こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
振り子特急
駅弁を買ってみる。



何年ぶりかでスーパー北斗(函館ー札幌)に乗る。

振り子特急。

酔う。

お約束。

【2011/12/31 16:27】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
室内では裸足

↑五稜郭タワー

やはり雪はいいな。
さっきがっつり濡れ雪だったけど。
道ないとこはがっつり車道歩いたけど。
明日誰が雪かきするのか知らないけど。



東京のサラリーマンは歩くのが速いので、旦那と出かける時は毎回ストレスを感じるかじ子さんでありますが、雪道となると立場逆転。というか大逆転。ふっ。


↑ラッキーピエロで一休み

明日は洞爺湖で年越し。
【2011/12/31 00:36】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
台湾みかん
台湾のみかんを頂いた。
日本のLLの冬みかんより少し大きい。
色はレモン色。


↑日本の小ぶりのと比べるとこのくらい

なんだかすごく美味い。

♪( ´▽`)
【2011/12/28 04:47】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
年末
かじ子さん、日本に戻って来ての年末。

暫く「年末の大掃除」というものをしていなかったので、すっかりやる気がありませぬ。(どうすんだろ。)
というか、入居時からきれいに出来てないんだもん。きれいにならないんだもん。あまりにもひどいガスコンロ周りはダス◯ンを頼んだけれど(お金払ったのに)きれいにしてくれなかったんだもん。いけない事だと思いつつもやる気が出なさすぎるわあ。

自分の精神面だけでもスッキリしなければ。

渡米前と渡米後で基本的にかじ子さんはかじ子さんのままですが、周りは、変わっていた事、変わらない事、変わった人、変わっていない人、いろいろでした。 嬉しかった事、悲しい事、いろいろです。

変わった事や人については残念だけれど慣れていかないといけないし、そういう事に合わせて自分なりに付き合っていかなければいけないんだろうと思っていますし、良く変わっていた事は喜ばしいし、変わっていない人にはとても感謝しています。

とりあえず地デジとか、わかんねー。
ゴミ出しが、やっぱすごくイヤ。
(米国のアパートは各階にダストシュートがあるのでいつでも捨てられる。)
モノの値段が何でも微妙に高~い。
今の与党、なんとかして~。
コンビニとかでスイカとかが使えるの、すごいね。

やっぱ浦島太郎なのよね~。
はっはっは。
【2011/12/28 04:40】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
すごいぜ、アタシ
手作りチョコレートケーキを頂いたので、写真に撮ってからたべようと思って、お皿に乗せて、生クリームを添えて、紅茶を入れて、わ~美味しそう☆頂きまーす!猛烈に美味しい♪ご馳走様でした!



そう。

写真撮ってない。

生クリームを添える時までは確かに覚えていたが、その直後すっかり忘れた らしい。すごいね、アタシ。
【2011/12/28 04:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
私の申し訳ないという気持ちが…
今日は体調がわるくてずっと寝ているのだが、午前中に玄関の呼び鈴が鳴った。

ピンポ~ン

ああ…申し訳ないが起き上がれない…。

ピンポ~ン

うう…わるいけど…出られません…。

ピンポ~ン

う~ん…う~ん…。

ピンポンピンポン

うーん…。

ピンポンピンポンピンポンピンポン

…。


なに…何事…?大惨事?緊急事態?
やっと起き上がれた頃に見に行ったら
郵便◯からの不在通知書が入っていた。



クール便や小包などではない「内国郵便物」(=国内郵便物)らしい。



差出人 外国

なめんなよ。
【2011/12/26 23:10】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
クリスマス
25日はさいたま新都心のイベントに出て来ました。

たのしかった。

渡米中も気にしていてもらえて、帰国後も喜んで迎えてもらえて、七月の発表会も一緒に出させてもらえてソロも歌わせてもらえたこっころの皆さんとクリスマスも一緒にステージに立てて嬉しかったです。

本当に有り難い。

控え室まで階段だったのですが、後ろにいた方々が後ろから太鼓を持って下さり、結果、殆ど持ってもらってしまった☆(腰痛持ちには本当に坂や階段はつらい。)有り難いなあ。

