こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春の嵐
風が強くてこえーよう(>_<)

【2012/03/31 10:47】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
クラリス~
いや~見てしまった、金曜ロードショー。
やっぱ「カリオストロの城」は何回見てもいいな。
【2012/03/30 23:06】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ちょっとほしい。
おお、なんか今TVのショッピング番組でやっているこれがほしいぞ。


ニュークックアートプラス

電子レンジで魚をチンすると焦げ目がついて焼けるんですと。米も炊けるんですと。お値段6980円ですと。

これ、どうなんだろう~。

茹でるだの煮るだの魚を焼くだのは普通にレンジで出来るけどさ。これ、蓋が付いてるってのがいいじゃない。底が波型ってのがいいじゃない。良く出来そうじゃない。お手入れ簡単じゃない。

横着すぎるかね。電子レンジ調理はやっぱいかんかね。機能の割に高いかね。

「なくてもいいものはなくていい」、「『あると便利』はなくてもいい」って言うけどさ~、『あると便利』はなくてもいいけどあったら便利でいいじゃない?

こーゆーのは、「とりあえず寝て、保留にして、明日以降になってもやっぱり欲しかったらその時また改めて考えよう」ってことにした方がいいよな〜、きっと。意外と次の日すっかり忘れてたりすんだよね。
【2012/03/30 04:46】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
カクリュウ
先日の大阪場所、鶴竜関、
残念でしたが頑張りましたな。
大関昇進おめでとうござります。
しかし「カクリュウ」と聞くと
やっぱこれだと思ってしまうな。


鶴龍コンビ
【2012/03/28 04:23】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
しりとりの「る」
しりとりの「る」ってみんなが困る所よね。
前述の幼児、「る」で「ルスツ」即答
道産子だべなあ~。

※空港の待合場での出来事でした。


北海道虻田郡留寿都村
(ルスツ←道内のリゾート地の一つ)
【2012/03/23 02:31】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
おお。
幼稚園くらいの女の子がしりとりを始めて、しょっぱな「あ」で「アボカド」と言っていた。
なんか感心してしまった。いろんな意味で。
【2012/03/22 16:59】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
1622
酔っ払って帰って来て居間の床で寝やがり、何度声をかけても起きない男。

しばらく放置していたら突然寝返りを打ちながら聞いてきた。

「1622?」

即座に「うん」と答えたら、納得したようにまたそのまま寝やがりました。



ところで1622って何?
【2012/03/22 02:15】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ブラボー!
知り合いの子(2歳)の「あひる」の呼び方。

「くわくわ」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2012/03/22 01:56】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
割合
あの子がいつもいる場所から南西に行った所にいるのはあの子。北東で見るのもあの子。南東と北西でも似たような子を夜に一瞬見かけたのだが、別にゃん(しっぽふっさあああ)なのかなー。もう一回しっかり見ないと判断がつかんな。ちなみにノラ猫の行動範囲は大体半径500m程らしい(今時期は更に広がるらしい)が、いづれも圏内。

しかしこの際もうそれはどっちでもよい。「ふさふさ」が異常に好きなので。(ネコ大好きですが長毛種がまた異常に好き。)

それにしてもあの手の毛並みの子が近所に二匹もいるなんて~。しかももう一匹は私の大好きなしっぽふさふさだなんて~。見たいよう~。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長毛(MIX)のノラなんてめったに見ないので近所にいるのがうれしくて仕方がない☆洋猫のノラってあまりいないし長毛は劣勢遺伝だし。(しかし生い立ちについては敢えて考えない。)

その昔(10年くらい前?)、近所の公園に超好みの、長毛でシルバーマッカレルタビー&ホワイトっぽいノーブルな感じの(顔はシャープだが)とてもとても人懐こい子がいたのだが、それ以来の感激。(私はその方を「ぱやぱやさん」と呼んで愛でていた。ぱやぱやさんはなでなでどころか抱っこもさせてくれた( ´ ▽ ` )ノ)

