こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今朝のわたくし
ドライヤーを使った後、タオルかけにドライヤーを戻そうと致しました。

今日も好調。

頑張ります。

【2011/07/30 08:06】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
竜巻注意報
すげーな、最近の東京では「竜巻注意報」ってのが出るのね。

先程も出たけど、東京のどこらへんで起こるんだろう。
【2011/07/28 23:53】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
歌を歌います
今週の土曜日(7月30日)に、ルーテル市ヶ谷ではる母さんとPandaさんの生徒さんグループの発表会があり、一緒に歌わせてもらってきます。

私が参加しているはる母さんの生徒さんグループの中では一番お付き合いが長く、大変お世話にもなっています。

開場13:30、開演14:00、入場無料だそうです。時間がおありの方は是非遊びに来て下さい。

とりあえず今回の私はかなりパートの移動が多いので多分いつかは立ち位置を間違うのではなかろうかと…。

東京の夏の私は全然だめです。今年は特に。今日も冷蔵庫に貼ってある(マグネットで貼り付ける)ホワイトボードにメモをした後、冷蔵庫を開けてマグネット付きのペンをしまおうと致しました。わざわざ冷蔵庫を開けて間違える自分にちょっと感心致しました。

ああ、話がそれた。やっぱり夏はだめね。

土曜日、頑張ります。
【2011/07/28 23:45】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
札幌ラーメンといえば
かじ子さんの旦那、出張先の札幌でラーメンをたべた模様。

店の名前を冠するラーメンを食べたら醤油味だったので、何で醤油味なのかと聞いたら、「理由はない」らしく、札幌ラーメンなら味噌味じゃないかと聞いたら、「その通り」と言われ、店の看板ラーメンは「味噌ラーメン」なんだそうです。

…わけわからん。

でもこういうの、結構好き。
【2011/07/28 17:13】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
無意識の美意識
室内で熱中症になる人が多いらしいですので、熱中症対策で水分を多めに摂るように心掛けております。お茶ばかり飲んでいると塩分が摂れないので、スポーツドリンク的なものにしたり、気分的にハーブティーにしたり…。

気がつくとテーブルがこんなことに。




おお、一列。

いつからこんな几帳面な子になったのかしら。いえ、そんな子じゃないはずだわ。綺麗好きでもないわ。だったらいちいち片付けているはずだもの。強調性を重んじる子なのかしら。そんなこと、出来ることならやりたくないわ。座った時の肘と腕の問題かしら。だったらきっと弧を描いて置くわね。

なんでこんなことになったのかしら。
【2011/07/28 05:33】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いかがわしい島
先日たまたま居合わせたじいちゃんばあちゃん達の会話。

ばあ1 「(沖縄の)○○島っていかがわしいんだよね」

じい1 「うんうん、そうそう」

いかがわしい島ってどんな島!?

じい2 「一度行ってみたいなあ」

行ってみたいって、じいちゃん…(^_^;)

…。

「イカが美味しい島」だった。

ばあ2 「あたしもいかがわしいだと思ったわよ」

じい3 「いかがわしい島ってどんな島かと思った」

ばあ1 「イカが美味しいんだよ。それぞれ聞こえ方が違うんだねえ」

どっちだ?
耳がわるいのか、滑舌がわるいのか。
多数決だと半々なんだよ。
【2011/07/25 04:10】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
早く言え
かじ子さんの旦那、数日出張らしいです。
明日から

今に始まった事ではないが、そういう事は
早く言え。

ところで本日も否応なしに仕事に行ったかじ子さんの旦那ですが、なぜか上司も隣で仕事している模様。

間違いなく家族より一緒にいる時間が長い日常。無理が通れば道理が引っ込むってもんです。

さてふと気がつくと旦那がまだ帰宅していないようです。出張の準備とかしないのかしら。

と思っていたら今帰宅。終電に間に合わないと走ったらしく、思わず「雨に降られたの?」と聞いてしまいました。汗、かきすぎ。

今からご飯たべるんだって。

あれ、最初の話からかなりずれた。
【2011/07/25 01:40】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ゴマちゃんじゃない
近年、嵐が絶大なる人気を得ているのだと思っていたが、復興関係のCMや番組などを見ると、やはり「日本の国民的人気グループ」といえばSMAPなのかなあと思う今日この頃。

かじ子:日本の国民的アイドルといえば嵐だと思っていたけど…

旦那:アザラシ!?

