こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
のおおお
来週の月曜日に引越しをします。
しかし、荷物を詰めるのが、全然 終わらない
疲れるとすぐに持病が出て頑張れないので、いささか辟易。
そして一人で作業するのにも焦るのにも、もう飽きた
めんどくせえと叫びたい。
と言いつつ、叫んだ所で、何がどうなる訳でなし。
やらないことには終わらないということに変わりなし。
というのが分かっているので、実際に叫ぶことはしない。
しかしながら、こういうのは実は良くないことなのだろう。
解決せずともカタルシスというものがありますから。
そんなこんなで、今、すごく、やりたくない
やりたくないからやってない( ´ ▽ ` )ノ

さて、洗濯物でもたたむかな。

【2010/09/25 00:40】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
恩を仇で返されるタイプ?
部屋に入って来たちょっとギョッとする形の
クモちゃんをそのまま好きにさせて数週間。

先程、Tシャツを着ようと思って手に取ったら
Tシャツの上に一緒に乗ってきた。

ぎゃー。

ちょっと待ってなさいよ、と違う服に着替えて
外に放してやりました。

遠くで見かけた最初に捕まえて放せばよかった。
不意をつかれた接近で結構衝撃が大きかった。

相手の好きにさせてやるってのも考えものだ。


【2010/09/24 16:18】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
最高に好きすぎる。
この人があまりにも好きなので、貼る



寺内貫太郎一家のばあちゃんのキモチがとてもわかる。←?
ああ、ジュリーってなんでこんなにステキなのかしら…。
幼少時にこういう人を好きになっちゃったら、もうだめよね。
改めて見てもやっぱりステキだわ…何十年経っても好きなのね。
好きだったものは何年経っても好きなのよね、ワタシ。

お尋ね伝言板:
カッコよくてかわいくて色っぽいという人、どこかにいませんか。
(そしてインテリならば尚素晴らしい。)
【2010/09/23 00:50】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
好きすぎついでにもう一つ。
それはそれはオシャレでステキなサウンドだったわ。


作曲タケカワさん/編曲ミッキー吉野さん

「999」、子供の頃、猛烈にエレクトーンで弾いていた(^^;
数年前、HAL母さん達の仕事でタケカワさんにお会いして
生「999」(映像付き)を聞いた時はうれしかったなあ~。

憧れの女性はメーテルです。(あ、流れが違うじゃないか。)


「メーテル~~~! 」(脱線、脱線。鉄道だけに。
実は猛烈に好きだった。久々に今見ても感動しそうになった。
【2010/09/20 13:48】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
好きすぎる。
この曲があまりにも好きなので、貼る



この曲、ものすごい好き。声と曲が。
(基本的に私の脳は歌詞をあまり認識出来ない。)



実は若い頃よりお年を召した最近の方が好きです。
最近は色々アレンジを変えて歌っていらっしゃるよう
ですが、アレンジは最初のが好き。(でも最近ので
昔のアレンジのってのが(YouTubeにあがって)ない。)
(ちなみにボサっぽいversionのスーツ姿、素敵。)

お尋ね伝言板:
最近の昔のアレンジの動画を知っていたら教えて下さい。
【2010/09/19 14:33】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
建築中
911groungzero.jpg

Ground Zero。来年の10年目の9月11日の前までに
現在、追悼記念碑と博物館が建築中らしいですよ。


【2010/09/11 13:40】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
がっくり
またしても熱中症…というか、
脱水症状&ひどい頭痛で、
伏せってしまい中。←?

なんでだろう。
すぐに身体に熱がこもる。

デブは暑がりって言うけど。
もうそんなに気温は高くないのよ。
日光は相変わらず激しく強いけど。

「元々日光に弱い&熱中症はくせになる」
だとしても、弱すぎるじゃないの、私。

伏せりながら無理して水分を摂っても、
トイレ回数が増えてるだけの気が…。

水の他に塩分と糖分が必要なんだっけ?
ついでにアミノバイタルとかも飲んで
みてるけど(関係ない感じ)。

困ったな。

てなわけで寝ます。
とりあえず早寝早起き&水分補給を心がけます。

健康第一。
【2010/09/11 13:26】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(18)
魅力的なんですって
ブランド総合研究所の「地域ブランド調査2010」によると、2010年の「最も
魅力的な都道府県」の一位は「北海道」で、「最も魅力的な市町村」は、
一位が「札幌」で、二位が我が故郷「函館」(昨年一位)なんだそうです。

札幌はすごくいいところだ。そして勿論、函館は、ビバ・ハコダテ!←?


(どうやら上位の都市は毎年お馴染みの顔ぶれのようです。)

この九都市には全部行ったことがあるけれど、どこもいい所よねえ~。
個人的には長崎にもっと上位に来てもらいたいな~。(今年十位)
函館がここまで上位とは、正直少々驚いているがしかし、ウレシイ
だってハコダテ、いいにおいがするんだもん♪(超個人的すぎる見解)

(詳しくは「地域ブランド調査2010」or Business Media 誠をご覧下さい)

【2010/09/09 12:39】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
Touch ! Touch !
わあーい!やっと出た~!待っていたのです。噂が出てから1年以上も!

iPod Touch 4G

うれしい。

ipodtouch.jpg
(ちょっと電化製品オタク(主にAV機器)なところがあります。)

