こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ん~
先日はる母達のライブがとある教会であったのですが、途中、天気が曇って来まして、前日ものすごい土砂降りになったので、「今日も急に降るのかな、私もカサ持って来てないけど、お客様でカサがない方がいたら気の毒だなー」と思っていたら、牧師先生が普段着でさっと登場して、ビニール傘をたくさん出して、「(もし雨が降ったら、)皆様、お持ち下さい」と言って去って行かれた。



結局雨は降らなかったのですが、牧師先生のお心遣いにじーん。(ライブのお客様はそこの教会員の方ではないのです。)
ついでに言うと、我々の帰り際には「皆さんこれから飲みに行かれたりするのですか?よかったら…」と言って差し入れ(?)も下さった。

( ´ ー ` )

【2013/07/30 09:29】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
好きなもの
週末、某グループの後ろで太鼓を叩くんですけど、そこの方に(本番でお客様に紹介するので)好きなものは何かと聞かれました。

紹介なんてわざわざしてくれなくていいし、特に何も思いつかなかったのですが、何か答えないといけない感じだったので、(最近ちょっと真面目に練習している)オルガンですと答えましたら、「えっ!?オルガンっ?オルガンですかっ?オルガン…?…。」そしてその後再び確認しにいらして、

「オランダですよねっ!」




わたくしは、オランダについて少し勉強しておいた方がいいでしょうか。


【2013/07/26 20:36】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
オンナってやあね
もう長いこと、とあるゲイの方のブログを見ています。その方がどうにもならない理由で愛する彼と別れても、一人で寂しい時も、新しい彼が出来て彼のことを書きすぎて彼の身元がばれそうになってブログを削除しても、また再開しても、その彼と別れても、ずっとずっと見守り続けて(?)来たのに。

最近出来た彼とラブラブすぎてブログを更新しなくなったわ。

ん~。

今日はいよいよもうめったなことでは更新しません宣言をされてしまったわ。

も~。

これだからオンナってやあよねえ。




でもシアワセってことなのよ。

(そしてまた暖かく見守ってしまう私。)
【2013/07/24 20:15】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
鶯張り3
先程我が家の部屋のドアが鳴りました。

おお、うちも鳴るか!

これ、やっぱ気候できしんでるんですかね。←エアコンの関係。

ところで、我が家のドアは閉める時に、小さく「アァァァァ~……」と残念な声を出す。なんかがっかりな声だ。

しょんぼりするんじゃない!
【2013/07/23 08:27】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
鴬張り2
床じゃないんですけど。
最近よく上の階の部屋のドアの開閉する音が聞こえる。なんで聞こえるんだよと思うのだが、明らかに聞こえる。

これがなかなか悲鳴っぽい。

イ~ヤ~ァ~~~!と絶叫。

( ̄ー ̄)

聞きようによってはニャアア~!に聞こえなくもないので、かわいいネコが鳴いてるんだと思うことにしている。
【2013/07/22 05:58】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
おや?
アメリカの友達から

痩せるサプリの情報が送られて来た。

(それも、本文なしでURLだけ。)

…。

これは、一体、どういう意味だい?シェリー。




そういや少し前にすんごい痩せて別人のようになった友達の写真がFacebookにアップされていた。

「これで私、痩せたの!」なんだろう。

「だからアナタもやりなさい!」ってことなのかしら☆

∧( 'Θ' )∧
【2013/07/22 05:51】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
めんこい


スマホで何か調べ中のTさんと何をしているのか気になる友達の巻。
【2013/07/21 02:37】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
鴬張り
最近家の床があちこちきしむ。

夜中に鳴るとちょっと驚く。ギシギシギシッというかビキキキッというか。風情もなければ面白味もない。

ぴよぴよって鳴いたらかわいいのにね。
【2013/07/18 04:07】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
こういう先生ちょっと好きかも
2chからのコピペ(のコピペ)


409 就職戦線異状名無しさん 2012/12/08(土) 13:25:05.69

教授「お前どうすんの?」
22の僕「うーん」
教「想像してみ?
卒業して、フリーターでなんとなく生きて、40くらいになって人生振り返って後悔したとする。
タイムマシン完成しました。22に戻ってやり直せます。乗る?」
僕「乗る!」
教「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」
僕「お、おう」


ちょっと感心した。この教授に会ってみたい。でもそれ以上にタイムマシンに乗せて欲しいかも。



真面目な話。
ニートやフリーターの数って数百万人に昇るらしいですから。教授もいろいろ考えるんでしょうね。ニートやフリーターになる理由は様々だと思いますが。こういう子の将来の生活の心配はやはりちょっとしてしまうなあ。(老婆心)
【2013/07/18 04:07】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ああ、私
サ◯ンパスやらトクホン◯やらなんやらを貼ったらいちいちかぶれたので、ゼノー◯を塗ってみたらもっとかぶれた。

予想外。

貼り薬でも塗り薬でもかぶれた。

かぶれた。


カブレラ。

どうしてこんなにがっかりしている時にダジャレが頭に浮かぶのだろう。
【2013/07/17 17:51】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
祭り
お神輿を見ました。
祭りはいいですよね。



かじ子さんはちょっとオルガンの祭りに出て来ました。



うふふ。




ちなみにこの祭り、(かじ子さんが出た)「一般部門」に出た人達は、かじ子さん以外全員が「講師」だったそうです。かじ子さんは一人だけ新参者で一人だけ浮いていました。(いいもん。慣れてるもん。楽しかったもん。)
【2013/07/16 04:06】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
竜舌蘭
60年に一度しか花が咲かないという竜舌蘭。渡米前の猛烈に忙しい時に丁度そのチャンスがあったので見に行っていました。


在りし日の竜舌蘭さん

帰国してからも「次はあと50年以上咲かないんだよなあ」と思いつつ気にはなっており。先日行ってみましたら、いなかった

!!!???

