こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
函館大門バッグ
うおお~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまたまネットで知って、ほしいようとSNSでつぶやいたら、函館の友達が速攻で買って送ってくれた~。
なんて有難い。・°°・(>_<)・°°・。

季節限定、販売店舗限定(通販ナシ)、販売枚数限定らしい、(販売者の都合で不定期に生産発売されるらしい)函館大門バッグ。

めんこいべさ。


(大門エリアは函館駅前周辺)

ということでテンション上がってその日の晩餐はジンギスカン。←?



どんだけ函館好きなんだ。

【2013/05/31 05:44】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
制裁
かじ子さんの旦那、本日酔っ払ってかじ子さんに多大なる迷惑をかけました。よって、罰として、今日の弁当は「かわいい弁当箱」で持って行きやがれ。


↑旦那が恥ずかしいから持って行くのが嫌だと言った弁当箱をわざわざ使用してやるかじ子さん。
【2013/05/31 05:37】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
好きな男の子
この前スーパーのエレベーターに乗ったら、先に乗っていた女児が、好きな男の子の名前を教えてくれた。

そうかそうか、◯◯君が好きなのか。

つうか、キミ、誰?



ついでに。
この女の子の年は「にさい!」で、母さんに「四歳でしょっ!」と訂正されていた。
【2013/05/28 14:31】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
最近気になっていること
うろ覚えですが、昔、東北から東京に出て来た人がタクシーに乗り、「日比谷まで」と言ったら渋谷に着いた、という話がありましたが、最近自分が「板橋」と言う時、「飯田橋」に聞こえているような気がしてならない。
【2013/05/27 04:23】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
謎の人
かじ子さんの兄はかじ子さんのご主人をよく新宿辺りに飲みに誘い出す(勝手に)。

先日兄からかじ子さんに電話が来た時、兄から前に飲みに行った時の話を聞いた。二人で入った店でそれぞれに付いた女の子達が、兄には日本人のニューハーフの子達でご主人にはフィリピン人の子達だったらしい。(←何もリクエストしていないのにそうなったらしい。)

そしてご主人がトイレに立った時にフィリピン人の女の子が兄に聞いた。

「あの人、なに人?」

そんなこんなで先日もまた(今度は従兄弟と三人で)飲みに行ったらしいが、ご主人は途中でジャマイカ人のポン引きに引っかかってしばらく立ち話をしたらしい。ジャマイカの話をして盛り上がったようだ。そしてジャマイカ人が聞いた。

「それでお前はどこから来たんだ?」
【2013/05/26 06:09】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
すごいな
小学生の友達(ご家族)からタオルのプレゼントを頂きました。



選んだのは友達らしい。

髪の毛を上げているイメージで、色は茶色(と紫)なんだそうだ。

すごいな。

確かに私は大抵髪を上げている。普段会う時に持って行くタオルやマフラータオルは割と茶色系が多い。(紫の服も多い。)

そしてもっとすごいと思ったのが、「自分の好み」ではなく「私のイメージ」で選んだという所。
【2013/05/26 06:06】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
愛の力
私には昔からあまりミーハー心がありません。ゲーノージンとか著名人とか権力者とかにあまり関心がありません。

5/19は「ボクシングの日」なんだそうで。先日ワイドショーで世界王者37人が集まったというイベント後の具志堅さんと輪島さんとガッツさんにインタビューをしていました。

「王者が集まった」…?(←着目点はココ)

じゃ、川島!川島は参加したの!?(←気になったのはココ)

現役時代の川島選手が好きだった私。引退後、メディアには殆ど顔を出さず(タレントにはならず)、試合の解説者や、某ジムでトレーナーをやっているという噂は聞いたが、最近は自分のジムを開いたらしいがジムのHPにすら現役時代の画像一枚しか載せていないという川島さん。

ネットで調べたらこのイベントの画像付きニュースは一つしかなかった。それも画質の良くない一枚だけ。出席者の名前も載ってない(>_<)



川島、いるか…?どこだー?
最前列や二列目はまだ見やすいので認識出来る…でっかい竹原や横にはみ出てる内藤とか井岡とかもわかる…あと数人もなんとなくわかる…で、川島、どこー?画像が見づれーよー!出てないのか~?と画像を睨むことしばし。

…いた♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

気合で見つけた。
(横向いてんじゃない~。探しづらい~)

ああすごいうれしい。
姿が見れてシアワセ。
元気そうでよかった。←?