ああ、たのしい。

しかし、ジョブズが発売発表しても、いつ店頭で販売するのか教えない
ってのはやっぱすごいよなあ。Apple Storeでも「わからない」だもんね。

今回はウェブで予約注文しないで店頭で!と思っていたので、発売日
情報を探すのがちょっと面倒でした。でも無事買えたのでヨカッタ(^-^)

(ついでにちょっぴりnanoも気になってます。←Apple Storeで遊んできた)
【2010/09/09 06:51】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
心の友
これは誰かと申しますと、

DSCF6430.jpg

私の心の友。

DSCF6437.jpg

大体は私が「なでなでマシーン」と化しているので、後ろ姿しか撮れない。
または、本人が動くのでいい写真が撮れない。または、身体がでかいので
至近距離だとなんだかわからん黒いものを撮影することになってしまう。

しかし、かわいいなあ~かわいいなあ~。

ぴったりくっついて「なでろ」の姿勢で背を向けるのがまたたまりません。
【2010/09/08 04:57】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
よし、決めた
もう、やめだ、やめ。

自分が考えてもどうしようもないこと(=人の気持ちとか
考え方とか)で、自分が悩むのはいい加減やめよう。

(今現在、自分では、)どーしよーもねえんだもん。
そもそも人の気持ちなんてどーにもならないもんだし。
相手が常に100%気に入る事をし続けることは多分無理だし。

他人(相手)の気に入ることばかり考えるのはもう限界だ。
どうせ私はきらわれ者だし☆ああ、このことを忘れていた!

そうか、やっぱ、それで、いいか~。
所詮無理なことだったのだ。

思い切りがわるいところが自分のわるいところなのだ。
すぱっと切り捨てるということも時には大事なのだよな。

天気はいいし、空気はいいし。
【2010/09/08 03:41】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
あれれ
LaborDayスペシャルとして、TVで「サウンド・オブ・ミュージック」を
やっていたので、久しぶり~と思って、観た(面白かった)。

終了して、いや~やっぱ長かったねーと思ったら、次の瞬間からまた
始まった。ケーブルTVってのは恐ろしいね。んでまた観てしまった。

都合6時間もTVを見てしまったよ。
【2010/09/06 13:00】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ダイジェ
昔々、私がソウルで(なぜか)毎日のように食べていた、オリオンの
ダイジェスティブ・ビスケット
。数ヶ月前からよく行く韓国スーパーに
お目見え致しました。待っていたわ~懐かしい~うれしい~。

DSCF6318.jpg

さすがに時代の波にもまれて価格が少々上がったような気がする…。
そしてなんだか食感が…サクサクというかスカスカになった気がする。
悲しいわ、(柔らかいだなんて、)そんなの韓国っぽくないじゃないの。

悲しいと言えば…これよりもっと前に毎日たべていた、ヘテのもっとダサくて
安くて青いパッケージの、薄いビスケットにチョコレートがかかっていた菓子、
あれはもう売ってないのでしょ?あれこそ毎日たべていた。なぜ毎日たべて
いたかは疑問なのだが。当時は₩600(約60円)くらいだったと思うんだけど、
そのヘテなんて、クラウンに買収されてしまったのよね、悲しいわ。

そう思うと、マイナーチェンジしたとはいえ、商品が存在しているだけ有難い
ってことなのね。しかもこちらで手に入るのだし!

ちなみに、私は好きですが、味は別に美味しくはないです
(※韓国の菓子って、日本の菓子より、硬い&甘くない、が基本なので。)
マクビティのダイジェスティブ・ビスケットを想像してはいけません。
【2010/09/06 05:10】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
Labor Day
我が家には、例によって殆ど関係がないのでございますが、
只今、世間は「Labor Day」で連休中でございます。

あ~本日もいい天気♪

今日は気温はあまり高くはないのですが、中庭のプールには
日向ぼっこの人達が沢山来ています。日差しはまだ強いので。

実はプールに来る人達の殆どは水につかるために来ているのでは
なく、日光を浴びるために来ているのです。猛烈に暑い日でも
本を読んで日に当たっている白人さんはマジですげーと思います。
(でも真っ黒いサングラスは着用。←この人達、目が弱いから)

何故そんなに日に当たろうとするか。それはほら、夏の間に日光を
浴びておかないと、冬にうつ病になっちゃうから。←?
(余談ですが、牛乳にはビタミンDを添加したものも売っています。)

そんなプールもLabor Day(明日)が終わったら終わってしまいます。
「夏も終わりなのねえ~。」

確かに昼間の気温はまだ高いけれど、秋のにおいがしてきているし、
夜は涼しくて秋の虫が鳴いている。なんとなく、ちゃびちいねえ。

と思うのは多分、私がこちらですごせる夏は今回が最後だからなん
だろうなあ。もう一回夏をすごしたかったなー。本当は、もう一回
すごせるはずだったのにな。ここの(冬はどーしよーもないけど、)
夏は好きなんだー。日が長くて嬉しいし~。(超インドアだけど。)
【2010/09/06 04:24】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
これは何のサインだと思いますか
これはなんのサインだと思いますか。人差し指を唇にあてている絵。
(中央上部の白い〇は光の加減で映ったものです。)



答えはコレ↓

DSCF5333.jpg

ホテルの「Don't disturb」のサイン。

「Don't disturb」って、(日本語で「起こさないで下さい」って書いてあるが、)
「(主に朝、寝てるので)ベッドメイクに来ないで下さい」という意味だと思っていた。

「邪魔しないでね」って、本当に「静かにして下さい」って意味だったのか。

こりゃいいや。

【2010/09/01 15:58】 | Canada | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)


