こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ムネリン探しは続くよ
仙台には伊達政宗にちなんだ「ムネリン」というゆるキャラがいるに違いない!という期待は打ち砕かれた。

ならば陸奥宗光はどうだ。(懲りない)

ということで紀州和歌山を調べたら、
なんといたのは「吉宗くん」



やられた!そっちのムネリンだったかー!
(徳川ヨシムネリン☆)

いや違うし。
ひねりもなく「吉宗くん」だし。

意外といないのね、「ムネリン」。
全国にゆるキャラが何百といるのにさ。



で、本家本元の(?)野球のムネリンについては全然調べていない。スピッツの草野マサムネさんがこのムネリンにちなんで「ロックのムネリンを目指す」と言ったという噂は聞いた。

そうじゃないんだ、現在私が(なぜかしつこく)こだわっているのはゆるキャラなのだ。

これはもう、青森に頑張ってもらって、棟方志功で作ってもらうしかないな。いや、それじゃ「ムナリン」だって!というか、そもそも野球のムネリンが既にいるからまずもう出ないって!

むむむムネリン無念。

【2013/04/29 22:09】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ムネリンは続くよどこまでも
ムネリン」ネタを引っ張ります。

「クマもん」

「ひこにゃん」

ときたら、

仙台に「ムネリン」がいるんじゃないか

と思ったのですが

仙台にいたのは、まさかの

「独眼竜ねこまさむね」

でありました。



むむう。そうか。

…。

とりあえず↓これと一戦交えさせたい。


(ひこにゃん)



仙台といえばこの方もいらっしゃるわね。


ムネリン☆(違います。)
【2013/04/27 03:51】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
和やかぶち壊し
先日、あの子がお友達一家と和やかに遊んでいたので、遠慮しながら近づいて行ったら、逃げられた。 (わざわざ目の前を通って。)

。・°°・(>_<)・°°・。

和やかムードぶち壊しの私…。



がっくり…orz



若干「泣いた赤鬼」の気分。



昔はあの子のいる辺りの道を歩いていたら向こうから遠くからでも出て来たのにさー。
【2013/04/26 03:21】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
脳内変換
昨日のYahoo! Japanトップページのニュースの見出しにこんなのがありました。

「米で大声援 ムネリンなぜ人気」

わたくしが瞬時に思ったこと。

「何をやった!?鈴木宗男(敬称略)!」

…違う。(第一私、普段↑この人のこと、ムネリンなんて呼んでないし。)

↓この人だった。


し、知ってるよう~、えーと、メジャーリーグに行った人でしょう~…?
(正直に言うと最近の野球の事は知らない)




~言い訳の小部屋へようこそ~

その時のわたくしの脳内
米・米国→TPP→鈴木氏→TPP参加反対派
→で、鈴木氏はどのように声援を受けたのだ?



ウェブのニュースの見出しって、意味わかんないの多いよね。←…。
【2013/04/25 17:29】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
有難うござりまする
誕生日のおめでとうメールやメッセージ等を下さった皆様、有難うございました。

いやほんとに有難いです。



気にかけてくれる人がいるということは本当に有難いことです。忘れないでいるって、面倒なことじゃないですか。メッセージを送るとか、やっぱりちょっと一手間かかるじゃないですか。事前にプレゼントを用意するなんて、大変じゃないですか。

自分のために、そうやって気にかけてくれて時間も手間もかけてくれる人は有難いです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*^_^*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2013/04/24 23:25】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
有難いです。
誕生日プレゼントを頂きました。



すごく綺麗なお菓子でした。

私はこういうのは(基本的に非常に恐縮してしまうのですが、)何よりもそのお気遣い(気持ち)がとてもとても有難いです。

そして(画像ではわかりづらいのですが、)エレガントでゴージャスですごく素敵。色合いがとても好み。

綺麗なものとか、
素敵なものとか、
優しいものとか、
柔らかいものとか、
温かいものとか、

好きだなあ。
【2013/04/22 03:31】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
安心と好意
今までずっと、大人しくて、みんなの関心も賞賛も全て妹の方に持っていかれていた男の子。毎度話しかけても反応が薄かったが、先日この子の塗り絵をネタにしてから(というか勝手に塗り絵に参加してから)ちょっと行動的になった。いつも隅っこにいたのに動いたり声を出すようになった。



