こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あらもう四月
三月中に身辺整理をしようと思っていたのに殆ど進まないうちにもう四月になってしまう~。

別に今からでもいいのよね。そうね。いつでもいいから早い方がいい。やろう。

でも、やらなくていいといえばやらなくていい、もしくは、いるといえばいるがいらないといえば全てがいらない、という境地になってしまってなかなか進まず難しい。

【2014/03/31 23:18】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
夢見月
うむ。
体調が良くないだけでなく、家人が日曜だってのに出勤で、しかもいつもより早い出勤で、帰宅時間も不明だと言うので、ついいい人になってしまい、弁当と軽食を持たせてしまい、やっと後片付けが終わったので、これから寝ることにします☆

ああ、桜が咲いてきたなあ。
あっという間に咲くなあ。
桜は嬉しいなあ。

陰暦三月の呼び方はたくさんあるらしいですが、「夢見月」というのもあるそうで。どうしてそう呼ぶのかはわかりませんが、桜の夢が見れたらいいな。つうか、外に桜を見に行けっつー話なのですが、とりあえず寝るのです。

お休みなさい( ´ ▽ ` )



幸せのふとんの国。
ふとんの国、最高♪
【2014/03/30 08:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
配達
ネットで買い物をした。その会社指定がネコのメール便だったのだが、購入金額が高く、補償がつかないので、追加料金で飛脚の宅配便の方がいいのではないかと連絡が来た。

ネコは信頼しているのだがと返信すると、ネコのメール便はバイトが適当にやってるから信用ならないとの返信。確かにUパックのバイトのジジイはやなやつが多い。ネコもそうなのか?

どっちでもいいが、飛脚にした。

今日配達の時間指定をしたら、時間内に(飛脚と思われる人から)電話が来て、出たら丁度切れた。で、全く同じ時間に不在通知メールが。電話したら、ピンポン鳴らしたが私が出なかったとのこと。ずっといたのに。トイレ行ってたかな。一瞬掃除機かけてたかな。待ってたのに。さばききれなくて面倒くさくなったからか以前似たようなことをされたことがあったので飛脚のことは信用してない。

本当のところはわからないのでなんとも言えないが、駆け込み消費税対策購買者多数で宅配業者は忙しいんだろうと思う。



余談だが、帰宅したら別の店で頼んだネコのメール便がポストに届いていた。

んー。( ̄ー ̄)

【2014/03/27 22:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
春ですから?(追記あり)
お掃除ロボット「ルンバ」。スイッチを押すと、文句も言わずに出来る限り頑張って働き、黙って一人で(充電池に)帰るお利口さん。

最近途中でへばってちゃんと帰らない。帰宅拒否症候群気味。

どうしたんだ。
春だから、疲れが出ている(わけない)?

今日の帰りにマッサージに行こう!と決めていたのに、駅近くのマッサージ屋二件とも予約がいっぱいで入れなかった。予約、しないといけないのね。たかをくくっていたわ。

というか、やっぱり春だから、お疲れの人が多いのかしら。(単に時間帯が良くなかったのかしら。)

なんにせよ、この首のこりをなんとかしたい。



追記

昔行ったことのある違う駅のマッサージ屋を調べたら別の整体になっている模様。同じく昔行ったことのある他の駅のマッサージ屋は改装中で四月まで休業ですと!

なにーなんなのー。マッサージ行かせてくんないのー。




【2014/03/27 22:06】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
魂の叫び
なんでだ。昼寝をしてたら夢を見た。

「ネコが飼いた~い~!ネコが飼いた~い~!」とギター弾きつつ熱唱していた。私が。




現実的に不可能なことばかりの夢であった。


【おまけ】

ギター画像がなかったのでドラム


【2014/03/26 17:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
暖かくなったということ
暖かくなってきたようです。
バイクの人が増えました。

昨日、赤信号で停まったら、
前に原チャリが六台。



ベトナムかと思いました(うそ)。


【2014/03/26 17:28】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
無意識
ふと気がつくと、なんてこと。



なんで合うんだこれが偶然。



ちなみに湯飲みは米国で、急須は東京の生協で買ったもの。サイズ、合うもんだな。合ったがためにしばらく気がつかなかったのだが。

こんなことばっかりしてるから時間かけて書いたブログの記事も飛んだりすんのかね。←結構ショックで書き直す気力なし。


【2014/03/26 17:27】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
むむ
無理はいけないねえ。
坐骨神経痛&腰痛再発症。
足が痛いの。腰も痛いの。
座っていられないし、立ってもいられない。
今日はもう寝ようと思っていたら花粉症悪化。
ティッシュティッシュティッシュ。
鼻かむのに忙しいの。
寝られもしないのか。

ああ、落ち着かない。
居ても立っても寝られもしない。
現在、ものすごい「落ち着きのない人」になっております。

ところで只今奥の部屋ではバカが酔っ払って帰って来て転んでそのまま床に寝ています。微動だに致しません。

あいつ、寝られていいな。
(明日の朝が大変だろうけど。)

弱り目に祟り目…もっと増えたらなんて言うの?何個増えても言い方は同じ?

