こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はっはっは






ようやくアパートの片付けが完了したかじ子さん。お世話になりました(アパート)。明日の朝のヒコーキに乗って日本へ。でもまだ手荷物の整理が出来てなーい。

今日は最後にちょっと友達に会いに行きたかったんだけどな。会社の車がもうないので、旦那が家の車を使って仕事に行って帰って来なかったので出かけられなかったー。

本日も仕事に行き、夜遅く戻って来たかじ子さんの旦那はというと、ホテルの部屋でいまだに仕事をしているらしいです。只今午前三時すぎです。

寝みーな。眠いとか言ってないで、さ、荷物整理続行ですわよ、かじ子さん。


【2011/03/29 16:18】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
忙しいわ


きゃー忙しいわ♪( ´▽`)大丈夫かしら、私☆

でも大丈夫なのよ♪(´ε` )全く根拠はないけど☆

腰が限界に近くて昨日は若干歩けなくなった
けど、とりあえず今日は復活したわ(^_-)-☆

関係ないけど夢に次元(大介)が出て来たの。
アニメキャラが登場したのは初めてだったので
若干戸惑ったわ。でもステキな夢だった。
どこかに一緒に連れて行ってくれるの。

逃避かしら。
フッ…逃避、いいじゃない。


【2011/03/27 17:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
アダムズ~


あ~。飲んじゃえ。
もう夜だし。←2時半過ぎ
…。
美味い。
…。
さ、もうちっと詰めるべか。



【2011/03/24 15:43】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
かわいい


みんな同じ方向向いててカワイイな。
【2011/03/24 13:38】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
これはいい


普段から椅子には腰痛防止背当てや腰痛クッションを使用しておりますが、先程、荷造りのためにたまたま椅子の上に置いた梱包剤の上に座ってしまったら、これがアナタ、かなり良かったわ!

なんで今まで気づかなかったのかしら!って、家に大量の梱包剤があることなんてあまりないし、その上に座ろうなんて思わないもんねえ。

とりあえずこの梱包剤も敷いたままにしておきましょ。なんならニューヨーカーのヨガマットのごとく丸めて小脇に抱えて持ち歩こうかしら。

帰国の手荷物は「湿布と鎮痛剤」と「梱包剤」?しかも歩くのが妙に遅い。かなり怪しい東洋人ね。イェイ♪( ´▽`)


【2011/03/24 13:23】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
ぱやぱや


この時期になるとお目見えする。ぱやぱやのぽやぽや。かわいいなあ。
ネコヤナギって日本っぽいなあと思っていたけど、違うのね。




【2011/03/23 12:07】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
一切合切大会
お友達から、(手間がかかるので、)今更ものを減らそうなどとは考えずに、とにかく一切合切詰めてくればいい、との指令が出たので、お言葉に甘えて(?)手始めに衣類をがつがつ箱に詰めてみた。(ま、実際ポリエステルの服なんかは畳んでも畳まなくても変わらないもんね。)でもちょっと気が咎めたので(?)洗濯袋に入れて。

うーん、なんかビジュアル的によろしくない。なんだかすごくゴミっぽいというか洗濯ものっぽいというか。う~ん…。

…。

そっとガムテで封をして…完成っと。
【2011/03/22 15:01】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
どうした?


最近、隣の家のドアが開いている。

なんでだ?

1、ドアの締まりがわるい
2、部屋が臭う為、換気(ウチみたいに)
3、その他
4、廊下がいい匂いがするから

ちなみに家の前の廊下はなんでか
ものすごくいい匂いがします。
多分すぐそばに出入り口があって
空気がいいから。



【2011/03/22 11:32】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
春の匂いだー。
最近、春の匂いがする。
今日は夜でもかなり暖かい。
桜もちらほら咲いてきた。
うれしいな。やっぱりうれしいな。
【2011/03/22 11:24】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
有難い


クリスマスに日本から届いた海苔。
もったいなくて中々開けられなかった
けれど、これ、すごく美味しかった。
やっぱ違うな、米国にあるのより。

滞米中、誕生日やクリスマス等、
折に触れて欠かさず色々なものを
送り続けて下さった方々がいます。
本当に何度も送って下さった。
日本にいない人間の事を思い出して
わざわざ荷物を何度も送るという事は
中々出来ることではないと思う。
手間もかかるし送料もすごく高いし。

TV(動画)で見た人気のお菓子の話を
したら、速攻で送ってくれたり、
日本で流行っているものや、日本で
しか買えない私の欲しいものを送って
くれたり、ご本人がお気に入りの
ものを送って下さったり。

本当にお世話になりました。
有難うございました。



【2011/03/22 07:24】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
あら。
今日エスカレーターで前に立っていたお姉さんのカバンからえらいことふわふわのマフラーがはみ出していると思ったら犬だったわん。
【2011/03/20 16:58】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
どうなのさ


日本に買って帰ろうと思い、
愛飲の紅茶をお取り寄せ。

これはすごくないかい?
雑すぎるじゃないか。

土産として誰かにこれが行きます。
でも私のせいではありません。

高級紅茶なのに…。オーガニックで、
ホテルでも使われている品なのに…。

味に変わりはないじゃなし~
飲んでしまえば皆同じ~

さ、皆さんご一緒に。
てか、曲が古すぎる。




【2011/03/19 22:35】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
お姫様なかじ子さん。
腰痛持ちは屈むのが辛い。
中腰なんて恐ろしい。
床にある荷物を持ち上げるのは恐怖。

「ものを拾う時は腰を曲げてはいけない。
腰ではなく、膝を曲げて拾うこと。」

腰ではなく膝を曲げて立ち上がる…。
ヨーロッパの女性のお辞儀みたいだ…。
なんて優雅な…。
ムフッ♪ ←?

( こんなカンジ。ちょっと違うか。
てか、かなり違うか。)
【2011/03/19 15:57】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
なんじゃこりゃ


静電気。

アタシもよくここでバチっとなるのよね。
壁よ、壁。

【2011/03/18 12:58】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
はるさん渡米キャンセル
実は継母はるさんが今週末にこちらに来る予定だったのですが、今回の地震で、周りの人を助けたいからと言って、来ないことになるようです。腰痛持ちのかじ子さんと激務&体調不良の旦那の引越しの手伝いに来ると言っていたのですけどねえ。
【2011/03/17 19:01】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)