どうしたんだろう。看板もなくなってるし。花が咲いたら枯れてしまうけれど子株とかが出るという話だったのに。

…。

調べましたら、2011年頃までは子供が二株あったようなのです。でもその後どうしてなくなっちゃったんだろう。



ここの近くの竜舌蘭の情報も入手しました。

こちらは2011年頃までは健在だったようですが、都営団地の敷地内にあり、その都営団地の建て替えが決まり、早々に敷地まるごと更地になってしまったようです。

Googleマップでも更地になっています。ちくしょー。他の場所に移植とかしてないのかな。(情報が探せない。)

くやしいので(?)近々見に行って来ようかな。
【2013/07/15 06:06】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
歴史的建築物
札幌建築鑑賞会という会があるんだそうで。先日の集合場所がここだったそうです。


キノルド館

懐かしい。

解体と保存で大揉めに揉めた結果、建物の一部を資料館として残した札幌市の文化財的建築物。昔は大学と短大の部室(サークル会館)でした。大昔(最初)は校舎だったそうです。

キノ館を見に行くのはわかる。

しかしなぜかここにも行ったらしい。


北大探検部部室(←一軒家。北大構内じゃなく、普通の住宅街にある。)

懐かしい。

今でも学生が住んでるらしい。しかしこれは建築物として見学する価値があるのだろうか。ある意味、見学する価値があるか。

中がまたすんげー面白いんだこれが。北大恵迪寮(学生寮)といい勝負。でも建物が古くてボロくて狭い分、こっちの方が迫力あるかも。

恵迪もここも、玄関入っても靴を脱いで上がることに抵抗を感じてしまう(というか、ここは当然土足で上がる所だろうと認識してしまう)ほどのきれいさ。さすが逞しい旧帝大バンカラ(男子)学生~という感じ。←?

なんでここにも行ったのかな。近いからついでに寄ったのかな。事前にここを知っていて行く計画を立てたのだとしたら、センスいいな。←?



昔この辺に住んでいたかじ子さんです。
【2013/07/13 21:59】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
うれしいな♪
昨日の私のへんな感想(韓国ドラマの感想)に「拍手」を押して下さった方が…!

うれしいな♪( ´▽`)

「拍手」ボタン押してもらえるのうれしい。
そしてあーゆーのに押してもらえるのはすごくうれしい。






ちなみに主役の男の子、かわいかったです。
【2013/07/13 21:43】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
斜めな感想?
最近動画サイトでちょっと前の韓国ドラマを見ておりまして。

配信当初は(はやりを意識したのではと思ってしまう)タイトルが気に入らなくて(…)、宣伝画像を見ても「どうせはやりのイケメン若手俳優の出る美しいサクセスストーリーかなんかなんだろう」と思って、見る気がなかったのですが、ちょっと魔がさしてつい見始めてしまったらこれがアナタ、フジテレビの昼ドラばりのドロドロな話でびっくり☆(最終的には何事にもくじけない主人公が悪人を改心させたり多くの人を幸せにしたりする良いお話だったのですが。)

ちょっと面白かったです。

これに出てくる良いとこの坊っちゃんが、あっぱれなくらい弱くてダメな子供で、大人になっても暗くて妬み深くて恨みがましくて卑怯で残忍で根性の曲がった、気持ちが良いくらいのわかりやすくて気の毒なダメ人間で面白かったです。←どういう感想だ。

そして、基本的にみんな気の毒なのですが、「気の強い美人のいやがらせって迫力ある~」とか、「こーゆーどうしようもないジジイ、いるよね~」とか、「自分で手を汚さないって悪質~」とか、「自分の人生のために(自分の)子供を利用すんじゃねえよ」とか、「一見、良い人っぽいけど、こいつ、自分の要求を人に押し付けて動かそうとしてるだけだよね」とか、「権力とかプライドって面倒くさいよね」とか、いろいろと面白かったです。←だからどういう感想なんだ。

こーゆーのは、ハラハラドキドキする「話の途中」が一番楽しいのかもしれないですね。(終わりがすんごい中途半端なのもいやなので、とりあえず前向きに終わったのも良かったのですが。)一生懸命見続けた「やっと終わった」という達成感(?)や、「めでたしめでたし」の満足感(?)より、「あ~終わっちゃった」という名残惜しさの方が大きかったというか。

それにしても動画サイトってのは「また来週」とかがなくて、自分で見たいだけ見れてしまうので、(いいのかわるいのか…)いかんですよね、全三十話を見終えるまで大変忙しかったです。(疲れちゃいました。)

ああ楽しかった。
【2013/07/12 19:22】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