【2014/03/21 01:32】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なぜか北海道
近所の友達んちのおやつがなぜか北海道。


札幌おかき&札幌カリーせんべい



なんか、マルセイバターサンド(六花亭・帯広)とか、普通に出て来て、( ̄▽ ̄)


【2014/03/18 22:18】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
難しいのね


ああ、やはり難しいのね。
チャリでケーキを持って帰るのは
(無理に決まっているだろう、私!)



( ̄▽ ̄)


【2014/03/18 22:11】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
やっぱだめか
先日、家の者が誕生日だったので、海苔で「Happy Birthday」とかやろうと思ったけど(面倒くさくて)無理だったので、全然関係ないハートをつけてみたら、案の定いやがられた。やっぱりだめか。





どうしても人参の型抜きがしたい病。

これなんてさー、お花(梅)の形の型抜きのをハート形にしたんだよー。ま、手を加えようと加えまいと、やなもんはやなのよねっ☆

【2014/03/18 22:11】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
頑張れよー。
先日函館の某お店で買い物をして、それを店から宅配便で自宅に送ってもらったのです。

その商品担当の若いお兄ちゃん、いい子なんだけどぽやっとして頼りなくて猛烈に気の利かない手際のわるい子で、名札を見たら「研修中」。

高卒で春からそこに就職する予定で、今研修中なんだろーなーと思いながら、やっとお会計して発送用に住所等を書いて店を出たら、しばらくして追いかけて来て、「お届けのお日にちは…」。

「いつでもいいです。」「じゃ、最速で」「はい、お願いします。…ところでお兄さん、『研修中』?頑張ってね~。」「慣れてなくてすいませんでした」「あ~いいのいいの」というやりとりをして別れた。

二日後、無事に荷物が届きました。発送票の「品名」の欄に、商品名とこれが書いてありました。



めんこいじゃねえか。
【2014/03/16 13:15】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
惚れちまうだろ
先日私用で函館に行っていたのですが、今冬の函館は雪が多い。表通りは(春先らしく)ぐしゃぐしゃで、裏道や歩道は雪に埋まりながら歩くかつるつるで、いづれにせよ歩きづらい。やってらんねーと叫びながら歩く私。←この感覚、もはや北海道人ではない…。

ちなみに現在の歩道のない裏道はアナーキーで、雪で道幅が狭くなっていたりなんだりで、車の轍を歩いたり(←歩きやすいから)、道路脇といっても真ん中寄りを歩くことになる。下手すると道路の真ん中を歩く。車が来ると脇に止まって通り過ぎるのを待ったりして。

先日そーゆーつるつるの道の脇を歩いていたら前方を幼児&若いお母さんがゆっくりゆっくり歩いていて、その後をばーさんがゆっくりゆっくり。その後を私が歩いており、四つ角(信号のない交差点)に差し掛かったら、左の角に佐川のトラックが止まっていた。幼児とばーさんと私が通り過ぎるのをずーっと待ってくれていたらしい。

うわ、待たせてたんだ!と気がついて、すんません!と小走りに通り過ぎたら佐川のお兄ちゃん、にっこり微笑んで去って行った。

*・゜゚・*:.。..。.:*・(≧∇≦)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

兄ちゃん、なんていい人なんだ。
しかも昨今の宅配業って多忙だろうに。

さわやかな笑顔のハンサムな兄ちゃんだった(と思う)。佐川のお兄ちゃんはガテン系でイケメンであると評判であるが、私は(東京で)未だにイケメンでステキな人に会ったことがない。しかし、会った!会ったよ!オレ、イケメン佐川兄さんに会えたよお!

雪国ローカルならではの出来事でしたが。
かなり元気出ました。
【2014/03/16 13:12】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
いい人はやめればよかった
今日は移動が車だったので、帰りに最近体調不良の家人を駅まで迎えに行こうと思ったら、寝過ごして隣の県まで行ってしまったとの連絡が。

( ̄ー ̄)アヤシイ。

駅まで迎えに行こうとしたら、らちのあかないメール&いつも通らない道を通りやがったらしく、見つからない。途中まで戻ってメールして待機してようやく拾えた。

( ̄ー ̄)案の定酒臭い。

わたくしは、大変自分のためにならない無駄なことをしましたか。徳を積んだことになりますか。ただただ甘やかしただけにすぎないような気がしてなりません。



てめーこのやろう、体調わるいのはどうした。

【2014/03/01 01:58】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


