こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レントゲン技師の吸ってはいて止めて
レントゲン技師の「はい、吸って~吐いて~そのまま止めて~」のタイミングが全く合わなくて困る時がよくある。

【2012/09/21 02:25】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
勇気あるバカ子供
わあ、今、外でどっかの子が童謡「虫のこえ」を歌っている。

一人で。すげー大声で。しかも部分的に。

子供はバカでいい。子供はバカがいい。
自由な心で楽しく歌うがいいさ。

だがしかし…すんげー音痴

あ~おもしろい~むしのこえ~って、とても真似出来ないピッチで熱唱。

すげーな、あいつ、度胸あるな。
【2012/09/19 17:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
ネット巡回中の私から
連休明けお仕事中の皆様へ、一服の清涼剤を。



【2012/09/18 12:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
宣伝
近頃iPhoneでアメブ◯のブログを見ると、じゃまな広告が出るわね。上下に出る広告もなかなかうざいんだけれど、最近のアメ◯ロのはすごいわよ。

どんなのかというと、右端にポップアップで出て来て、それが本文をスクロールしても一緒について来るわけ。画面を下げる時について来て、定位置に落ち着くわけ。しかも微妙な時間差で。そんで本文にちょっとかかるくらいでかいわけ。

↓こんな感じによ。



うっとおしくて仕方がないわ。

というわけで、只今ダブルが31%引きよ。


見に行ってるし
【2012/09/18 01:17】 | blog | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
己の嗜好の変化に動揺
こんな日がくるとは思わなかった。

自分がたけのこの里よりもきのこの山の方が好きになるなんて。

たけのこの里発売以来、私はずっと「たけのこの里派」で通して来たというのに。どういう訳か最近きのこの山が好きだ。



こんな季節限定品にまで手を出す始末。
(ちなみにこれ、どっちとも美味かった)



この分だと、こしあんよりつぶあんが好きになる日も来るか?いいや、来ない!わしは断じて「こしあん派」だ!

ちなみにアーモンドチョコよりもマカダミアナッツ派です。(しかも明治よりロッテ)
【2012/09/15 16:42】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
女子高生と女子中学生の違い
地下鉄にて。
賢そうな私立男子中学生達の会話。

「女子高生と女子中学生の違いって何?」

「同じでしょ。子猫か猫かの違いと同じ」

「ふ~ん」

ふ~ん。



その理論でいくと、ばーちゃんと女児も「同じでしょ」?

ϵ( 'Θ' )϶
【2012/09/15 13:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
クイックマッサージ
マッサージのチラシが入って来たよ。



「クイックマッサージ 」70分


クイックマッサージって何だっけ?

手さばきが目にも留まらぬ速さという事?
【2012/09/15 13:37】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ついに見た
ついに見た。

見たような気がする。
あの子に似たしっぽがぼさっとなったネコ。

あの子

でもなくて、
この子

でもない。


でもこれじゃわかんねーよう。
【2012/09/14 00:54】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
フフーッ


ふふ~っ♪(^_^)
【2012/09/12 00:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
一日一麺
昔、アジアに行っていた麺好き鴨志田穣さんが「一日一麺」と言っていたのを思い出す。

金曜日にこの世で一番好きなラーメンをたべたばかりなのに図らずも土曜日もラーメンをたべてしまった。さすがに本日は避けました。


西安刀削麺





ところで↑コレは何?

店の棒々鶏のポスターに載っていたキャラクター。

鹿なの?
「棒々鶏」で?「西安」で?
???

気になる。
【2012/09/09 20:32】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ラーメン屋さんの大将
昨日、なかなか行けなかった最高に好きなラーメン屋さんに、帰国してから初めて行った。



やっぱり美味いよお~。美味かったよ~。やっぱ並んでも行きたい店だよ~。

そんで、大将が覚えていてくれて、帰り際にご馳走様を言ったら、ものすごい優しい笑顔でありがとうございましたと言ってくれた。

うれしかったなあ~。
こういうの、ものすごくうれしい。

この大将は、無表情で余計は話は一切しない。大きな声でしっかりお客さんに挨拶をするけれど基本的に超忙しいので、ひたすらラーメンを作りながらの挨拶。でもこの時はわざわざ顔を上げてこちらを向いてにっこりしてくれたのですんごい驚いた。そしてその笑顔がなんとも素敵でうれしかった。

やっぱ、大将、LOVE~!
【2012/09/08 19:56】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ヘルメットと拡声器と
今日の練習場所にヘルメットと拡声器が置いてありました。恐らく「防災の日」関係で使ったのだと思われます。



ヘルメットと拡声器

これにゲバ棒と手ぬぐいがあったら

「学生運動」…

と思うのはわしだけか。


THE TIMERSのZERRYさん


ブントの皆さん
【2012/09/07 01:10】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
長寿麺
はるさんのお誕生会。
(あ、ケーキと本人の写真がない)



いつもの中華料理屋さんで



「長寿麺」
中国でお誕生日のお祝いの時たべるらしい


こういうの、知れてうれしい


ゲンさんのかわいい箸置き

生徒さん達は本当に有難いです。
【2012/09/07 01:02】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
歌う人って
先日のセプコン。雄大さんがいつ出るかわからなくて、「誰かと誰かの間に何回かちょっと出るらしい」という噂を耳にしたのだが、いつ出て来てくれるんだろう…と思っていた。

もっちさんのステージの最後、ココロコさん達がステージに呼ばれて上がり、ピアノを弾いている人が歌い出した。雄大さんだった。ものすごくカジュアルにイメチェンをされていて遠くからではよくわからなかったのだけれど、歌が「雄大さん」だった。

すごいな、歌手ってこういうのをいうんだな、なんてしみじみ感動してしまった私でした。
【2012/09/05 18:13】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
水曜日に会う人
ははははは。

水曜日はお稽古事に出かけるのだけれど、なぜか同じ人によく会う。普段は会う機会のない知り合いの方。

そもそも私は基本的にあまり出歩かないし、道で知り合いに会うことも滅多にないのだけれど、水曜に出かけるとなぜかその方に会う。出会う場所は毎回違うんだけど。お稽古に向かう途中と帰る時の一日二回会ったこともある。どこにお住まいかは知らないんだけど。

面白いなあ~。




んで、今日も会ったのよん♪
【2012/09/05 18:08】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)


