こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
傾向
最近のこのブログはネコの画像ばかりじゃないかとのご指摘を受けました。

え、でもまだ他にも載せたいノラ画像が…。

てゆうか、ちゃんと文章を書けって?(短すぎてわからないとのご指摘も受けます。)

え、だってアタシの長い文章やアタシの話なんて別に読みたくないじゃない?ネコの方がいいじゃない?

でね、近所にネコ出没エリアorネコの集会所がいろいろあるのだけれど、最近また他にも発見したのよ。だから忙しいわ。


【2012/04/30 06:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
小さい男の話
信号待ちで一緒になった幼稚園くらいの男児が「あいちゃん、きらい」と絶叫。

「あいちゃんきらい、あいちゃんかわいくない」連発。

どうも今の今まで一緒に遊んでいた「あいちゃん」がさよならを言わずに去ったのが原因らしい。

「あいちゃんきらい、もう遊ばない」

…お前、そんな小さい男はもてないぞ。
【2012/04/30 06:36】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しやーわせだなあ~。
今日はいい天気だなあ。うれしいなあ。
久しぶりに大変気分がいいかじ子さんです。
珍しく鼻歌なんぞ出てしまい。

♪永遠の幸 朽ちざる誉 
つねに我等がうへにあれ~♪

ってなんで北大の校歌なんだよー!

今日の天気は北海道とDCの初夏に
ちょっと似てる。
【2012/04/28 14:24】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ふさふさ病
昔からふさふさもふもふふわふわにはめっぽう弱いです。

今朝、通常以上に素晴らしくふさふさなしっぽのゴールデンレトリバーを発見してしまいました。

もう釘付け。

ついて行きたい。

ふさふさ
♪( ´▽`)
ふさふさ

変質者として御用にならぬよう気をつけます。
【2012/04/28 07:43】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
なでなで


この子は帰国後すぐに初めて会った子。



いつもさわらせてくれる。



近すぎてなんだかよくわからない画像だが。

♪( ´▽`)
【2012/04/28 06:57】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
にゃ


いた。

♪( ´▽`)
【2012/04/25 07:22】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
あ、あなたはもしや…!?
こ、この子がもしかして噂のしっぽふっさあなのかしらーーー!?



ドキドキドキ…!(◎_◎;)

初めて見た子ですよ。
長毛ですよ。
あの子より毛は細かったです。
あの子よりしっぽが長いです。
色はあの子とちょっと違います。

あ~ん、長毛二匹目~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2012/04/24 09:28】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
かわいくない
なんかすごいわるい顔。


逆光のせいもあるんだろうけど。

どこぞの親分が「なんじゃワレ?」と凄んでいるような風情ですが、(恐らく朝食後の)大事なお手入れ(グルーミング)中。よってまたしても遊んでもらえませんでした。

(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
【2012/04/24 06:44】 | Nature | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
シジミの日
1年(365日)に365個以上の「なんとかの日」があるらしいですが、その1つ、4月23日は「シジミの日」なんだそうですよ。(さっき教えてもらった。)

…なんかあんまりうれしくないな(^_^;)

「サン・ジョルディの日」とか「シェイクスピア・デー」とかはうれしいけどね。
【2012/04/23 12:00】 | words | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
ホッキョクギツネ
旭山動物園のホッキョクギツネさんの変遷。





換毛期



【2012/04/20 00:20】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ヒドイわ
夜にあの子に会いに行ったのよ。
いつもの場所にいたんだけれど、向かいの植え込み&木の方をずっとじっと見ているのよ。

暗いし何も見えないわっ!
な、何か見えないものが見えているの!?

怖いよ~と思って見に行ってみた。(←行くか?)そうしたら初めて見るクリーム色のきれいなネコがいた♪

すごいな。私は全然わからなかったのに。さすがネコは(人のことは無視しても)同じネコに対してはとても警戒するのだな。

クリーム色の子はゆっくり近づいたら逃げて行っちゃったんだけど、気がつくとあの子もちゃっかり私の後を付いて来ていた。

で、クリーム色の子はもう遠くに行っちゃったので、あの子とゆっくり遊ぼう♪と思ったら、あの子、アタシを置いてとっととどっかに行ってしまったのよー。

なんでよ。

アンタの場所を守った(?)のはアタシでしょう?アタシのおかげでしょう?ちょっとくらい遊んでくれてもいいじゃない。もしかしてクリーム色のと友達になりたかったの?だったら人に頼ってないでちゃんと自分で自分から行かなきゃ。

こういう奴って、いるわよねえ~。アンタ、友達なくすわよ~ヽ(`Д´)ノ
【2012/04/20 00:03】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
夏毛&冬毛
ネットでこんな画像を見つけたわ。

同一ノラ猫の夏毛バージョンと冬毛バージョンらしいですよ。




んん
【2012/04/18 03:28】 | Nature | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
私はいつからミーハーに
前述の北村一輝さんがNHKイタリア語講座に出ていると紹介されたので見てみようと思い、ちょっと早めに教育TVをつけたらハングル講座をやっていてコウケンテツさんが出ていた。

(ハングル)



(イタリア語)



…あら?私はいつからミーハーに!?

違う、違う!
たまたま流れでそうなっただけなの!

(でもその次の女性タレントの出てる基礎英語は見なかった。)
【2012/04/17 02:19】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
どうでもいいにもほどがある私
沢村一樹さんと北村一輝さん。

昔、似てるなあと思っていた。 名前も顔も。
年も近いし二人共長身だし。

近頃は、区別が出来るようになった。

でも結局はどっちも好きなので、
別に区別がつかなくてもよかったか
と、わけのわからないことを考える
今日この頃。



【2012/04/16 01:42】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
カッコイイ。
地下鉄でのケンカ。
止めに入った黒人女性、カッコイイ。
その前に、黙って止めようとした男性、
こういう人、好きだな。


YouTube)

参考:AolNews.
【2012/04/16 00:59】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


