こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さすがと言うか…
大久保で韓国のインスタント麺を購入。
作り方の所にばっちりシールが貼ってあって、丁度見えない。全然見えない。


(シールはがしました。)

さすがだなあと妙に感心。

これ買った他の人はどうやって作ったのかな。やっぱシールはがしたのかな。

ちなみにシールには輸入会社名や原産国名や原材料名等が記されており、作り方は載っていませんでした。



作り方は似たようなもんでも、水の分量や時間は大事だと思うの。ちなみに韓国のインスタント麺は大抵この分量とこの時間。(水550mlで、5分。)日本のより多くて長い。

【2013/06/26 02:50】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
かわいくないよ
あの子が最近かわいくないよ。遊んでくれないよ。知らぬ間にわざわざ近くまで来てお行儀良く座ってこちらを見てるのに、近づくと去って行くよ。この前なんかエントランスで待っていた私のお友達(初対面)とは遊んでたくせに私が行ったら逃げたよ。

う~ん。


おくつろぎ中のあの子




どうでもいいけど夜に会った時に誰もいない方をじーっと見つめるのはやめて欲しい(^_^;)
【2013/06/26 02:44】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
プロに頼む
手首を痛めてしまったかじ子さん。湿布より固定した方がいいと思い、サポーターでも買おうかと思ったら、「バンデージ、あるよ」とご主人。

まあ、さすが元プロボクサー。

( ´ ▽ ` )

テーピングをしてもらう。

最後にピッと手で切れると思われたテープが切れない。力任せに腕ごとねじられ思わず悲鳴が…。

そして手首から先の肌の色が段々とわるくなり…。「ねえ、なんか、血が通ってないよー。」(ちょっときつく巻きすぎ)

で、きつく巻きすぎた時の(ボクサーの)対処法を施してもらったのだが、なんかボロくて貧乏くさくなった。

(´・_・`)

有難いのか有難くないのか。

自分で巻くのは大変だからやっぱ有難いのかね。でもこれでお外に出かけるのはちょっと…。

…。

ボクサーでなくてスポーツドクターがよかったな。



バンデージを巻くのは難しいらしいですよ。
【2013/06/24 08:58】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
選挙結果
船橋市長、松戸さん。

ニュースを見ながらかじ子さんのご主人が一言。

「船橋なのに松戸」

そーゆーくだらんことはかじ子さんの担当だから、ご主人が言ったらいかん。
【2013/06/24 08:14】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
用途
肩と頭がだめだぞう。(肩こり&頭痛)
気圧か~?

ストレッチでは効かないこんな時の基本セットはサロンパス・ピップエレキバン・鎮痛剤そして寝る、なのですが、最も効くのは頭のマッサージ。しかしこれは自分でやるのが大変。そんな時に登場するのがコレ。


最終兵器のゴムハンマー(結構重い)

身体に良くないような気がしますが、これが効く。即効性がある。首・肩・頭をこれでゴンゴン叩くと大分楽になります。
皆様、お試し下さい♪とは言いません(^_^;)
【2013/06/21 12:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
謎解明
昨日の記事の謎の運送会社名



友達が速攻で解明してくれました!

「東上通運」だそうです。

あ~ものすごいスッキリした!
ああうれしい有難う♪( ´▽`)
「上」かあ~!「上」だったのかー!



모とか도とか두とか호とか巨とか点とか亜とかに似てると思ったんだけど。




ちなみに真ん中の「通」。
日通はこれでした。


そっくり~。

東上通運系列のタクシー会社のロゴ。


トラックのと微妙に違うじゃない~。


ついでに備後通運。


似てる。えらい。(別にえらくない?)
でも青字の「通」がまた違う。(…。)

福山通運の「通」。上の青字に似てる。


「しんにょうってなに?」って話になりそうだー。でもまあ…字体ってすんごいいろいろあるもんね…印鑑とか。

余談ですが赤い「通」のマークは江戸時代に遡るそうです。(通行手形の印鑑)

[参照]

「丸通マーク」の由来。

戦時中に全国の運送会社を日通に統一しよう(国営)という法案が施行されたけど終戦になって廃止になったという経緯から日通に関係あってもなくてもこのマークを使っている会社があるらしいです。(全部日通の関連企業かと思っていた。)



ちょっと今日アタマが働かないので文章も内容も中途半端ですが、

とにかく、
が、
「上」だとわかってよかった!

【2013/06/21 09:57】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
アジアの掟
先程TVで岩井志麻子さんがヒョウ柄の服を着ていたのだが、志麻子さん曰く、「自分がおばはんだと自覚した時からヒョウ柄は着ないといかん!」(日本のみならず)「アジアの掟」らしい。

そうなのか~。大阪だけじゃないのか~。(つうかヤンキーの若い子も着るじゃないか~。)

と思いつつ、もう少ししたら私も着てみようかしら、とちょっと思った。

口紅の色とかって年齢によって似合う色が変わって来ちゃうじゃない?年を取るとヒョウ柄が似合うようになるのかしら?と思ったの。

と思っていたら今自分が着ている服が既に充分おばはんぽかった。てへ☆





アジア雑貨のお店で買ったので、ある意味アジアの掟?(オシャレ雑貨屋さんだったのだがなあ。)
【2013/06/20 18:27】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
なんて読むのかな
これ、トラックに書いてあったのですが、なんて読むのかな。(何という会社名なのかな。)

読めない…(>_<)



この右の字、漢字とハングルが混ざった字に見える。(漢字にもハングルにも見えない。)

真ん中の(恐らく)「通」の字も、二点しんにょうなんだと思うけど、なんかよくわからない。

う~ん。
【2013/06/19 18:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ちょっと気分良い。
スーパーで、あれやこれや細々いろいろ買ったら、合計が¥7000ピッタリだった。



おお、スーパーなのに、なんてスッキリ、キリのいい。

私「こんなことってあるんですね」
レジのおばちゃんと盛り上がる。
おばちゃん「『ピッタリ賞』があったら(ピッタリ賞を)あげたかった!」
【2013/06/18 06:38】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
ラジオ体操をしよう

【2013/06/17 06:56】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
幸せな光景
週末の夕方、ファミレスで、(十代後半か二十代前半の)女の子が、一人ですんごいにこにこしながらチョコレートパフェをたべていた。

なんかかわいかったなー。




何か「自分にご褒美」だったのかな。チョコレートパフェが大好きなのかな。なんにせよ、嬉しそうにパフェをたべている姿がすんごい幸せそうで、なんだか眩しいくらいでありました。

やっぱりチョコレートパフェとかって幸福感をくれるのかね。私はたべてないけど幸せそうにたべてる姿を見ただけでなんか幸せになったので、パフェ、えらい。いや違うか。美味しそうにたべてたあの子がえらい。これも違うか?ま、なんでもいいや。人を幸せにするってのはなんにせよえらい(素晴らしい)。
【2013/06/13 01:14】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


