こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
友達♪

何を話しているのだろう。

♪( ´▽`)

【2014/04/22 19:10】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
脳トレ
脳トレのために始めた電子オルガンが思うように弾けない。未だに。昔なら弾けたであろうレベルのものもそれ以下のものさえも。手足が言うことをきかないよー。これは脳トレというよりもうリハビリ。

あまりの弾けなさにかなり飽きがきております。

( ̄ー ̄)



ああ、リハビリは辛くて大変だって聞くけれど、本当なのねえ…。(←おめーのは根気の問題だろって?)



【2014/04/22 16:20】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
きれいだにゃ


お日様に当たっているネコ。

エサを待っているか、暖かいからなんだろうけど、なんか気になってしまいました。
【2014/04/22 16:16】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
商戦 悲しみの日本経済
私が世界で一番美味いと思っていた函館のクッキー。パッケージはダサく、値段も可愛く(安く)、原材料は砂糖とか卵とか5種類くらいしか入っていなくて、身体にわるそうなものが一切入っていない、やたらに固くて昔ながらの素朴な味わいのクッキー。

世界一だと思っていたのに。

最近買ったら原材料が変わっていた。なんかいろいろと入っていた。

昨今、原材料の高騰や不景気につき、単純に値段を上げると客は買わなくなるから、食品業界はいろいろと考えて、パッケージはそのままで中身を小さく(少なく)するとか、数を少なくするとか、容器を底上げするとか深さを薄くするとか、原材料を変えてカサ増しするとかいろいろしているけれど、あの店までやるとは思わなかったのでかなりショック。しかも味も食感も変わってしまった。

企業がそーゆーことをして利益上げて「景気良く」なってるんだったらやだな。個人的には箱も中身も小さくしてくれていいです。カサ増しや原価を安くするために入れる材料は大体が身体に良くないものでしょう?味と安全性は変えないで欲しいです。

と、食品に関して思っていたら、質の劣化は食品以外もやはりそうだった。

長年、同じメーカーの同じ型のタンバリンを(買い替えて)愛用しているのですが、今回新しく買ったら、作りがちゃちになって(薄くて軽くなって)、音も悪くなっていました。(前と同じだと思ってついネットで買ってしまった(>_<))

残念すぎる。どうしたもんか…。

日本の製品って「高品質」でちゃんとしてるから世界的に信用があったんじゃないの?もう違うの?

。・゜・(ノД`)・゜・。

【2014/04/16 19:03】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
心理学者のお言葉
かじ子さんは友達が少ない引きこもりニート。



「人の悪口を言わない人ほど友達が少ない」

心理学者の植木先生、ありがとう!
かじ子さん、友達ほとんどいないけど、それでいいね、いいんだね。←?



「友達少ないから悪口言う機会も少ない」ってことじゃないよね?(^_^;)

確かに「みんなで誰かの悪口を言うことで仲間意識が高まる」という話も聞いたことがある。それはわかるけど、そーゆーのは、いやだねえ。それだったら引きこもりの方がいいねえ。
【2014/04/16 19:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
おがしい
喉が痛い。治らないぞ。

というか、抗生物質を飲んだら段々良くなってきていたのに、なくなったら「また新たに始めます」、みたいな。「もう一度一から出直します」みたいな。

なんでだ?



これ、もっかい抗生物質もらいに行かないといけないの?



【2014/04/15 19:27】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
会社おやつ
かじ子さん、ご主人に会社用おやつを持たせています。

夜中まで仕事させられてりゃ、そりゃあ腹も空くでしょう。(ここで「では夜食を」というのは論外なのです。)

で、どんなおやつをと申しますと、「仕事をしながら」が大前提なので、

一、手が汚れない
一、片手でたべられる
一、日持ちがする(要冷蔵とかじゃない)

こーゆーのが条件。

「本人の食べたいもの」ではないところが涙を誘いますか。

これらの条件をクリアしつつ本人の好みそうなものをといろいろ探すわけです。毎回同じのは良くないとかじ子さんが思うので。

基本的に(かじ子さんには非常食としてしか思い浮かばない)「乾パン」が好みな人なので、乾パンをデフォルトに、(上記の条件を踏まえ、且つ、本人の好みとして、時代に逆行したあまり甘くなくて歯ごたえのある、余計なものが入っていない、)そんなようなのを(あんまりないけど)探すのですが、



最近もう一つ条件があることに気づきました。それは「あまり音がしないこと」。

(+_+)

最近行ったスーパーで、こりゃあいいぞ!と思う菓子を発見して喜び勇んで買って持たせたのですが、小袋一つ消費しただけで持って帰って来ました。

音がうるさいって。バリバリいいすぎるんだって。夜中の静かなオフィスで響くんだね。(乾パンとかのボリボリはまだ許容範囲で、バリバリはだめなんですと。)

。・゜・(ノД`)・゜・。


(返品された菓子)

だってこーゆーの好きじゃん、健康食品的なやつ。だってタニタだよ、栄養とかカロリーとか計算してくれてていいと思ったのに。バリバリうるさいからだめだってか?



