こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おお?


先日、上の画像↑を貼ったら、毛虫かと思ったというコメントを頂きました。

毛虫…?

おお!



「はらぺこあおむし」!

【2013/09/28 16:33】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
現実
先日珍しくファミレスに入りました。

↓頼んだもの


↓来たもの


。・゜・(ノД`)・゜・。



「JAROってなんじゃろう」というCMのフレーズが頭に浮かんだある日の夜。




嘘・大げさ・まぎらわしい…のあのCMです。
【2013/09/24 09:45】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
褒美
普段は絶対にやらないが、(今日は「オルガンおつかれさん」で、)自分にご褒美を買ってみた。

なぜなら会場の目の前にケーキ屋さんがあったから。(←ただのケーキ好き)


どんだけ買ったのよ

右側のこのフルーツロール、フルーツが生だよ。桃もマンゴーも他のも全部~。

「ケーキ買っていい?」と家の者に聞いて、「いいよ」と言われて、自分の財布出して自分で注文して買うのはなんかご褒美をもらった気がしない。よって、不本意ながら「自分で自分に」なんだな。




それにしても、今日は緊張した。なんだか知らんけど普段しないような信じられないくらいの緊張をして困った。朝にお友達から頑張ってねメールをもらって元気出たんだけど、緊張はずっとしていて、緊張しすぎて本番もすごいことになってしまった。緊張しすぎると普段やらないことをするのねえ。先生にも家人にも苦笑された(ー ー;)

オルガンおつかれさんというより、緊張おつかれさんだよ。緊張しすぎてつかれたもんಠ_ಠ
ま、なにはともあれオルガンはとりあえず終わったので、次は来週の太鼓だ~。
【2013/09/23 22:54】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
うれしいな♪
明日オルガンの祭りなのですが、お友達から、明日頑張ってねーとメールが来ました。(←見に来ないで下さいと言ってある(^_^;))

うれしいな♪( ´▽`)

気にかけてもらえてうれしいな。



ところで私は今なぜかものすごい緊張しています。緊張しなくていいような立場(参加すればいい程度の立場)なのに。なぜ緊張しているのだー(・・?)


らららん♪( ´ ▽ ` )
【2013/09/23 04:01】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
立てるか?
休みの日。昼間っから飲みに行くという家人に、なんとなく「帰りにたこ焼き(お土産)でも買って来い」と言ったら、ちゃんとたこ焼きを買って来た。

酔っ払っていても言いつけを覚えていたのだなとちょっと感心したのだが、

縦。



縦はないだろう、縦は!
(箱を縦にして持って帰って来た。)

やっぱ酔っ払ってたんだなと感心。



箱を開けると、中身は案の定みんなでみっちり寄り添い合っていた。


(お見苦しくてすみません)

「なんか、きれいに一列足りないみたいになってるけど…」

「いかんなあ、店の人に一列足りないよって言って来ないと」

いかんのは、お前だ。
【2013/09/23 03:40】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
みじんこ
栗せんべいを買った。

原材料名に、「みじんこ」

これ、なんだろう…。



みじんこって…あの…理科で習った…?
(画像添付自主規制)

(´・_・`)?

みじんこ=微塵子。鰓脚(さいきゃく)綱 双殻目 枝角亜目 異脚下目 ミジンコ科 ミジンコ属に属する甲殻類


ではなく、

みじんこ=味甚粉。道明寺粉(もち米を水洗い、水漬け、水切り後、せいろで蒸し上げ、よく乾燥したもの)を粉砕し、焙煎機で煎ったもの。数種類の細かさがある。


だそうです。 (引用元)


そーなんだ。
昨今ミドリムシが食品に入ったりするので、ミジンコもなんか健康にいいとか良い作用をもたらすとかなのかしらと思ってしまいました。
【2013/09/23 03:36】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
あんまりだ。
あ、駐車場にネコがいる!



ネコが…、



腹出して寝てた




ひどすぎる。その格好はあんまりだ。
家の居間じゃないんだから。

駐車場から出るために車でゆっくり通りがかったら、ぴくっと動いた。他の車が駐車場に入って来たら、顔を上げて確認だけして、また寝た。

…。
【2013/09/16 01:45】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
男の戦い
NIKEのアプリで自分の走った距離を測れるアプリがあるそうですが、それを某SNSと連動させてSNSの友達の走った情報もわかるんだそうです。

只今かじ子さんのご主人、アメリカの友達Cとデッドヒート中。



かじ子さんの夫がCより数百メートル多く走るとすぐにCがそれより数百メートル多く走るという、非常に小さい争いをしている模様。

Cは一気に20kmとか走れちゃう人なので、別に、仕事に忙殺されてる日本のおっさんサラリーマンよりちょっとだけ多く走ったところでやめちゃわなくてもいいのに。ばーっと距離を伸ばしてくれていいのに。

