こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ああ~。
天気が良くて気持ちいいなあ~。
シアワセだなあ~。
風呂入ろうかなあ~。

ということでゆっくり昼風呂に入ってしまった。(シャワーでなくて湯に浸かるという意味。)昼だし酒呑んでないし、小原庄助さん程でなし。←?

あ~シアワセ。有難いなあ。

幸せとか幸せじゃないとかは人それぞれで。
自分にとってはこういうことが幸せの一つ。

むは~♪( ´▽`)

【2011/09/29 14:03】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
かわいい
↓今ちょっとお気に入り



【2011/09/29 07:10】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
あ~。
天気が良くて気持ちいいなあ~。
シアワセだなあ~。
眠たいなあ~。
【2011/09/28 15:08】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
国民性?
成田空港の荷物を乗せるカート。



「カートは十分注意の上ご使用下さい」

英語だと「自分の責任で使え」って。
なるほど、そうなるか。

(韓国語は日本語と同じ感じでもっと丁寧。)

こういうの、気になるよね。

ちなみに、
カートの上に乗るの(右図)、やりたいよね。
てか、よその国だったら子供乗ってるよね。
【2011/09/25 20:43】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
頑張れよ


目の前に、ノラの子猫をチャリの前のカゴに入れて連れて帰ろうとしている少年がいる。

長いタモアミも持っているし、猫は逃げようとするし、中々大変そうである。

かなり危なく、歩行者にぶつかりそうになったり車にひかれそうになっている。

友達、せめて網ぐらい持ってやれよ。

この少年、ゆっくりしか進めないため、進行方向が一緒の徒歩のわたくしは度々一緒になってしまう。

これはもう、リュックに詰めた方がいいんじゃなかろうか。

彼が友達と別れ、(私と)二度目に信号で一緒になった時、おばちゃん、思わず聞いてみた。

「猫はリュックに入らないの?」
「はい」

入るんじゃねえの?(てか、おめーが頑張って入れるんだよ。)でも本人がそう言うならそれ以上は言わないんだ。

しばらくして気になって振り返ったら、チャリごとコケていた。

網、横じゃなくて縦に持った方がまだいいんじゃないかな。

三度目(最後)に隣に来た時に、「頑張れよ」と言ったら、頭を下げて去って行った。

彼は無事に猫と家に着いたであろうか。

せっかく頑張って連れて帰ったのに、家で母さんに速攻で「そんなもの飼えないわよ、すぐに捨てて来なさい」とか言われてないといいな。
【2011/09/25 17:47】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
エンジェルちゃん


私のエンジェルちゃんにアンパンマン菓子&オモチャ詰め合わせをプレゼント。



やっぱアンパンマンは子供達に人気だな。

てか、キャラもののお菓子って米国にあんまりないし。

ちなみにエンジェルちゃんは、私が(日本に帰って)もう米国に住んでいないということをあまり理解していないらしく、今でも一緒に遊ぼうとしているらしい。かわいすぎる。
【2011/09/23 16:53】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
にゃにゃ発見
D.C.の住宅地にて。玄関に座っていたにゃにゃ、呼んだらこちらに来てくれた。



しかし、飼い猫なのに根性ありそうな顔。
【2011/09/23 15:30】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
心の友に再会。


心の友に再会。
うれしいうれしい。
撫で放題~~~。



会ってみたかったお友達にも会えた。
度々飛びかかられて埋もれて遊んだ。

かわいいなあ、かわいいなあ。
あ~シアワセ。
【2011/09/23 02:54】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
そりゃあ勿論
ナショナル空港の荷物受け取り場にて。
荷物が回って来るターンテーブルで子供を遊ばせるなって。



遊ばせる人がいるのかよ
っていうか、
遊びたいよね。←?
【2011/09/21 23:03】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
わかりやすい。

オヘア空港シャトル乗り場にて

整列乗車を促す表示。

TPOにもよるが、この位わかりやすいってのは結構きらいじゃない。
【2011/09/19 23:49】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
すーはー。
D.C.に来ているかじ子さん。

外に出たら、いいにおい。
すーはー。
やっぱD.C.は、いいにおい。

今回行くことも行き先も、日程も飛行機もホテルも何もかも、例によって全くかじ子さんの意向を聞かずに旦那が勝手に決めました。しかも良いプランを立てられるわけもなく。いい加減、身勝手な旦那にはらわたが煮えくりかえるのを如何に収めるのかが大変なかかじ子さんだそうです。

あー、血圧上がる~。
すーはー、すーはー。

D.C.、いいにおいー。
すーはー。


ナショナル空港かっこいい
【2011/09/17 21:43】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
最高の褒め言葉なのに


母さん、この日も美容師さんにステキにしてもらった。今回はおだんごヘア。写真じゃわかりづらいけれど、必須アイテム・セプコンTシャツに合わせたコーディネートで、ステキヘアのおかげで全体的にオシャレ~に。

ステキだわ。

すごく若く見えるじゃないの。

ん~。

でも何かを思い出すような…。

何だったかな。なんかこう民族的な…。

ネイティブ・アメリカン?

うーん…それよりもなんかもっとこう…。

そうだ、あれだ。

ブッダだ。



ああ、菩薩にしか見えない

私としては、常々仏っぽいと思っているし、(私個人的に観音菩薩が好きだし、)仏様みたいだなんて最高の褒め言葉じゃないかと思うのだが、本人は微妙な顔をしていた。おかしいな。←?



ちなみにこの方、昔はよくお客様のおばーちゃん達に手を合わせて拝まれておりました。(マジで。)
【2011/09/15 23:59】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
日曜日のこと。
911同時多発テロから10年。
311東日本大震災から半年。
私は親戚を見送りに行って参りました。

しんみり…
…していたのだが、斎場のオヤジやお茶子のババアの態度のわるさに珍しくムカついてしまった。なめんなよ。
葬儀出席回数は多いのだが、実は都内での参列は初めて。やっぱ東京ってこんなもんなのかしら。時代のせいなのかしら。システムのせいなのかしら。消費者センターへの苦情の多くは葬儀に関してらしいけど、ホントにねえ…。
最近、新しい葬儀のシステムを提供している葬儀屋さんはいるけれど、(都内の)火葬場は難しいだろうなー。
ちなみに先週は法事があったのだが、来てくれたお坊さん、いい人だった。なんかうれしかった。(そして噂によるとそのお坊さんはボランティアでホームレスへの炊き出しもやっているらしい。)

ほんとにいろんな人がいるよねえ、同じ業種でも。いい人に当たりたいなあ。
【2011/09/14 23:58】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
月光浴
中秋の名月、とてもキレイで。
風が吹いて虫の声が聞こえて。
しばらく月光浴。

今日は頭痛がひどくて一日寝ていた
のだけれど、深夜の月見は気持ちが
良かった。(さすが満月、救急車も
走っていたけどね。)

余りにも心地良くて寝そうになり、
朝までベランダに居そうな勢いだったが、
部屋に戻って来た。理由はがっつり
蚊に刺されたから。にゃろう。

肩こりも頭痛もほぐれたので
このままふとんの国へ行こー。
【2011/09/13 04:38】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)


