こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気遣い
さて、かじ子さんちに本日もまた連絡なしで飲んで帰って来てダイニングテーブルに突っ伏して寝ている男がおります。上司と飲んで来たそうです。

ところでこの上司、毎日家族三人は弁当を持って行くらしいですが、この上司は持って来ないそうです。なぜだろう、と不思議に思っていたのですが、真相がわかりました。人から聞いた話では、出向して来た人がいて、その人が(知らない会社で)一人で寂しいだろうと毎日お昼をたべに行くのを付き合っているそうです。(自分は弁当持って来れるのにわざわざ持って来ない。)

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

かじ子さんの旦那も気遣ってもらっているんだろうなあとしみじみ思うかじ子さんでした。

しかし旦那にはメールの一個くらいよこせよこのやろーと思っている。今日ね、(フライパンだけど)ジンギスカンだったの。明日ジンギスカン弁当を持たせてやるぜこのやろーಠ_ಠ

【2012/05/31 02:23】 | Family+Friends | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
髪の毛の話
首にサロンパス(の類似品)をばっちり貼って寝たら、朝、髪にばっちりくっついていました。

こんなことってあるのね。
もう、取れないのなんの。

思わず、子供(多分幼児)の頃に髪にガムをくっつけて、取れなくて親に髪の毛を切られたのを思い出しました。

でも年を取ってよかったわと思ったのは、「(女の命の)髪を切っても別にいいや。取れなきゃ仕方がないもんね」と思ったこと。ん…?でも子供の時も「(取るためには)仕方ないか」と思った気が…。あれ?あれ?(ちなみに今回は結局は切らずに済みました。)

それでは先日読んだお話を。

電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっちゃって、慌てて「ごめんなさい!これで髪を切ってもらえますか」って小さなハサミを渡したら、迷わずボタンの糸を切ってあげたお兄さんまじイケメン





かっこいいぜ!
【2012/05/30 03:59】 | inner space | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
な~い~
只今探し物をしています。

ないと困るものがない~。
どこかにあるはずなのにー。
この「どこかに」ってのがミソ。
どこにあるかさっぱりわからん。

あると思っていた場所になかった
もんだからもう大変。
想定外。
今すぐ使わねばならぬものなのだが…。

どこいったかなあ。
残るは封印された引っ越し荷物の中。
いよいよもってどこにあるかわからん。

全箱開けてみるのかあ~?誰がぁ~?

こうなるともう、
探さないといけないのに探したくない。
探さないと着手出来なくて困るのに、
探したくない。

もう…寝ちゃおっかな~。←究極の逃避。
【2012/05/30 03:57】 | inner space | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
異常に好きな歌
今日、歌は歌うつもりはなかったのですがHalleluを歌いました。
キーが高くて私にはすごくキビシイのですが、一番好きな歌。
やっぱり厳しかった…。でも、無理でも無理して歌いたい歌。
【2012/05/27 03:29】 | Gospel,Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
やられすぎ
シャリンバイさん、やられすぎ。
つか、シロツメクサ、やりすぎ。
なんて容赦のない侵略…。



あっ!



頑張ってた!
(シャリンバイの花)
【2012/05/26 00:23】 | Nature | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
iPadスタンド
いつもソファに寝ながらiPadやiPhoneを使っているかじ子さんです。

これはとても便利です。イスに座って長時間PCに向かう事は腰痛持ちのかじ子さんには困難だけれど、これらはソファに座りながらとか仰向けになりながらネットが閲覧出来て有難いです。(専ら閲覧専門)

でもずっと手で持っていると手がしびれてくるので、ついでにスタンドも欲しいなあ。

ああ、これ、いいわねえ



猫スタンド



難点はスタンドが自分の都合でいなくなったり動いたりする事かしら。
【2012/05/25 08:25】 | People+World | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
むふふ
だるま食堂25周年ライブに行って来ましたわ♪

むふ。

だるま食堂さんのコント、知性と品性があって好きなのです。

若き日の映像も上映されたの。
森下由美さん、若かったわー。
(森下由美さんがとても好きな私。)

面白かったです~。考えオチとかも。
転換のミニコント(?)も面白かったです。
でも、予定終演時間が20:30で、第一部の終了時間が既に20:25だったってのが最高におかしかった。おしすぎだ~。



ちなみにこの記事、カテゴリを何にするか迷って「Gospel /Music」にしてみたんだけど。よかったかしら?だるま食堂さんは歌も多いし、ゴスペル(?)も歌うし。(←以前、はる母さん、ゴスペルを教えていた。)
【2012/05/25 08:20】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
車輪梅の花
冬の頃、これはなんだべかと物議を醸したシャリンバイさんです。


↑あの頃のシャリンバイさん

随分と騒いでシャリンバイと判明した後、普段通らない所まで行ってみましたらなんと、



ちゃんと 看板が…!



なによ!早く教えてよねっ! ←?
(アタシの通る道にも看板つけてよね!)