今回は私は太鼓でしたが、太鼓叩けてたのしかった。
お昼を結成メンバーの皆さんとご一緒させて頂いたのもたのしかった。

クリスマスはみんなの幸せを願うものですが自分が幸せでござりました。

有難うございました。
【2011/12/26 21:59】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
I miss them

DCで通っていた教会。

たくさんの人に本当によくしてもらった。
私個人として存在を認めてもらえて、自分が自然でいられてそれでいて文句を言われないどころかよくしてもらえたとても貴重な場所。人から褒めてもらえて自分に少し自信を持つ事が出来たり、感謝してもらえたり尊重してもらえたりしてすごく嬉しかった場所。人の文句や愚痴などを聞いたことがなく、いつも自然な笑顔と親切や気遣いがあった場所。

9月に行った時もすごくwelcomeしてもらえて涙が出た。愛があるってああいうのを言うんだなと。
礼拝に参加出来るだけで充分だと思っていたのに、私が来るというので、メンバーがわざわざ牧師さんに頼んで(牧師さん所有の) djembe(太鼓)を用意してくれていたり、ソロを歌わせてもらったり。(←行ったら歌う事になっていた。)その日の礼拝後に予定されていたピクニック(?)に誘ってもらえたり、ダイレクター姉妹がお家に呼んでくれたり。本当に有難かった。

今年のクリスマスは、子供達がお芝居をして、プロのシンガーであるクワイアのダイレクター達が物語を歌うというpageantがあったらしい。バンドのメンバーがわざわざメールで教えてくれた。

見たかったな。
【2011/12/25 07:01】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Merry Christmas


Hope all is well.
【2011/12/25 02:21】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
あれあれ?
YouTubeの「ぐずる赤ちゃんをなだめる猫(ナリナリドットコム)」という動画が人気らしいです。

ネコが“赤ちゃんのそばに寄り添うと頭を撫でる仕草を見せ、これに赤ちゃんも安心するのか、不思議と静かになってしまう”というものです。

(YouTube)




ネコが「うるさいから黙れ」と赤子を押さえつけているようにしか見えない。

わたくしの心はすさんでいるのでしょうか。
【2011/12/23 01:57】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
わあ
なんか猛烈にクリスマスケーキがたべたい。

シンプルなイチゴのショートケーキのホールのやつ。←なんか日本語がへん。

丸いやつがたびたいんだー。丸いやつー。
【2011/12/22 22:49】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
太鼓ちゃんバッジ
お友達がくれた~☆


太鼓バッジ

アルゼンチンのNGOのお店で見つけたんだって。

ボンボかな?わかんないけど。

アルゼンチン、こーゆーバッジを作っちゃうってのがいいよね。
民族の伝統文化が今もポピュラーにばっちり息づいてる感満載。

太鼓、好き。
わざわざプレゼントしてもらって嬉しいな。

♪( ´▽`)
【2011/12/22 22:01】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
冬至


カボチャ煮ないと。

でも既に風邪気味だな。
【2011/12/22 12:46】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
整列駐車
スーパーの通路がこんなことに。


ショッピングカートがずらり

かわいいじゃねえか。

ばあちゃん達が並べて行く様を想像して
にんまり♪( ´▽`)
【2011/12/21 19:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ダメっぷりが良かったのに
ドラマ「家政婦のミタ」の父親役が、見事なダメ男っぷりで感心していたかじ子さん。

浮気していたことが女房にバレて女房に自殺され、浮気相手の女には捨てられ、本気で好きだったというその女がらみで仕事をクビになり、デキちゃった婚で仕方なく結婚して出来た四人の子供をかわいいと思ったことがなく、家族を守る気もなくて子供達を義父に引き取ってもらった方がいいと考える、小気味良い程にダメな男。妙にリアリティがあって結構好きだったんだけど。←?

そんなどうしようもない父親が最近まともに父親らしくなってきてしまった。ちょっと残念だ、と思ってしまうかじ子さんはきっと人気テレビドラマの脚本家にはなれない。だってそのままだったら救いがないもの。テレビドラマとしてはいけないわよね。

今日、最終回なんだってさ。
【2011/12/21 19:37】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)