かじ子 :アザラシじゃねーよ、「嵐」だよ。日本の国民的アイドルがアザラシだったら…かわいいじゃないか。

旦那:かわいいじゃないか♪

日常会話もままならないかじ子さんち。
【2011/07/24 18:22】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
あれ、間違えた
晩御飯、寿司にしてしまった。

今日はうなぎにしようと思っていたのに。

寿司屋の前を通ったら寿司にしてしまった。

寿司屋の隣でうなぎを売っているのを見て思い出した。

今日はうなぎをたべる日だったんだよう~。
【2011/07/21 23:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
やきそば弁当だ
がはは。
札幌の友達から荷物が届きました。



「やきそば弁当」一箱。

なんてダイナミックな…。

「やきそば弁当」は私が子供の頃からある北海道限定インスタント焼きそばで、近年バリエーションが豊富になり、新しいのが出る度に友達が送ってくれるのですが、箱とは…!

迫力あるわ~。

基本的に私はジャンクフードはあまりたべないのですが、「やきそば弁当」は別。しかも新しい味だなんて☆

今回はカルビーとのコラボで、「やきそば弁当 Calbee ポテトチップスのりしお味」。

わはは、美味い。
【2011/07/21 18:18】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
なんだろう


なんだか撮った覚えのない写真が携帯のカメラに保存してあった。



ああ、そうか。

この前、クラップス(障碍者施設のグループ)の練習の時、メンバーの子がニコニコして私の方をちらちら見ながら何かをばんばん叩いているなあと思っていたら、私のiPhoneを叩いていたのだが、その時カメラ、起動したのね。面白い。

緑とオレンジ、好きな色合いだ~。

緑はわかる。多分私のかばん。でもこのオレンジはなんだろう。全然わかんなくて面白い。
【2011/07/18 18:13】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いかん…暑い…
うーん、暑い。暑くて疲れるとしぬほどイライラするようだ。
私が猛烈にイライラしているのを見たことがある人は殆どいないと思いますが。今日、しぬほどイライラして自分で驚いた。

イライラすると普段我慢していることも我慢出来なくなる。これがいかん。
だから普段からイライラしないように気をつけているのだが、この暑さで我慢が出来なくなったようだ。 いかんなあ。

昔は東京の夏にはすぐに具合がわるくなっていたのだが、デブの功名(?)で、大分強くなった。しかしイライラするようになってしまったようだ。いかんなあ。気を抜くとすぐ熱中症になるし。

体調を崩すよりイライラする方がましなのか?健全か?そんなわけないか?

どうでもいいが、暑いすぎるのはいろいろと困るなあ。
【2011/07/16 03:09】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
なんでだー。
昨日メールで送ったブログが更新されないぜ。
かつてかなり遅れて更新されたこともあったが、待てど暮らせど更新されないこともあった。

お~い、抹殺するなー。

ついでに言う。
日記編集・投稿用のアプリも出来たので、先日それを使って既存の記事の一字を訂正し、保存ボタンを押したら、真っ白になった。(記事欄が白紙=なくなった。)ショックで私の頭も真っ白になりました。

お~い、瞬殺するなー。
【2011/07/14 10:02】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
これは誰だ


なんか…私が知っているのとは
違うような気がするのですが…
今時はこうなっているのですか。
【2011/07/11 04:15】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
酒まんじゅうと私ときつね
こしあんが好きです。酒まんじゅうはこしあんだから好き。最近酒まんじゅうを売っているところをあまり見かけないので残念。

昔、函館の五稜郭の交差点の角で売っていたヨシダ(?)の酒まんじゅうが好きでした。リヤカーで売っていた気がするのだが…寒い冬に白い湯気を出していて…。そーゆーのがまたよかった。


画像は王子の老舗葛餅屋さんの酒まんじゅう

なんできつねかって?王子はきつねで有名で。毎年大晦日に(お店のすぐそばの)王子稲荷に関八州のきつねが大集合したの(だそう)です。広重の錦絵にも描かれています。描かれているのは榎の木に集まっているところですが、榎の木に集まって、装束に着替えて王子稲荷まで行ったそうです。現在は榎はありませんが、大晦日に、榎のあった装束稲荷から王子稲荷まで、「狐の行列」があります。←地元の人達が狐のお面を被って装束を着て行列する。
【2011/07/10 00:59】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)