そんなシャリンバイさんの花の季節が到来していたようです。実が(たべられるのかどうかが)気になっており、名前がわかってかなり気が済んでいたのですが、昨日樹木愛好家の方に花が咲いていると教えて頂きましたので本日早速行って来ました。



なんとかわいらしい。

危なかった…もう時期が終わる頃であった。見られてよかった。

ちなみにこれはベニバナシャリンバイの花。でも私が通る道沿いの(多分マルバシャリンバイ)は花がついてないよー(´・_・`)?

おい、シロツメクサに負けている場合じゃないぞ。←なんか現在シロツメクサに圧倒されている。「シロツメクサの花壇」状態。すげー立派に育ってやんの。

とにかく教えて頂いてよかったです。
【2012/05/25 02:33】 | Nature | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
わかった!眠たい犬
「眠たい犬」


こーゆー子犬が、


こーゆー風に船を漕いでいる。


でしょ!?

(HALさんのヒント(?)でわかったぞ。)

o(^▽^)o
【2012/05/24 02:35】 | People+World | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
リフレーッシュ!
急に用事が出来ていつものお寺へGO!

ワンワンかわいくてデレデレ。
迷惑なくらいしゃべり倒し。
なむなむ。
なむなむするのは気持ちいいー。
そしてやっぱりいいにおい。

ぷはあ~♪( ´▽`)

超すっきりリフレッシュ。

有難い。
【2012/05/24 02:11】 | Family+Friends | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
眠たい犬
よく見に行っているブログの作者さんが作られた「眠たい犬」。折り紙の本に載っていたんだそうです。



どこが

眠たい犬

なのぉ~?

( ? _ ? )
【2012/05/23 00:34】 | People+World | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
じゃますぎる
なんか知りませんが只今、会社の女の子達と飲んで帰って来ていい気分でソファを占領して寝ている男が目の前におります。
酔っ払って自分で布団を敷くのが面倒なもんだから、「寝てない」だの「(ちゃんと布団を敷いて)寝る」だの大嘘こいてごまかしてソファから動きません。
ここで布団を敷いてやるのは酔っ払いを甘やかす事になるので絶対にやらないと心に決めているかじ子さん。自分との葛藤中であります。

こーゆー奴にエルボードロップとかジャンピングニードロップとかをくらわせても良いという法律が出来ないかなあ。切に願うかじ子さんでした。




【2012/05/22 23:17】 | Family+Friends | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
耳が?
TVのクイズ番組。
二世タレント解答チーム、
「二世インテリ軍団」。
何度聞いても、
「ニセインテリ軍団」
と聞こえてしまった。

TVに対する不満の表れか。
単純に耳がわるいのか。
やあね、後者に決まっているじゃない。
【2012/05/22 04:11】 | inner space | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
そうか、そうか。
なくてななくせ。

今日、草加出身の若者と話をした。金環日食を通勤途中に見たと言う。

「僕、草加から通ってるんで」
「そうか。(!)………草加だけに…(汗)」
「草加の人間はそう言われるんですよね」
「やっぱそう(!)…なんだ〜。電車はJR?」
「JRと、東武ですね。」
「(東武線、ああ!)そうか、そうか。」
「草加だけに」
「(!)…いやいや、これは図らずも…」
「8:20までに出勤しなきゃいけないんで」
「そうか~…(!)」
「また…」
「だめだ、草加の人とは会話が出来ない」
「『へえ~』とか言えばいんじゃないすか?」
「そうか~?(!)」

だめだべさ


そうか。普段すごく「そうか」って言ってるんだ、私。大体において私の「そうか」は相手を尊重しての相槌なのだが、草加の人には失礼に当たっちゃうのねえ?「そうですか」にすればいいのか?そうかそうか。
【2012/05/22 01:11】 | words | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
金環日食
金冠日食、見ました。(スマホのカメラではよく写らなかったけど。)


(安かった日食グラスだけどえらかったぞ)

日食グラス、なんとなく暴利じゃないかとか思って買うのを悩みましたが、黒い下敷きとか「付録でついてきたの」とかないし、安いのと出会ったので買いました。粗悪品も出回っていると言われていましたが、これは大丈夫だったっぽくてよかったです。

微妙に曇っていたので思わず肉眼でも見てしまった。(これまたスマホのカメラじゃよく写らなかったけど。)


(写真なのにやっぱりパワーあるなあ。)

金冠日食、興味深かったです。

実は昨晩なぜだか全然寝られませんでした。イベント前夜の子供か。子供と言えば、今日の学校開始時間は学校によってそれぞれだったので、最寄りの小学校は早めに登校だったっぽいですが、近所に住む中学生達と一緒に見ました。←この学校は開始一時間遅れ&遠くの子は遅刻を認められているらしい。(ちゃんと見てから来なさいということなんだな。)他の中学の子は学校でそういう措置がないらしく、「もうダメ~」と言って登校して行った。いろいろよね。


↓今日の日食が見られた世界の地域


↓今日の日食が見られた日本の地域

(国立天文台)
【2012/05/21 09:33】 | Nature | TRACKBACK(1) | COMMENT(10)


