こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バッタ
今日の夜。
車から降りたらルーフの上にバッタちゃんがいた。



いつからいた?




東京にも自然があるじゃない。←?
側でセミもみんみん鳴いてるし。

【2013/08/31 02:12】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
眠い
所用にて来函。
眠い…。



山。


函館山

やっぱり山はいいなあ。
近くにいるだけでうれしいなあ。
いいにおいだなあ。

蕎麦屋。


創業明治24年の丸南本店

子供の頃によく行ったお蕎麦屋さん
建物とかは変わっちゃったけど。
夜に一人で行って来ちゃった♪



う~眠いー。
【2013/08/28 22:58】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
川島LOVE
日曜日。ボクシング。井上選手が史上最短で日本王者に挑戦した試合。フジテレビで放映。

あんまり興味がなかったので途中から見たのですが、解説が、解説が川島だった!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

TBSの時とかは呼ばれないから…。久しぶりだ。うれしい。全く顔が映らないけど、声しか聞こえないけど、うれしくて盛り上がる私。(選手は?)

そして川島。冷静で的確。さすが。
落ち着きすぎ。

次の試合の解説の山中なんか、実況アナウンサーよりしゃべっていたよ。よくしゃべる男だなあと感心したもん。高校の後輩の村田(五輪金メダル)のプロデビュー戦だったからというのもあるかもしれませんが。

あ~、やっぱり川島、いいなあ~。

地味?いいのよ。
川島はボクシングが上手かった。
そして解説も冷静で的確。
TV局やジムサイド好みのことを言った方が使ってもらえるのかもしんないけど、そーゆーことをちゃんと言うタレント的な人よりも、川島とか辰吉とか具志堅さんのコメントは冷静で客観的で的確で好きだ(った)な。




若き日の川島選手(右)
【2013/08/27 00:55】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
衝撃事実
オルガンのレッスンに行き、一時間半以上も社長と立ち話をして来てしまった。

私は一体何をしに…。レッスンの時間より長いじゃないか。

ところでその立ち話の中で、先日出たオルガンの祭りの話になりまして。

社長「いや~良かったよねえ~!」

一応具体的にいろいろ褒められました。

実はこれは私が出たかったわけではなく、私の先生が出場を勧めたので(よくわからないまま)出たのですが。

社長、「(私以外は全員が講師だった)あの中でよくやったよねえ!」、「初めての出場で、すごいですよ!」に続いて本音が。

「恥かかなきゃいいなって思ってたんだよ」

!(◎_◎;)

うわ~そんなこと思われてたんだ、私。

つうか、だったら止めろよ。



なんかちょっと傷つきました。
一応良い結果を貰えたのでいいんですけど。あ、だから(今だから)言えたのかね。

次は来月下旬なのです。「恥かかない」ように頑張ります♪(´ε` )
【2013/08/26 13:37】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
うっかりしていたら八月下旬
気がつくと八月下旬になってしまいました。



先日何年かぶりに上生を頂きました。
ものすごく好きなのに、近年すんごい高くて敷居が高い(?)上生。美味しかった。ああうれしい。



自分以外の用事があって今月はなんだか気ぜわしいのだけれど、ちゃんと自分の都合も入れまして、体調も崩して予定通り。(自分の都合って病気かよ…。)

そして夏らしく、いつも以上にアタマがおかしく、絶好調。



ビタミンウォーター(甘い)とエキナセア水(甘くない)を間違えて、甘くないと思って飲んだら甘くて驚いたり、キッチンバサミを片付けようと冷蔵庫に入れたり、洗濯したものをたたんだカゴに一度着た服をたたんで入れようとしたり、生協でペットボトルのお茶を頼んでいたのを忘れてネットでまた頼んで、現在家にペットボトルの箱が山積みになっていたり、なかなかいいかんじでございます。←?

もうちょっと気を引き締めて今月を乗り切らねば。



ところで、8/10の気温。最高気温が37℃とかで、体感温度が46℃って、びびりました。日陰の百葉箱の中とアスファルト照り返しがっつりの場所とでは、そりゃあ違うよねえと思いつつ、いやいや、単純に46℃の暑さを感じるのはすげーやと。

そう思うと最近は随分涼しくなりましたね。って30℃ 超えてもそう思えてしまう程に今年の梅雨明け以降はすごかったなあ。(しみじみ)

そして最近なんでか丁度良くゲリラ豪雨に出くわします。(普段なるべく出かけないことにしている引きこもりニートなのに。)雷、こえーよ。集中豪雨は日本じゃないみたいだし。最近の日本はほんとに、どーしてー?どーしたー?(>_<)八月頭からセミが鳴いてるそばでトンボが飛んでるしー。

余談ですが、今年の夏の函館は忙しいようです。例年八月上旬は「港祭り」があったり、夏休みで観光客も帰省の人も多いのですが、今年は七月下旬にGLAYの野外ライブがあったり、国際イベントがあったり、八月下旬は競馬があるので、「ずっと人がたくさん」いるらしいです。なんか飛行機やホテルも取りづらいようで。函館が賑わうのは大変結構なことでありますが、空いているのがいいのになあ、なんて勝手なことを思っております。しかも今年の函館は暑いようなので、涼しいのが函館なのになあと思っております。海なんか、年に数回しか入れないとか、入っても寒くて一度上がったらもう入れないとかいうのが北海道の海さ。