で、悲しみにくれながらかじ子さんは言いました。

「湿気らせてから食え」




【2014/04/12 21:15】 | Kajiko san | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
まさかの
先日、通っている音楽教室の発表会があったそうです。ピアノやオルガンやドラムの発表会。(私は出ませんでしたが。)

昨年オルガンの大会に出た時、私は某ゴスペルの曲に「 Joyful Joyful」を加えてオルガン用にアレンジして出たんですけど。ゴスペル弾く人なんていなくて、面白くていいと先生に言われてたんですけど。

今回の発表会で、くだんの私のことがきらいな女(講師)が、講師デモンストレーションで「Joyful Joyful」を弾いたらしい。しかも生ドラムと生ピアノ付き。

( ̄O ̄;)

なんでJoyfulなわけ?わざわざかぶるわけないじゃん。というのが正直な感想。私の先生に言ったら、微妙な顔をして「…うん…パクってるよね…」。

ちなみにこのヒトも昨年一緒に同じ大会に出たのだが、バリバリのクラシックを(オルガンで)弾いていて、すげー上手かった。いいじゃん、またお得意のクラシックでさ~。わざわざJoyfulをやるなよなー。

「講師」のくせに「生徒」の曲をパクってんじゃないよ。



なんだか知らんけど、私のことがそんなに気になるんなら、私に関しては敵意を表わすより仲良くした方が(そいつにとって)得だと思うんだけどね。ほら、私って、案外いい人だから☆(爆)

は~( ´Д`)y━・~~
【2014/04/10 11:39】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
どっちも
一、泥酔して寝て電車を乗り過ごす

二、Facebookやってて電車を乗り過ごす。

どちらが問題でしょうか。


【2014/04/10 11:38】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
抗生物質様が大変に効いております。

薬を飲む時間が遅れると、テキメン喉が痛くなります。わかりやすいです。

うがい薬はアズノールといううがい薬です。聞くところによるとイソ○ンよりいいそうで。イ○ジンは良い菌も殺菌してしまうけれどアズノールはそうじゃないとかで、いいんだそうです。

で、うがいしているのですが、初めの頃は喉が痛すぎてうがいがまともに出来なくて、すぐに出してしまうか、かなりの頻度で飲んでいました(←飲もうと思って飲んでない!)。これは、身体にいいのでしょうか。(いいわけはないー。)
【2014/04/09 17:44】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
効くね
抗生物質、効きますね。

喉の痛みが全然治らないので耳鼻科へ行きましたら抗生物質を処方されました。
抗生物質は出来れば飲みたくないなあと思っていたのですが飲みましたら明らかなる効き目が!こんなにはっきりわかったのは初めてですm(__)m
代わりに胃が不調。すごい効いてます☆←?


でもしばらく続けないと…(>_<)


【2014/04/07 14:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
いだい
喉が、痛すぎる。
痛すぎて、テンションが低い。
ただでさえ低いテンションが、更に。

うほっ(≧∇≦)
【2014/04/05 14:26】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
すげえびびった
Yahoo知恵袋にこんな質問が。



「桜のせいで人々が落ち着かないのはどうしてなんでしょうか? 」



この人は、外国人なんだろうか。
この歌は、我々(日本人)が、春に桜が咲くのを心待ちにし、散りゆく桜を名残惜しむ、ということを踏まえて、この世に桜がなかったら、こんなに心を動かされることなく穏やかでいられるのにねえという歌なのですが、私は日本人はこの時期みんな、わくわくそわそわドキドキうきうきしょんぼりするもんだと思っていたので、かなり衝撃を受けてしまいました。



ちなみに、これに解答した方が具体的に丁寧に説明されていて、それに対して質問者さんも理解していたようでした。

ところで知り合いのジャマイカ人(在日歴14年)が桜の写真をいっぱいFacebookにUPしている。嬉しいらしい。常々思っていたが、あの人は日本人なんじゃないだろうか。(←日本の心を持っている人だと思っている。)
【2014/04/04 05:08】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
久しぶり
現在喉が痛くて水を飲むのも辛いです。←水だよ、水。

気をつけていたんだけど十五年ぶりくらいにやってしまった。 その時医者に、(喉が痛くて)食べ物が食べられなくなったら入院ですと言われたが、確かに口から栄養取れないわけだから。入院して点滴で栄養をとかだったんだろうな。呼吸するのも苦しかったし。

結局スポーツドリンクだけで一週間くらい寝て一人で治したんだけど。いっそのこと入院したかった暗く苦しい忌まわしい記憶が思い出されるな。(しかも寝てるだけで糖分は摂っていたので全然やせなかった。)確かあれも四月か五月だった(遠い目)。

そのスポーツドリンク、もう売ってないんだよねえ。←普通のは砂糖がしみて全く飲めなかったが、これは果糖かなんかで飲む事が出来た。あと浸透圧の関係。←これはすごかった!

さて今回はどーしたもんかなー。医者に行くのもだりーなー。だって何科に行くのかわかんないし、耳鼻科だったらすごい混むし。

とりあえず塩orお茶うがいと、ハチミツ大根を作って飲んでいます。頑張れ、ハチミツ!頑張れ、大根!あ、頑張るのはアタシか!

頑張れ、私の細胞!宜しくお願いします!
【2014/04/04 01:38】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
みんな好きなのね
白とピンクが混じって咲く桜。
毎年見に行くのを楽しみにしています。
今年も咲いてた♪



これを撮影していたら、隣にいたおばちゃんがずっとその場にいて動かなかった。通行の邪魔になっていたのかと思って、撮り終えて「すみません」と言ってよけたら、「いや、ちゃんと撮れたかなと思って」と言って去って行った。

おばちゃん、ご心配ありがとう(^_^)
【2014/04/03 02:21】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)


