こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
佐藤でした
先日はるさんの某生徒さんグループのレッスンで、代表が新しくなったのを機に、改めてましての自己紹介の時間がありました。

恐らくそこで私の苗字(または姓名)を知った方も多かったのではと思われます。

帰り際、生徒さんの一人が私におっしゃった。

前、『佐藤さん』でしたよね?

ぶはっ☆

「…前から…『◯◯(本名)』…ですけど…」

「私ずっと『佐藤さん』だと思っていました」

何がどうなって私の名前を「佐藤」だと思っていたのかしら。誰かと間違えていたのかしら。
私にも何か事情があったのか。

【2012/10/30 04:06】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
自分だけ楽しかった話
初めて買ってみたちくわ。
穴の直径がいつも買うスモークチーズの直径にぴったりだった。



素晴らしい、素晴らしいよ!なんて気持ちのいい!←?

喜ぶかじ子さん。



旦那、既製品で手を抜いたなと思ったらしい。
ばかやろ、これでも一手間かけてんだ。
【2012/10/30 04:00】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
なんか今、
酔っ払って帰って来て着替えをしているはずの旦那がいる部屋からガタガタガターン!とものすごい音が聞こえたのでかじ子さんは早いとこ寝ることにしました。お休みなさい。



[追記]
ちょっと確認に行ってみました。ガターン!の犯人の一つ。今回はイスでした。階下の方に迷惑です。



犯人(本体)はそこらへんにうずくまっていました。では寝ます。お休みなさい。
【2012/10/27 01:40】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
いい天気
わあ、今日いい天気であったかくていいにおいがするー!

♪( ´▽`)
【2012/10/26 12:33】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
New iPad スタンド
新たに見つけたiPadスタンド

これ、至福だな。かわいすぎる。



犬君にとっては迷惑なことだろうけどね。
【2012/10/26 03:55】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
何か事情があるらしい
はるさんと私は似ている(らしい)。ここ数年、よく親子に間違われる。あまりに間違われていたのではる母さんは自嘲的ギャグなのか、私が初めて会う生徒さん達に私を紹介する時、自分の娘だと言う。「えー!(うそー?)はるさん、いくつー?」と言う生徒さんもいるが、「えー!そうなんですかー!」と素直に思って下さる方もいる。

先日お会いした栃木の生徒さんにも「娘です」と母さんが紹介したら、なんだか反応が薄かった。もういい加減、娘ではないことが浸透してしまっているんだろうと思っていたら、違った。

反応が薄かった理由。「娘さん…。はるさんがものすごく若い時に生んだ娘さんなんだろう。そしてはるさんは今独身…。きっとなにか深い事情があるのだろう…。」反応が薄いというよりリアクションに困っていたらしい。

…。



ついでに。
とある(当時)女子高生の生徒さんは、「はるさんは日系ハワイ人で、何かハワイにいられない事情があって日本に来てゴスペルを教えているんだ」と思っていたそうです。
【2012/10/26 03:54】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ギャップに気を遣うの巻
米国の大学生の女の子が、スニーカー(コンバース)はどうやってきれいにするの?と質問していて、男の子が、オキシクリーン(米国の万能洗剤)を入れて洗濯機で洗って乾燥機で乾かせと答えていた。

ジャパニーズオバサンとしては「(洗濯機じゃなくて)ブラシでこすりなさい!」と言いたいところだけれど、文化の違いとジェネレーションギャップを考慮して、言えずじまいである。
【2012/10/25 17:28】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
トレンドの行方


いやいや…。
【2012/10/23 14:54】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
キツネ
なんかわかんないけどいっぱいいてすごい。



若干「間違い探し」風である。
【2012/10/23 02:16】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
あれ?

「貴族の男性」って、貴族男性?男性貴族?



「中世のヨーロッパ」って、中世ヨーロッパ?ヨーロッパ中世?

貴族の男性と男性の貴族って同じ?違う?

あれ?あれ?あれ?

ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセン




金田一秀穂先生と仲良くなりたいんだよね。
【2012/10/17 20:47】 | words | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
アフリカ水牛 [追記アリ]
アフリカ水牛って、



ちょっと中世ヨーロッパの男性貴族みたいよね。




[追記]





イメージぴったりのはなかったんだけど、とりあえず参考資料。
【2012/10/17 11:44】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
天然芳香剤
今日は窓を開けたら部屋中に金木犀のいい香りがたくさん入って来ています。

有難いな。
【2012/10/15 16:15】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
いか
最近は魚を捕ってすぐにぴっちりパックで冷凍保存する技術があって大変便利ですが、いかのもあるのですね(この度函館の水産加工会社のを購入)。(解凍して)久しぶりにいかをさばいたかじ子さんです。そのまま姿焼きにすることにしました。


いか一杯まるごとパック

そろそろ焼けたかなと顔を近づけたらタイミングよくいかちゃんの一部がパンッ!と破裂。

かじ子「うわあ!(あっぶねー!)」
ご主人「どうした!?」
かじ子「いかに攻撃されたー。はねた!」
ご主人「攻撃じゃなくて、挨拶したんだよ」
かじ子「随分荒っぽい挨拶だな」
ご主人「函館だからね」
かじ子「ああそうか」

なにこの会話。
【2012/10/15 00:05】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
近頃のわたくし
私事で恐縮でございますが、昨年帰国してからというもの、TVやCMでAK◯48を目にしない日はなく、気がつくと、(単体で番組等に送り込まれている)主要なメンバー数人の顔と名前が一致するようになってしまった自分が腹立たしくて仕方がありません。



十把一絡げでなんとなく薄ぼんやり認識しておきたかったのに…。
【2012/10/15 00:02】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
風呂屋で待たされるのは
二人で横丁の風呂屋に行って、一緒に出ようねって言ったのに、いつも女の人を待たせる男って、絶対にやだな。

濡れた髪で身体が芯まで冷えて震えている女の人に「冷たいね」とか言うなら、気をつけて早く出てやれよな。つか、そもそも約束の仕方が間違っていたのかな。時間を決めてなかったのかな。男がいつも時間を破っていたのかな。

毎度行く銭湯だったと思うので番台のおばちゃんとも顔なじみだっただろうから、おばちゃんに聞くとかして番台越しに出るタイミングを図るとか出来ただろ?犯罪者かなんかで人目を忍んで暮らしていたから番台のおばちゃんと話出来なかったのかな。

とにかく無自覚で身勝手な人と気が利かない人はいやだなあ。悪気のないのが一番悪い。

と、あの歌を聞くたびに思っていたのですが、実はあの歌は、待たされていたのは男の人の方で、学生闘争で日々疲れている男の人のつかの間の幸せを歌った歌だという説を聞いてちょっと衝撃。

でもやっぱり毎度風呂屋の前で待たせるのは良くないと思うの。特に冬場や夏場。
【2012/10/12 17:30】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)