二人して数百メートルの攻防を続けている。

なんなんだろうね(^_^;)

それにしてもわるいアプリですよね。明らかにあおっている。やる気や張り合いを出させるためなんだろうけど。私は昔から競争心というものがないので、こういうのはよくわからない~。

でも遠くにいる友達と離れていても同じ趣味を一緒に出来るってのは楽しそうだな。

時差があるのでいい具合に交互に優位に立っているようですが、今朝の東京はすごい雷雨。残念、走れないじゃないの。(←諦めて二度寝してる。)
【2013/09/15 07:28】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
好ききらい
かじ子さんの大好きなFさん(奥様はせっちゃん)とかじ子さんの夫の会話。

Fさん:かじ夫君さあ、好ききらいある?

かじ夫:特にないですねえ。Fさんもなさそうですよね。

Fさん:俺もさあ、味とかなんでもいいんだけどさ、卵の殻が入ってんのはやなんだよねえ

(≧∇≦)

Fさん、それは「好ききらい」ではありません!卵の殻は、みんなやです!

つーか、せっちゃん…(想像出来る…♪)

(≧∇≦)
【2013/09/15 06:38】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
自分がやや心配
iPadでウェブページを指でぺぺぺぺと高速スクロールして行ったら、右下になにか気になる画像が。



おお、なんだ?


この人か、


この人だと思ったら、


これだったよ。


メガネ新しくした方がいいか?
それよりアタマが心配か?

でもかわいい画像なので良しとする。←?
【2013/09/12 23:10】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
うふ~。
昨日の夜の家人帰宅時、あの子がうちの玄関まで来ていたの。

にゃにゃあ~♪♪♪

携帯で教えてもらって、静か~にドアを開けたら…、いた

♪( ´▽`)

久しぶり~。アパートの上の方まで上がって来るなんて。よく来たねえ。かわいいなあ。

そして一歩近づいたら逃げられた。

(T ^ T)



なにしに来たんだよう。うちに用事はないだろう?
なんて思わせぶりな…。←?
【2013/09/10 15:30】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
いい天気だなあ
あ~今日、すんごいいい天気だなあ~。
青空で風がかなり爽やかでいいかんじ~。
昼寝をするには最適だー。

幸せだなあ~。

♪( ´▽`)


(ちょっと蒸してたけどさ。)
【2013/09/09 16:26】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
緑のトンネル
緑のトンネルはたのしいねえ♪( ´▽`)


知床
【2013/09/09 15:59】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
素晴らしい
ウトロのホテル「北こぶし」



の、



トイレ。




目黒雅叙園の(トイレの)ファン(?)なのかしら。
【2013/09/09 15:59】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
最近の北海道ソフトクリーム事情
なんか、流行りなのね?

サロマ湖でソフトクリームwithホタテ
知床でコケモモソフトwith鮭とばチップス
羅臼でソフトクリームwith昆布

…。

そうね。甘いのの後にはしょっぱいのがたべたいもんね。地元名産の海の幸をトッピング。うん。名産ですもの、付けた方がいいわよ。(なんとか理解を示す私。)

…。

購入。

↓ほたてがそのまま入っていた。


ほたてソフト、美味い。

というか、この辺は牧場が多いんですよ。ソフトクリームが美味かったです。そんでホタテも美味いと。

その二つが合わさったら美味さ倍増かというと、それはよくわかりませんが。ホタテとソフトクリームは美味かったです。

パウダーとかにしてソフトクリームに混ざっているのではなく、そのまんま入っているところがミソ。とばも昆布もソフトクリームに刺さっている。昆布に至っては、ウエハースの代わりにソフトクリームをすくってたべてねだってさ☆

[番外編]


これは残念。
これは期間限定らしいが、残念すぎて不完全燃焼(?)だったので、限定ではないミルキーだかシルキーだかソフトも買ってみたが、これがもっと残念。というか、これを酪農王国北海道で売ったらいかんだろ!北海道のイメージがわるくなるだろ!というくらい、昔どっかで売っていたようなバニラエッセンスと砂糖でごまかしたような納得いかないうそくさい味でした。残念すぎる。とりあえずこれはやめた方がいいと投書したい。(牛乳にやたらとこだわりがあります。すんません。)

他に、羅臼に海洋深層水入りのソフトクリーム、足寄に名物ラワン蕗のソースがかかったのもありました。



[感動編]


羅臼の「道の駅」でソフトクリームを出してくれたお姉さん、上手!美しい!素晴らしい!感動!
【2013/09/08 01:11】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)