執念の勝利。




敬称略ですいません。



ディフェンスが上手くてねえ…。
【2013/05/23 03:27】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
オリジナリティのある二人
なぜか二人揃って体調が思わしくなく、熱で暑くてエアコンをつけてしまうかじ子さんと寒気で掛け布団に包まるご主人。

なんだこの家は。

暑い暑いとエアコンをつける気温でも寒い寒いと掛け布団に包まる気温でもないだろう。

とりあえずわかっているのは一緒に仲良く同じ風邪を引いたというわけではなく、お互いそれぞれだということ。

さすがオリジナリティのある二人。←?

ワンルームじゃなくてよかったわ。



ちなみに旦那は布団の部屋で、かじ子さんは旦那のために家事をせねばならないので居間及び台所。
【2013/05/17 02:56】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ちょっとかわいい計り方
ふくろうの体重の計り方なんですって。


ふとんですまき

袋に入れるのは見たことあったけど…。
小鳥の体重の計り方はこうなんですって。



かわいそうだけどかわいい…。
(さすが語源が同じ。←?)
【2013/05/14 03:21】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
四文字熟女だ
明日はだるま食堂のライブだ!



熱出してる場合じゃないぞ、私!
【2013/05/14 01:55】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ふさふさ
うちの近所にいるらしい、しっぽがふさふさの猫、幻の「しっぽふっさあ」を見た(ような気がする)!

ばっちり見た!すんごいかわいかった!

でも噂によるとしっぽふっさあは人相がわるいらしいので…違うかなあ…黒っぽかったしな…。

でもでもとにかく、
すごいかわいかったんだよーーー!

ああうれしい♪( ´▽`)


んで、撮影しようとして逃げられるの巻

しばらく話し合った(?)のだが立ち去られてしまった。



ふさふさのネコ大好き。だから極論を言うとふさふさは結構誰を見つけても嬉しい。しかもこの子はすごい美人だった。

かわいかったなあ~。
ああ、今日はいい日だなあ~♪
(人生はシンプルでなければいけません。)
【2013/05/10 04:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
松井君
松井君が今日もやっぱり立派で。
振り返ってもやっぱり立派で。
「偉いなあ」しか出てこない。



あ、松井君って、松井秀喜さんのことデス。
【2013/05/05 23:17】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
そらまめ君、頑張れよ
大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」。先日褒めた(?)ばかりなのに昨夜頃から動かない。

現在、私、すごい症状が出ているので(本日ハナミズ最高級)、是非とも確認したいのに見られない。(今までちゃんと見れていたのにな。)

今日会った花粉症&アレルギー持ちの人みんなも今日は症状がひどいと言っていたよー、そらまめ君~!

ちなみに花粉観測システム「はなこさん」によると今日の花粉はそれほど多くはなかったらしい。



PM2.5まとめ」というサイトもあるようです。

頭痛いので今日はもう店じまいします。
お休みなさい。
【2013/05/04 23:07】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
そらまめ君、正しいよ
PM2.5の観測情報(大気汚染情報)を随時教えてくれる「そらまめ君」。

キミ、なかなか正確だよ。

だってアタシの症状と合ってるもん。



【2013/05/03 04:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
Make someone happy
友達の息子さんの結婚披露宴に出席させて頂きました。(友達は私よりかなり年上です。)

随所にいろんな演出や配慮がなされていて、家族や出席者みんなをとても大事にしているのが感じられ、



なんか

すんごい

いいものを見た


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

祝辞の中に、(新郎新婦)二人の笑顔が周りをも輝かせる的なお話があったのだけれど、ほんとにその通りで。

誰かが幸せだと周りの人も幸せだから。

(幸せの定義はそれぞれだと思いますが、)

皆さん、幸せでいてくれないと困ります

ので、

宜しくお願いしますよ~。
【2013/05/03 03:29】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