私の友達(小学生)の手をつなぎに行くようになり、離さない。離さないったら離さない。かなり笑える。友達が若干困りながらも振りほどかずにいるところも面白くて仕方ない。(えらいぞ。)
【2013/04/20 03:30】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
スタートダッシュはお前に譲る
自転車で、信号を待つ。

隣にはオシャレをした若いイケメン(大学生くらい)が、かっこいいチャリにまたがったままガードレールに足をかけ、信号が変わるのを今か今かと待っている。

向かうは坂。割と車が飛ばして走る狭いカーブの坂道。

よし、ここは若者に先を譲ろうじゃないか。颯爽と走り去るがいいさ。

…と思ったのに、

遅いっ。

奴のスタートは予想外に遅かった。

なんだよ、見かけだけかよ。

ಠ_ಠ

(でも坂道はさすが若者、速かったです。)



実はチャリのスタートって足のつけ方によってはガードレールからより地面からの方がいいスタート(?)がきれるんだよね。若造、まだまだだな。←?

【参考資料】こんな感じのガードレール

【2013/04/20 02:07】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ばーちゃん達とオレ
エレベーターで、ばーちゃん御一行と一緒になりました。八人のおばあさんと私。



皆様、見事に小さくて、

アタシ、巨人。



【2013/04/17 18:38】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
やるな
今日の私。
あろうことかカバンが水玉&水玉。


(肩掛け&手提げ)

たまたまとは言え、すごいセンス…。

やるな、私。

( ̄(工) ̄)
よかった、水玉のTシャツじゃなくて。



やるなといえば本日の飛散。
随分景気よく飛んでますな。

やるな、午後二時五分。
【2013/04/17 17:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
薙刀VS剣道
なぎなた対剣道の試合(動画)を見ました。

ちょっと見てみたいでしょう?なぎなたと剣道の異種試合。ボクシング対総合格闘技の試合みたいでしょう?

で、見てみたんです。

全然わかりませんでした。

考えてみたら私ってルールを知らないし、見慣れてないので一本取ったのかどうかがよくわからない。(ボクシングだったら入ったとかもらったとかちょっとわかるんだけどなあ。)

ちなみに勝敗はなぎなたの勝ちでした。



そしてなぎなたカッコいい。剣道もカッコいいけど、なぎなたの構えとか足さばきとか、なんかすんごいJAPANを感じた。←?
【2013/04/16 16:25】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ちょっとうれしい発見


これは何かと言いますと、おばさんと野良猫の交流を撮ったニュース画像ではなく、 Googleマップのストリートビューなのです。

偶然発見。にゃにゃが三匹もいるよ。

世界のGoogleマップは着替え中の人を撮っちゃったりいろいろ問題になっていたけれど、これは結構好きだな。
【2013/04/16 16:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ハラキリランド
先程見たTV番組。成田空港に友達を迎えに来た日本在住米国人にインタビュー。米国から来る友達をいろいろ案内する予定らしい。鎌倉とか昭和記念公園とかハラキリランドとか。(←テロップで出た)

ハラキリランド



ハローキティランド
「Hello Kitty Land」
=サンリオピューロランドでした。


【2013/04/15 19:25】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なんだそれは
多少混んではいるが割と静かなスーパーにて。

目の前をゆっくり歩く20代後半くらいの父親と2歳くらいの女児。どうやら母親を探しているらしい。

父親、「呼んでごらん♪」幼児、速攻で絶叫。
「マ~マ~~~ッ!マ~マ~~~ッ!」全力。
店内に轟き渡る幼児の声。(父親、母親を探すでもなくただ子供に叫ばせながら歩く。)

頭のわるい男。
無責任な父親。
オマエは迷子か。
お前が探せ。
【2013/04/14 02:23】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なんか飛んでる
なにが飛んでる?

昨日辺りからなんかひどい症状が。(風邪のような症状。)

風邪なんだかアレルギーなんだかなんだかわかりませんが、若干免疫力が下がっていたような気はするので…、悔しいのう。

あう~。
誰か私にご飯を用意して~。
誰か加湿器に水を入れて~。
誰か手伝って~。

と言った所で誰もやる人はいないので、とりあえず洗い物は明日だな。

シソとショウガはイマイチ効いた気がしなかったのでエキナセアを飲んで寝る。
【2013/04/11 04:14】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)