そんなこんなでもうそろそろ「うっかりすると熱中症」も卒業の時期かしら。待ち遠しいです。今日は涼しくてうれしいなあ。
【2013/08/26 13:31】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
夏の私
モスバーガーで隣になったおじさんと歓談。おじさんに帰り際に聞かれた。

「沖縄の方ですか?」

ええ!?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(沖縄からの旅行者に間違われた。)

暑い国の人に間違われたのは初めてだ。




しかし、夏の私はリゾート気分…じゃなくて、東京の夏が耐えられないので、格好が東南アジア的になる。これか、原因は。

そしておじさんのイメージはこんなの?


沖縄のおばぁ。

【2013/08/05 17:36】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
お菓子的な
風邪だかアレルギーだかがひどくて月曜に病院に行こうと思っていたが耐えきれず日曜にドラッグストアへ。



◯ート製薬の和漢箋(漢方薬)。

なんだろう、このお菓子的な風貌は。

顆粒が苦手な人のために錠剤にしたんだろうけど。瓶よりゴミとして捨てやすいけど。

なんか、ぽりぽりっとたくさんたべてしまいそうだよ。




大人は一回四粒です。
【2013/08/05 16:08】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
あいつ、やっぱすごい
かじ子さんには本物の(?)オタクの従兄弟がおります。(←仕事がアニメ関係。よく行く町は秋葉原。)その従兄弟と兄と三人で飲みに行った家人から聞いた話。(家人は全くオタクではないため、話がよくわからなかったようですが。)

なんでも、従兄弟が友達の仕事を手伝ったら好きなフィギュアがもらえるという話になったらしく。

「兄さんが『フィギュア、いいな』って言ったら、M(従弟)が『じゃあなにがいい?』って聞いて、兄さんが『かわいいやつ』って答えたら、Mが、『じゃあマクロス(ナントカ)?』って言ってたよ。」

「マクロス」!?

「かわいい」!?

リンミンメイ(登場する女の子)とかじゃなくて、「マクロス」が「かわいい」の!?


(マクロスTV版&劇場版)

わからない…。

あいつ、やっぱすげえわ。




どのマクロスか、そのどこが「かわいい」のか、Mは説明していたらしいが、家人、理解不能だったため、詳細わからず。
【2013/08/04 06:25】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
おかしいなと思っていたので
久しぶりに調べてみたら。やっぱり。
PM2.5、数値高いじゃんー。

最近咳をしている人が周りに多くて、自分も風邪っぽくなったので、夏風邪を引いたのかな…と思っていたのですが。PM2.5の影響の人もいるんじゃないのかしら。少なくとも私はそんな気がします。

ん~。

(T ^ T)



箱ティッシュを小脇に抱えて移動。
【2013/08/02 22:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
老婆心
友達(小学生)が引っ越すので、掃除の手伝いに行く前日に友達に会った時の話。

私:明日、H(友達)の家に行くんだ。

H:えー?なんで来るの~?

私:Hに会いに行くの♪( ̄▽ ̄)

H:…キモっ!ストーカー?

私:(無言)



ズビシッ!



※ 小さいお子さんをお持ちのお母様へ

“体罰”反対の方はお子様を私と遊ばせないようご注意下さい。

ていうかよそのお子様にはやらないけど。

ちなみにキモいって言うなと何度も言っている私。本人はそれほど強い(嫌悪的・侮蔑的)意味は込めて使っていない模様。(だから多用するのだろう。)でも良くないと思うのよねえ。これって私の勝手なのかな…。
【2013/08/02 22:37】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
私が酩酊を嫌う理由
(産経ニュース)

酒を飲むこと自体は全く否定しない。しかし私が泥酔を嫌う理由は、家に酒乱(?)がいるからというのとかもあるが、一番の理由は、酒が原因で親しい人をなくしているから。



私自身も大学時代にちょっとやばくなったことがあるしねー。
【2013/08/02 04:21】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
かわいいな。
この前(といっても結構前になってしまいましたが、)友達の小学校の終業式だったですよ。いろいろ持ち帰った物の中にこーゆーのがありましたよ。


寄せ書き

この夏休み中に引っ越してしまうので、クラスのみんながくれたそうです。

すんごい派手で手がこんでいてかわいい。

一人一人いろいろ書いてくれていて、更にすごいのが、友達にだけじゃなくその家族にも宛てたメッセージが書いてあったりしました。(ママ友ってやつ?子供達のお母さん達も書いてたりした。)こーゆーの初めて見たよ。

そんで、友達から聞いた話では、数日前に友達が親友と遊ぼうと思ったら、用事があって遊べないと二日断られて、不思議に思っていたら、その親友は実はその時これを作っていたんだそうです。(作ってるって言えなかったそうです。)

一生懸命作ったんだろうね。かわいいね。
【2013/08/02 01:31】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


