くない。
WHOPPERが大好きなかじ子さんがお伝えします。

日本のバーガーキングが、マイクロソフト社とタイアップして、
Windows7 発売を記念した「Windows 7 WHOPPER」を発売
したそうで。パテが7枚。くえねえだろ。バランスわるすぎだろ。
と思ったら
、好評につき一週間販売を延長したそうですね。

bk_poster091014_02.jpg

日本では「好評」だったらしいですけど、米国の某サイトでの
反応はと言うと、なかなかと辛辣なようで。
(以下抜粋&テキトーに和訳)

「一枚で十分」
「パテ7枚はちょっとやりすぎ」
「パンが少ない」
「一個欲しい…。」
「それがWHOPPERだ!」

↑この辺のコメントはいいんです。
↓残りが結構…。

「アメリカみたいに太れ!よーし!」
「7枚のパテ?消費者がブタになるまで時間がかからないね。」
「多分アメリカンビーフを使ってないだろ!」
「最初は原爆、それからBKのパテ7枚のハンバーガー?
競争を除去するための極秘プランの一部に違いない。」
「素晴らしい考えだ。日本人をデブで怠惰にしろ。そうすれば
我々の労働力がもっと平等な立場で競争できる。」

どこのネットユーザーも似たようなもんなんだねえとちょっと感心。

あら、
「面白くない事」をブログに書くなって?
「面白くない事」を書いたブログなの。←?

おまけ:挑戦してみた某米国人記者の感想←食べきってない
【2009/11/10 15:47】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ふ~ん。
the-world-according-to-ronald-reagan2_20091110152626.jpg
<拡大図>

「第40代大統領ロナルド・レーガンの頭の中では世界はこのように見えているのではないか」
というのをイメージして作られた世界地図なんだそうです。日本語の記事(説明)はコチラへ。
お時間のある方は、ふ~んと思いながら見て下さい。日本は車工場なんだそうで。ふふふ。
【2009/11/10 15:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


