こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そんな顔しなくてもいいじゃん
ものすごい好みの子(ネコ)を発見したので、
でへでへしながら喜んで近づいて行ったら、
がっつりガンを飛ばされた。


こえーじゃねえか(>_<)

【2011/10/27 11:08】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
甘納豆
豆ってね、北海道の十勝の方でたくさん作っててね、豆パンは勿論、北海道の赤飯に入ってるのは甘納豆でね、(小豆のもあるけどね、)父が甘納豆が好きで、昔よく千秋庵(老舗和菓子屋)で買ってたんだけどね、数年前に頂いて知ったの。

↓これ、猛烈に美味い。



丹波の甘納豆。

さすが。
【2011/10/27 10:59】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いい天気だなー。


この時間が好きだなあ。

気持ちいいなあ~。
散歩しに行こうかなー♪

と思ったけど本日は足が痛いんだった。爪が…。
散歩はまずいよな。悩むなあ。
【2011/10/27 10:45】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
これは何という実?
近所のアパートの植え込みに
かわいい実がなっている。



これは何という実なのだろう。
美味いかなあ。
【2011/10/24 05:07】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
番兵してんの
客が店に入ろうとしても玄関から動かないネコが。
客が気を遣って入口の端っこを通っている。

めんこい。図々しすぎる。店番ですか。


ところで、「番兵する」って言いませんか。
【2011/10/24 05:04】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
なむなむ
先日、阿弥陀様になむなむしてきたらすごく気持ちが良かった。
仲良しの坊守さんとおしゃべり出来て楽しかった。

久しぶりに人とゆっくりちゃんと「会話」をした気がする。
久しぶりに自分から自分の話したい自分の話をした気がする。
久しぶりに人にちゃんと自分の話を聞いてもらった気がする。

ん~~~~~~~~。

なむなむ。

【2011/10/24 05:03】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
デコメだか絵文字だか
日産のCMの日村カンガルー。
ご本人にすごいそっくりだと思っていたが、

こんなのまであるのね。



こんなのもあったわ。





c.f.
NissanCM (YouTube)
【2011/10/20 02:57】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いい加減にして欲しい
ああ、早く寝るんだった。

一生懸命、家の片付けをしていたら、
酔っ払ったバカが帰って来やがった。

面倒くさいなんてもんじゃない。
怒りと嫌悪で相当のストレス。

とりあえず現在、洗面所で歯ブラシを
くわえたまま寝てやがるので、風呂に
入りに行けない。

。・°°・(>_<)・°°・。
【2011/10/20 02:56】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
函館育ち


うれしいなー。
函館産と言っても、函館のどこだかわからんが。(近隣の町や村を吸収合併して広くなったから。)
ついでに大根も道産だというので、買って来てしまったわ。

「函館」とか「北海道」には弱いなあ~。
【2011/10/19 02:06】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
あさりの砂出し
昔から買って来たあさりの砂出しをするのが異常に好きである。

ビニールに入っている時のあさりちゃん達は口を閉じて静か~にしている。それが塩水につけると、いそいそとみんな動き出す。目(水管)をちょろっと出したり、身まで出しちゃったり、移動したり。

かわいい。

みんなに活発に活動してもらうには暗くて静かな場所に置くのがポイント。(あさりの)快適空間を作る為にわざわざキッチンを暗くして換気扇も消してしまう過保護ぶり。←?

だってかわいいのが見たいんだもの。

作った塩水の濃度がちょうど良くないと動いてくれない。こちらの塩加減で活発さが全然違う。正直だ。

かわいい。

時折、目(水管)から水をぴゅーっと出すので、器の周りが水びたし。

かわいい。

でもなんだかんだ言って、最終的には
たべるんですけど
【2011/10/19 02:05】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
MLK memorial 除幕式
キング牧師の記念碑の除幕式が16日(現地時間)に行われたらしい in DC。

やっとだ~。
延期になってから二ヶ月弱経っちゃったかー?

友達が行ったらしいけど、さすが、すんごく人が集まったようだったわ。オバマさんもスピーチしたしね。TOMMY HILFIGERが数千個もキャップ(帽子)を配ったらしい。(この人、白人さんよね。)

私も先日見に行って来たんだけど、写真UPしてないや。というか、気がつくと米国滞在記的なものを全然UPしていない。友達の写真とか空港の写真だけだったー。
【2011/10/18 04:48】 | US | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Tea time
いつでも眠れるかじ子さん。
先日、夜中にお茶を点てておやつタイム。二杯頂いて、その後速攻で爆睡。カフェインって、よくわからない…。(でもコーヒーは大抵具合がわるくなるからダメ☆)


なんという和洋折衷。今、和食器ないんだもん。

せめて黒文字はほしいところだった。
【2011/10/16 18:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
発見 ネコ編
世の中にはTV本体に録画が出来るTVがあるんだそうで。便利な世の中になったものです。もちろん我が家にはそんなもんはありませんが。

友達の家にDちゃんというネコがいます。ある日DちゃんがTVのリモコンを押した(つうか、踏んだ)。すると突然見たことがない番組が始まったそうです。

それはどうやら録画された番組だったらしく、それでその時初めて友達は自分の家のTVも録画が出来る機種だったことを知ったそうです。

…。



それまでその家の誰もTVに録画が出来る事を知らなかった。

私 「じゃ、その番組は誰が録画してたの?」

友達 「Dだと思う」


録画したのも再生したのもネコなのー!?
【2011/10/16 17:04】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
発見 Roomba編
我が家にはRoomba(お掃除ロボット)がいるのですがね、電子知能だかで一人で掃除して元の場所に帰ってくれるという、なかなかのお利口さんなんですけどね、たまに見てないと、サボったり止まったりいろんなことをしてくれます。

今日、出かける前にRoombaを起動させて、帰って来たら、ずっと探していた扇風機のリモコンが居間の真ん中に落ちていた。



Roombaがどっかから出して来たようだ。(でも多分そもそもどっかにやったのもRoomba。)
そしてご丁寧に扇風機も回っていた。

(Roombaの仕業じゃなかったらなんかやだね。)


次回は「発見 ネコ編」をお届けします。
【2011/10/14 22:26】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ねぎ
JAにいがたのネギのPRのために結成されたアイドルグループ「ねぎっ娘」の写真がついたネギ。


一人、テープ貼られて見えない。ひどい。

そしてこちらは「おしゃれねぎ」。



農家&農協の皆さん、頑張ってるー。


かじ子さん、日本の農業を応援しています。
【2011/10/12 19:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


