こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
年中行事
友達と飲みに行って来ました。
しゃべり倒してものすごい楽しかった。
一年で最もテンションが上がる行事。
執り行えて良かった。有難い。


地物のじゃがいも。美味い。塩辛がついてるところが函館っぽい。隣はホヤ。

【2012/12/31 01:45】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
帰函

羽田出発


函館到着

雪ですわ。


ラッキーピエロのカツ丼

やっぱハンバーガーにすればよかったかな。
正月明けにもう一回行くもん!
どんだけ好きなんだ。

年越しは湯の川温泉です。
【2012/12/31 00:52】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
際限ない
アンパンマンは未だ絶大なる人気を誇る。グッズもたくさん健在。特にお菓子。

これに手を出してはいけないとわかってはいるのだが、やはりついまた買ってしまった。



中央のカンのバッグを見つけて、どうしても友達の子、J(幼稚園児 in US)に送りたかったのが今回の発端。ホリデーシーズンだし。



今回はちょっと学んでキャンディ関係はやめにしたのだが、それでもまだまだアンパンマン食品はあるのだ。(飴とかグミとかも入れたらもっとすごい種類に。)

アンパンマンの食品は探し出したら際限ないよね。




ちなみに私は子供の頃からアンパンマンにはあまり関心がないのですが、このカンのバッグはすげーいいと思うんだよね。

しかし実はJはアンパンマンよりバイキンマンの方が好み。サブキャラ好みとは、私と気が合いそうであるが一般的ではない。バイキンマンのはないので、アンパンマン(主役)で我慢して。ってなんかおかしな話だが。
【2012/12/28 18:25】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
さんたさんだ
なんだか知りませんが体調絶不調で25日はがっつり寝てすごす、というなかなかナイスなクリスマスだった私でございますが、皆様素敵なクリスマスをおすごしでしたか。

イブの日、コンビニ前にサンタがたくさん。何かを店頭販売中でした。
サンタの衣装って薄手らしく、バイトの若者達が凍えながら立っているその様が、ダンシングなんとかという電池で動く人形に見えて、気の毒なんだけど遠目から見たらちょっと面白かった(?)です。
みんなで同じ派手な服を着て、それぞれが上下・左右に小刻みに揺れていて。客が全然来ないからみんなでおしゃべりしていて。寒そうでもみんな元気そうで悲壮感とかがなかった。

サンタといえば、私は幼稚園の頃からサンタが実際にいるとは思っておりませんで。(だからといって、その事実をお友達にも突きつけるというようなこともしない。)かわいくないというか非常に現実的な子供だったわけですが、今現在は単純に、純粋にサンタがいると信じている子供らしい子供が好きです。
友達んちの子が、ツリーに真剣なプレゼントのお願いを書いた短冊(やや七夕)を飾り、その後、まだプレゼントをもらっていないのに早々とお礼状も書いて吊るしていた、という話を聞いてかなりにんまり♪( ´▽`)めんこいぜ。


ちなみに「これ買って」と言って買ってもらった今年の私のクリスマスプレゼント。子供向け質疑応答絵本。(大人なんだか子供なんだか私。)
【2012/12/27 17:38】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
わらしべ長者
先日かじ子さん、自分が好きなお店のパイを勝手にお友達の家に届けました。

「サンタさん」?

いえ違います。しかも代わりに(?)色々頂いてしまいました。

じゃ、「プレゼント交換」?

いや違う。これでは「わらしべ長者」だ。



どう考えても頂いた物の方が高価で貴重。
【2012/12/27 12:41】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
きらきら大好き
我が家のクリスマスツリー。



年々電飾が減って行く…。

恐るべし直列つなぎ。一個切れると一気に点かない場所が増える。

今年はいよいよLEDの電飾を買い足そうとネットで買ってみたのだが、色が写真と違ったのと不良品だったので返品してそれっきり。とりあえず今年はこれでいいやと。しかし一番上とか真ん中とか、目立つ所の電飾が切れてるっつーのはちょっと残念だ。

でも電飾大好き。オーナメント大好き。オーナメントに電飾が反射するのも大好き。(要はきらきらが好き。)エアコンの風量を強くしたり、ツリーにぶつかったりすると(…)、オーナメントが揺れて更にきらきらする。

きらきらきれい。うれしい。



ちなみに我が家は25日すぎても飾ります。
【2012/12/26 05:02】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ドライブ
六本木へ。



銀座も。



夜の都内はきれいで好きです。

今、クリスマスの電飾も点いてるし♪
(なにせキラキラが好き。)



ちなみに運転手は私ではありません。
六本木ヒルズの白っぽい電飾、好き。
【2012/12/23 22:34】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
平行線
現在のかじ子家における最大の争点。

「日銀総裁は谷垣氏に似ているか李明博氏に似ているか(←顔が)」




どうでもいいことには熱心なかじ子さんです。
【2012/12/21 16:47】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
最近好きなのは
最近ちょっと好きなのは栗原類君。
ネガティブモデルとか言われている子です。
でも彼はネガティブなのではなく、冷静で客観的で謙虚。そういう所が好みです。
【2012/12/19 17:56】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ネコとクリスマスツリー
ネコ大好き。クリスマスツリー大好き。

というわけで、この時期ネコがツリーに登っている画像を度々目にして、二倍うれしい。(ツリーは倒れないのか?)


西原理恵子さんちのツリーとネコ

先日、某サイトで「『クリスマスツリーとトナカイの格好した猫の、最高に美しい写真に挑戦してみた』という写真をご紹介します。」という記事があったので、わくわくしながらスマホ画面を下にスクロールしていった。




あんまりだ。
【2012/12/19 17:55】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ん~。
ずっとTVを見続けてしまい、気がつくと12時すぎてしまいましたが。



ん~。そうですか。
【2012/12/17 00:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
闇に烏
わあ♪







黒い犬の夜中の散歩は常々危険だと思っていたけれど…こういうのもあるのねえ。
【2012/12/15 23:49】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
素敵な [追記あり]


今日、素敵な人にたくさん会ったよ。

てゆうか前から知っている人達だけど。

やっぱすごく素敵だったって話。




はるパンダの生徒さん達ってやっぱりすごくいい方達だよなあと改めてしみじみと感動&感謝した昨日だったのでした。
【2012/12/15 02:06】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いい天気なので
年末にやろうと思っていたベランダの窓拭きをしました。

お日様を背に霧吹きを使っていたら、当然虹を作りたくなり、ややしばらく遊んでしまい、先程やっと窓拭き終了。

ちなみに窓拭きのコツは「適当な所で諦める」。窓拭きとアイロンがけは気が済むまでやったら一生かかるから。
【2012/12/10 13:58】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
向いてない


にゃ~。
【2012/12/10 13:54】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


