こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
買ってしまった嵐。
昨年夏に出た嵐のベスト盤。

「今、日本にいないし。(限定版はとっくにないだろうけど)日本に帰った時に、
やっぱり欲しかったら、その時に(通常版を)買おう。」…と思っていたのだが、

買ってしまった。(もちろん今更なので通常版。)

DSCF4643.jpg

しかも韓国版。

DSCF4653.jpg

だって日本から取り寄せたらすごい高いし、こっちで輸入版を買っても
すごい高いし。韓国版(from 韓国)が安かったんですもの。(海賊版に非ず)

ところでこれ、CD二枚組で、ブックレットが二冊入っているのですが、
一冊目が日本語の歌詞で二冊目が韓国語の訳バージョンなんです。

日本の二冊目には何が書いてあるんですか?

【2010/06/17 12:26】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
えっ?
米国にも圧縮袋があるのです。(でも高いのです。)

DSCF4547.jpg

ところで、↓これは一体どういう意味ですか…!?

DSCF4549.jpg
【2010/06/17 12:14】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
無理
かじ子さんのためにはしないのに、
犬のためには会社を早く帰って来る。

普段、何か聞いてもろくに話さず、
必要なことすら連絡しないくせに、犬の話は
(聞いてもいないのに)勝手によくしゃべる。

かじ子さんの具合がものすごくわるくても、
犬の心配ばかりする。

何、こいつ。

毎日毎日、こいつに気を遣って気を遣って、
しぬほど我慢をしているかじ子さんです。

憤懣やるかたないとはこのことだ。

しかしながら、こいつが犬の散歩やエサやり
等を率先してやっているにもかかわらず、
犬はかじ子さんの方に、よりなついている。
【2010/06/17 12:04】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
髪を切りました。
髪が相当(腰まで)長くなったので、
近くの韓国系美容室に行って来ました。

韓国や台湾の若い美容師さんは、日本の
ファッションを勉強していると言うし、
「日本人の好みを心得ている」との噂で、
知り合いの日本人も何人か行っていて、
日本の最新ファッション雑誌も置いてあり、
お値段も中々いいお値段のお店でした。

日本の女優の須藤理彩さんそっくりで、
お洒落でとても感じのいい、韓国人の
お姉さんが担当してくれて、いろいろ
話し合いながらカットして貰いました。

しかし出来上がったら、
私の韓国人度が増しました。

どーして?どーして?
【2010/06/15 15:20】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
つい
最近、専らiPadを使っているので、ネットはほぼ
閲覧専門となっております。なぜならば、文字を
打つのが面倒というかややいらっとするからです。
(やっぱ文字を打つのはPCがいいです。)

閲覧は便利です。何と言っても立ち上がるまでの
時間が殆どない。閉じるのも簡単。携帯のようです。

そして実は私は文字を読むのは、PCじゃなくて、
手に取って読む活字の方が好きなので、アプリで
日本の新聞を読んでおります。これはいいです。
でも実は新聞よりもウェブのニュースの方が情報が
早いんですけど…。

そして何よりも、居間で使えるのがいいです。
家事労働をしながら使えるのはとてもいい。

そんなこんなで、今、iPadから書いていますが、
文字を打つ(いらいら)限界に来たので、大して
内容がない(と自覚した)まま、ここらで終了。
【2010/06/15 15:06】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ワンワン
只今、かじ子さんちに犬君がいます。
旦那の会社関係の知り合いの犬で、その一家が夏休みで
出かけている間、かじ子さんちに預けられましたワン。

DSCF4619.jpgご対面

非常に賢くて、大人しくて、かわいくて、手のかからない、
大変なおりこうさんです。とってもえらい子です。

DSCF4635.jpg

ウィンドー・ショッピングが好きみたいです。

【2010/06/15 12:50】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
うわ
マジで?

あのヒトがダイジン?

~~~!!!(←超割愛)

モ~!

moo.jpg

【2010/06/08 17:31】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
フェルナンド
かじ子さんの友達のフェルナンド(ペルー人)は、いくつなのか
わからんけど40代と思われ、真面目で親切で静かな人である。
そしてかじ子さんは勝手に独身だろうと思っていた。なぜなら
「(彼に関しては)大変にいい人すぎて縁遠そうな感じがする」
と思っていたからだ。

基本的にかじ子さんは(友達が結婚していようがいまいが
あまり関係がないし、)自分からは個人のプライベートは
聞かないので、今まで全く知らなかったのだが、実は彼は
今年の一月にお嫁さんをもらっていたことが先日判明した。

半分あっていたじゃないか。でも彼は今、新婚さんってこと?
見えねえよ~。以前と(今も)何も変わっていないじゃないか。
ちょっとはウキウキとかしてくれよ、フェルナンド~~~!

と思っていたら、今日、彼の奥さんにお会いすることが出来た♪
「奥さんは、台湾人」と聞いていて、「ペルー人と台湾人…?
全然イメージがわかない」と思っていたが、彼女は、在米30年
以上の人で、そして所謂漢民族っぽい感じがしない人だった。
そして、全く人見知りをしない、とてもいい感じの人であった。

フェルナンドの奥さんがああいう感じの人でなんかうれしかった。

ちなみに奥さん曰く、フェルナンドは「ペルー大好き」らしい。
(確かにこの前、ナスカの地上絵のついたTシャツを着ていた。)
ここら辺、ちょっと自分に似てると思うかじ子さんでありました。
(五稜郭のTシャツとか着ないといけないかい?…着れねー。)
【2010/06/08 12:25】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
なんだろう…。
日本で一番多い飼い猫の柄はキジトラなんですって。

2010-05-19-231258.jpg
(右がキジトラ)

かじ子 「日本で一番飼われているネコの柄って何だと思う?」
旦那   「三毛」(即答)

かじ子 「三毛?三毛だと思う?」
旦那  「だって、日本のネコと言ったら三毛だろう?」

かじ子 「(イメージはそうかもしれんが)…三毛猫、そんな沢山見たことある?」
旦那  「うちの近所にたくさんいただろう?〇〇とか、△△さんちのとか。」

かじ子 「それはどっちもサバトラだろ?」
旦那  「そうだっけ?」

かじ子 「…。」
旦那  「実は三毛ってどういうのかよく知らないんだ。」

【2010/06/06 10:51】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
最近思うこと
なんか知らんが(私の知らない)東京(日本)はいろいろ変わっているようで、
しかもやなことばかりのようなので、東京(日本)に戻るのがいやだなあ。

いろんなことが面倒くさすぎる。

と、思うかじ子さんであった。
【2010/06/06 10:47】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)