あの子はぱやぱやさんの子孫なのかなー。(同じ長毛でも)種類が違うと思うんだけど…あの子は明らかにMIXだからわからんな~。

そうです、現在のわたくしの脳内は8割方をネコが占めております。←病気☆
【2012/03/22 01:50】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ほほう
先日のこと。

誰かがにゃおにゃお鳴いていたので、誰かしらと思ったら、最近たまに見かける白黒(ネコ)でした。

すると、

鳴いている白黒を追いかけて、あの子がテテテテーッ!と猛ダッシュして行きました。

ほう~( ´Д`)y━・~~

(恋の季節ね。)
【2012/03/20 16:07】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ふー
祝日はのどかだよな~いい天気だなあ~もうすぐ春だなあ~、かじ子さん、一人静かに昼寝でも…したいところなのだが、かじ子さんちの上の階がいつにも増してガタガタドタバタドスンドスンキャーキャー。

ああ、そうだ。上の階のご家族、お家を買われたんですって~♪いいなー。それは引っ越し作業も楽しいだろうなあ。だって「キャー」だもん☆てか「キャー」も「ドタドタ」も普段からしょっちゅう聞こえてたんだけどねー。
【2012/03/20 15:24】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
趣味
世の中には趣味探し.comというサイトがあり、目的別に探せたり、年代別ランキングなどが載っていたりするようだ。

「60代投稿者の趣味」の欄を見た。

●家庭菜園
●社交ダンス
●太極拳
ふむふむ♪

● 献血 (男性)
おー。

● ウェイトリフティング (男性)
● ハンマー投げ (男性)
おお…!

● 輪投げ (男性)
(^_^)♪

● ジャーマンスープレックス (女性)
!?   (↑プロレス技)

● 狛犬鑑賞 (女性)
ん~~~♪

● 雑談 (男性)
おしゃべりは大事ですよね。

● ゴスロリ (男性)
とても…とても気になる。

↓一番気に入ったもの。

大根畑だよ (男性)

♪( ´▽`)
【2012/03/20 00:46】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
バニラビーンズ
ばにらびーんずのしょこーらたらむれーずん、というのを頂いた。



んまかった~♪

バタークッキーにラムレーズンの入ったクリームが挟まっている、六花亭のマルセイバターサンドとか小川軒のレーズンウィッチ的なお菓子ですが、個人的にはこれが一番好きかもー!んま~い☆

ところで私は最初これ、「バニラビーンズの入ったお菓子」なのだと思いました。バニラビーンズとチョコレートとラム酒とレーズンと…。随分材料名を羅列した名前だなあと。


↑バニラビーンズ
(アイスクリームなどの香りづけに使う)



お店の名前だったよ。
【2012/03/19 18:08】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
カササギ
カササギ。



「かっち」と鳴くから韓国語では「까치(かっち)」。

私の「にゃにゃ(ネコ)」とか「ちゅんちゅん(スズメ)」とか「きゅいきゅい(ヒヨドリ)」に通ずるネーミングなので、結構好きである。←?

英語ではmagpie。おしゃべりな人の事を言ったりするが、光モノを集める習性があるので泥棒とも言われるらしい。(c.f. ロッシーニの「泥棒かささぎ」)

この光モノが好きなカササギ、学名が「pica pica」。

「ぴかぴか」って…マジで!?(マジで。)

この語源が知りたいのだがわからない。ピカという名前の人に由来するらしいのだが。

ぴかぴかするものが好きなぴかぴか(pica pica)だなんて出来すぎてる♪( ´▽`)←?
【2012/03/18 15:14】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
水掛け論
家庭内論争勃発。

私が普段見かけない場所であの子を見つけたその場所の近くであの子じゃないあの子に似てる子を見かけたと証言する男が、私が見かけた子もあの子ではないと主張します。私が見かけたのはあの子ではないのでしょうか?
お奉行!お沙汰は!?

現在両者相譲らず。
大岡越前に来てもらわないと。

(知るかそんなもんという声が聞こえるな☆)
【2012/03/18 15:11】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)


