こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さわやかに
なんかわかんないんだけど、朝の3時とかに
かわいい小鳥のさえずりが聞こえるんだよね。
月も余裕で輝いてるし、まだ暗いんですけど。

【2010/05/30 17:54】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
こいつとの会話は難しい
かじ子さんちは必ず食事の前には、「いただきます」、
食事の後には、「ごちそうさまでした」と言います。

先程、旦那が何も言わずに席を立っていきました。

かじ子 「『ごちそうさまでした』は?」

旦那  「ごちそうさまでした」
かじ子 「おそまつさまでした」
旦那  「どういたしまして







■如何(どう)致しまして
相手の礼・わび・称賛などの言葉に対して、
丁寧に打ち消しながら返すあいさつの言葉。
by 大辞泉
【2010/05/25 13:55】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
いい話じゃないかもしれないけどいい話。
花を育てていた人と盗んでいた人との話
(↑上記クリックまたは↓下記URL参照のほど)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000010-kana-l14
【2010/05/21 13:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ちょっと奥さん、
先日頂いたコレ、なかなか良かったです。



でも時間の調節(加減)が難しいのかも。
そして(サバの場合)、油が横から出た。

でも1回が2、3分で、早いのは便利かも。
そしてなんと言っても、警報機を鳴らさなくて済む。

取り急ぎ御報告まで。
【2010/05/20 10:37】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
今朝は大変に楽しかった
なぜなら、夢に二宮君@嵐が出て来たから。

ああ、でももうよく覚えてない~~~。
もっかい寝たら続きが見れればいいのにね。
【2010/05/20 09:26】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ふ~ん
私のブログを読んでくれているお友達から、
ブログにコメントをくれたとある人のことを、
「こじかさんの元彼なの?」と聞かれました。

そうか、そういう風に思う人がいるのか。

では、そういうことにしておきます。
【2010/05/20 09:20】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
買いましたわ。
iPad。

年初に噂が出てからずっと「(発売後暫くは)とりあえず様子見」と思っていたのに、
近くのApple Storeに度々遊びに行って手に取っていたら、やはり欲しくなりました。

DSCF4330.jpg

iPod Touchにカメラが付いたら買おうと待っていたのに…買ってしまいましたiPad。
(↑カメラ付きは恐らく今年の9月頃に発売されるのではというのが現在の噂)

日本では販売延期&現在は予約すらも出来ないらしいiPadでありますが、実は
品薄なのかなんなのか、米国内もApple Stpre(店頭)には置いてないらしいです。
発売当初は店頭に列を作ったらしいですが。(←米国人なのにすごいと思った。)

店頭で売らないってのは盗難防止策でもあるんでしょうかね。
最近は、地下鉄で使ってたらひったくられただの、買って店を出た途端に
ひったくられただの、海外から頼んだら空き箱が届いただの色々あるそうで。
(iPhoneなんかも街でひったくられたりしているらしいのですが。)

そんなこんなで、米国内でひと月しないで100万台売れたと言うiPad、
無事に私の所にも届きました。うれしいわ~。
そしてやっぱ基本的に機械は私を裏切らない。

ステキ。ってか、便利。

実はずっと手に持っていると、ちょっと重いんですけど。
web関係でいろいろ不具合もあるんですけど。Flashが動かないとか、
自分のブログが編集(更新)しづらいとか、画面のサイズ等…色々。

でもとりあえずたのしいです。
【2010/05/20 07:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ど根性ナントカ
20100519.jpg(Yahoo! Japan)

美唄の「ど根性アスパラ」 by Yahoo!Japanニュース

えらいなあ。←?

この「ど根性〇〇」っての、もはや市民権を得てますか。

↓もっとすごい「ど根性アスパラ」さん
喜茂別の「ど根性アスパラ」

↓ど根性〇〇シリーズ
「ど根性野菜」 by Naver
みんな、えらいねえ~。
個人的にシシトウがもうめんこくてめんこくて…。
【2010/05/19 12:41】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
時間差誕生便


時間差誕生便が届きました!ほんとにお世話になってます。
返せない恩が増えるばかりでどうすんでしょうか、わたしは。

これは「最重要物無言おねだり便&お誕生便」と言うところでしょうか…。
全部プレゼントだと思うのですが、「プレゼント」も入っていました。そして
何も言ってないのに欲しいものが入っていて驚いた。(なんでわかった?)

ところで、日本ってほんとにいろんなものがありますね。
オシャレお菓子とか、面白そうな調味料とか、いろいろ。

なんか、見たことないものがいっぱい。
【2010/05/19 12:07】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
老人と私
bel4.jpg

なんかこう、意味もなく外にいる人ってのは、老人かかじ子さんくらいなもんなのか。
【2010/05/15 18:45】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
Ford's Theatre→Petersen House
リンカーンが観劇中に撃たれたという話は皆さん学校で習ったと思いますが、
実はそこで亡くなったのではなく、瀕死の状態で、向かいの宿屋に運ばれて、
そこで息を引きとったのだそうです。

P1010017.jpg
その場所

P1010042.jpg
その部屋

P1010039.jpg
そのベッド

彼の暗殺に関しては、観劇する劇場が突然変更になったとか、同行するはず
だった将軍がドタキャンして行かなかったとか、本人が暗殺されることを知って
いたとかいろいろあるようですが、割愛!知りたい方は自分で調べて下され!
【2010/05/15 16:46】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
わたくしとミュージカル
来週、NYに行って来ます。
そこでブロードウェイ・ミュージカルを見て来ます。
「マンマ・ミーア!」です。

ところで私は若い頃、ミュージカルが大変にきらいでございました。
しかしお友達のおがこさんに度々ミュージカルに連れて行って
もらい、「あら、面白いじゃない!」と思うようになりました。

この人のすごいところは、私が好きじゃないと言っているのに、
(ミュージカルが好きな人に、好きじゃないという私も私だが)
「絶対面白いから」と言って連れて行ってくれたところです。

おかげ様で(?)、「シカゴ」とか自ら映画見ちゃったし、昨年は
DCの Ford's Theatre にミュージカルを見に行ってしまいました。

P1010026.jpg
「Civil War(南北戦争)」という暗そうな題材でしたが、面白かったです。

P1010020.jpg
余談ですがこのFord's Theatreという劇場は、リンカーンが暗殺された所です。

そんなこんなで、「マンマ・ミーア!」、楽しみです。
【2010/05/14 19:57】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
片付ける
使わなくなった家電を廊下に出しておいたかじ子さん。
捨てるかどうするかを一度旦那に聞くためです。

多忙な旦那がその存在に気がつかず数日経ったある日。
次の日から数日間出張らしいので、また更に数日置きっ
ぱなしになるのはいやなので、帰宅後(深夜)聞いてみました。

「知り合いがバザーをやるらしいからどうのこうの」と言う。しかし
出張準備で忙しいのと、話が長くなって(所要時間1分くらい)、
平行線だったので、旦那はそのままにして去って行こうとしました。

「じゃあまた数日ここに出しっぱなしで、片付かないわけ?」
すると旦那、かじ子さんの部屋の中にそっと入れました。

そうじゃねえ。
【2010/05/13 07:51】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
シャケ
なんでかわからぬが、知り合いの知り合いに、
シャケ(鮭)」というあだ名の人が、二人いる。
そんなにポピュラーなあだ名なのだろうか。

【2010/05/13 07:05】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
日本はすごい
DSCF4138.jpg

スプーンも親切だと思うけど、クリップまで付いてるのがたまりません。
しかも筒は大きめで、お茶の袋をクリップで留めてもちゃんと入ります。
【2010/05/12 20:55】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


