こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うふふ
なんかかわいいのが出てきた♪


【2011/08/31 10:07】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
えいっ、えいっ
自分は絶対にやらないと思っていた。

しかし最近、度々やる。

天井の電気に向けて扇風機のリモコンを押す。


全然似てねえじゃねえか
【2011/08/30 01:05】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
イテテ
ううっ、昨晩不本意ながら床のヨガマットの上で寝てしまったので、身体が痛いー。
【2011/08/29 07:24】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Irene
ハリケーン。
心配だ。

irene4.jpg
(Yahoo!)


【2011/08/28 06:31】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
便り from my friends in D.C. area
米国東部で(東部時間23日に)地震があったらしいので、MDとD.C.の知り合い達にメールしてみた。みんな元気でよかった。でも米国は基本的には地震がないので、驚いたと思う。女性の友達の何人かは、やはり「怖かった」と言っていた。

被害は少なかったらしいけれど、信号機の電気が消えてその日の帰りはものすごい道が渋滞したり、地下鉄が時速15マイル走行になったり、次の日はインスペクションのために学校などが休みになったりしたらしい。

被害は少なく、死傷者はいなかったらしいけれど、D.C.の歴史的建築物であるナショナル・カテドラルやワシントン記念塔やスミソニアン・キャッスルが壊れたというのはショックだ。

地震後、余震が来たり、天気もおかしいらしい。この週末はハリケーンも来るとのこと。(D.C.エリアはハリケーンは普段来ない所なんだけど。)今はハリケーンに備えているようだ。

22日にMLK Memorial(キング牧師を記念して造られた建造物)が出来たのだけれど、天候不良のためセレモニーが全てキャンセルになってしまったらしい。

でもとにかくみんな大丈夫そうでよかった。

みんな元気だったのもすごくうれしいけれど、みんなが速攻で返事をくれたのが感動的にうれしかった。しかもみんな大変に温かい。

なんというか、本当にうれしいというか感激するというか有難いというか、友人達のこういうところ。老若男女国籍問わずみんないい人なんだよなあ。なにせ私は普段全然まめに連絡をしない返事もしない超ダメ人間なので、ちょっと心を入れ替えて頑張って只今返信&返信に勤しんでおります。

そして今はハリケーンが心配。被害が少ないようお祈りしています。
【2011/08/28 00:55】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
長生きのネコ
超高齢のネコで、なんだか人のような顔をしているネコを度々見る。ネコじゃないような目をしている。

白内障とかなのかもしれないけれど。こういう目のネコを見ると、とても不思議な感じがするので、昔の人が、ネコは年を取ったら猫又(妖怪)になると思っていたのがなんとなくわかる気がする。

妖怪にはならないと思うけど、人の言葉を話しそうだよ。


画像はイギリスのジェームズさん御歳27

【2011/08/27 06:12】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
いけないわ
気が付くと、朝っぱらから、昨日郵便受けに入っていたケンタッキーフライドチキンのチラシを真剣に見ていた。

チキン

お得パック

ああ

もうチキンのことしか頭にない。
【2011/08/26 07:09】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
お誕生日
はる母さんと泰介さんのお誕生会でした。



お二方、おめでとうございます。

母さんは生徒さん達からたくさんのプレゼントも頂きました。その多くが、タオル、Tシャツ、風呂グッズ。皆さん、よくわかってらっしゃるなあ。タオルは必需品、Tシャツは制服でございます(^_^;)

母さんに便乗して私も頂いてしまいました。ありがとうございました。



北海道土産でございます。がはは!
【2011/08/26 04:31】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
気が合うかもしれないと…
未だに「金魚すくいやりたい熱」冷めやらぬワタクシでございます。

某町内会で「どじょうつかみ大会」をやるんだって。



「訓練をしたら遊ぼう」だって。なんだ、気が合うじゃないか。やっぱ金魚すくいもどじょうつかみも修練が必要だよな!

と、一人で大いに盛り上がりまして、ついでに「どじょうつかみ大会」の上も読みましたら、

「救出・救護訓練」、「消火訓練」

ああっ、訓練って…!
【2011/08/26 03:30】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
金魚すくい
「全国金魚すくい選手権大会」というのがあるそうで。

みんなどこで練習するのだろう。なんであんなにすくえるんだ?

先日の個人戦一般の部では優勝者は3分で87匹すくったらしい。

アタシもやりたい。是非やりたい。金魚すくいの練習を。
【2011/08/25 02:32】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
うーん
スピンコントロールというか
スケープゴートというか。
それだけではない気がするが。
おっかないなあ、世の中は。
【2011/08/25 02:28】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
みんみん
午前四時すぎからセミが鳴いておりますわ。

暗いうちからカラスが鳴くのもどうかと思っておりますが、暗いうちからセミが鳴くのもどうなんだろうか。
【2011/08/24 04:25】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Co-Up Guarana
Cafe音倉にコアップ・ガラナがあったので久しぶりに飲んでみました。

coupg.jpg


ガラナとは、南米のガラナの実から出来ている炭酸飲料。
(音倉でご一緒した方の感想は「オロナミンCの匂いがする」)

北海道ではガラナがポピュラーな飲み物。北海道限定で
ポッカやキリンを始め、複数の会社からも販売されている。

でもやっぱ小原のガラナが一番だな。
(小原のガラナ=コアップ・ガラナ)

うめーよ。

宣伝や説明に書いてるような素晴らしく身体に良さそうな
効能はあるのかないのかわかりませんが。
北海道に帰ったら必ず買ってしまうものの一つです。


余談。
コアップ・ガラナを作っている小原商店(株式会社小原)の
社長の家が、私の通った小学校のすぐ近くにあり、そこには
でっかいコリー犬が飼われていた。「ラッシー」だよ。私が
本物のコリー犬を初めて見たのは小原さんの家であった。
シェルティじゃないよ、コリーだよ。でっかかったんだよ。
【2011/08/24 02:19】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
付き合いのわるい私
六箇所村とか敦賀とか、そーゆーとこには近隣住民のための大層立派な施設があんのよね。泊の「とまりん館」には温水プールがあったりすんのよね。大学の時、友達が「とまりん館」に遊びに行く企画をして、一緒に行こうと誘われた。わるいとは思ったけど、私だけ行かなかった。一人だけノリのわるいすごくいやな人だったと思う。でも…行きたくなかったんだよなあ…。
【2011/08/23 04:26】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いきなりなんだ
熊本の伝統的菓子に、「いきなり団子」というのがあるそうで。

方言ってやっぱり面白いな。
【2011/08/22 21:43】 | words | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


