こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりに。
昨日、久しぶりに堪えがたい頭痛に見舞われ、寝込みました。

今朝がた復活したと思われたのですがまたしても頭と首が…。

頭が痛くて何も出来ないので寝るしかない。

でも寝すぎて眠くないよう。

【2016/02/23 19:40】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
我ながらくだらないなと思いながらも
若い頃、年下には全然興味がなかったわたくしでございますが、最近、韓国ドラマを見ていて、カッコイイ若い男の子を「かわいい」「すてき」と思うようになりました。私もやっと人並みになってきたようです。問題は、若い女の子のことも「かわいい」「すてき」と思うことです。

違う、なんか違うぞ、私!
若い子はみんなかわいいって、年寄りの感想じゃん!(年寄りだからいいのか。←?)

というわけで、(どういうわけなんだか、)昨年から一生懸命見ていた全133話の韓国ドラマが昨日最終回を迎えてしまいました。ハッピーエンディングでとっても良かったです。

大丈夫です、燃え尽き症候群にはなっておりません。今、思うことは、「DVD欲しいな」。(…)
でも全133話分のDVDとなると結構な枚数で結構なお値段で結構なかさばりよう。悩みどころです。(…)
【2016/02/20 23:37】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
遠隔操作
欧州出張中の家人。多忙につき現地での移動手段を事前に調べる時間もなく移動移動移動移動。←どこで何をしているのか移動しすぎで把握不能。

先日珍しく某国に入国したとの連絡が来て、ホテルまでの移動をどうするかなーと呑気に言っていたので、ホテルの名前を聞いて、家人が市街地に出るまでにGoogleマップで位置とホテルまでの経路(交通手段)を調べて送る。

便利な世の中になりましたなあ。




家人がいない今がチャンスなので、人間らしい早寝早起き生活をしたいのですが、そんなこんなで(時差のおかげで)やっぱり就寝時間が遅い私です。
【2016/02/20 01:04】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
バッテリーバッチリ~
バッテリーが切れてしばらく眠らせておいてしまっていた私のルンバ君のバッテリー交換をしました。(頼んでいたのが今日届いた。)


カーテンに突っ込むルンバ君

起動時の「てれれれってれー!」という声を久しぶりに聞いたー。お~、嬉しい~。元気になったのね!って私のせいですが!

掃除中のルンバ君の音はなかなかうるさいのですが、今日は可愛さのあまり全然余裕で、働くルンバ君を見守っている私。頑張ってくれたまえー。

(≧∇≦)

具合がわるい時は特にやっぱりすごく助かる。
【2016/02/19 15:50】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
あっ


かわいい子がいた♪(画像右下)
【2016/02/19 02:59】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いつなんどきも
いついかなる時もスマホは即座に出せるようにしておかなければならない。

今日の帰りにいつもの場所にあの子(ノラネコ)がいたので、逃げられないようにちょっと手前でチャリを止めて事前にかばんからスマホを取り出そうとガサゴソ手間取ってやっと発掘して写真を撮ろうとかばんから顔を上げたら既に逃げられた後だった。

にゃろー。




早くないか?いつも逃げるのを面倒くさがるくせに。
【2016/02/19 02:58】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いいえ、私はただの通りすがりです


通りがかった民家の玄関前でキジトラ(左の猫)がトタンに隠れて尻を向けている白黒(右の猫)の後ろに座ってなにやらじっと順番待ち(?)をしていたので、写真を撮ろう(←意味不明)としていたら、角から歩いて来たおばーさんに話しかけられた。

なにやってるの?
あら~
そうなの~
順番待ちってなに?
ええ~?
へえ~
いつもここにいるの?

(以下略)

あの…私の猫じゃないもんで…詳しいことは…。




画像は、二匹で尻を向けて同じ方向を向いていて、キジトラが順番待ちをしてるようにしか見えなくて面白かったので写真を撮りたかったのだが、ばーちゃん登場でギャラリーが騒がしくなり二匹とも気づいてしまいカメラ目線になってしまって私が何を撮りたかったか全然わからなくなってしまった画像。



【2016/02/19 02:56】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
にゃにゃっ
近頃お気に入りのノラネコ(1)に「そっくりな子(2)がいる」情報を他方から頂いているのですが、未だ私だけ実際に遭遇出来ずにおります(>_<)

先程見かけたこの方は…、



暗くてよく見えない
けど、(1)だと思います。




(2)はもっとシャープな顔つきの模様。←この暗闇でシャープか否かがわかるのか?わかるよ!

【2016/02/16 03:05】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
うむ。
只今、某ファミレスです。

うるせえオッサンがやっと去ったので静かで嬉しい。他のお客さんはみんな静かに話しているのに一人のオッサンがうるさくて向かいの男の子はずっとヘッドホンをしていた。(けどオッサンが帰ったらヘッドホン外した(≧∇≦))私も真似してイヤホンで音楽を聞いていたけれど、普通の音量だとオッサンの声も聞こえてしまうという、すげえ破壊力のオッサンだった。

働いている男の子の一人が大変感じが良く、そしてよく働く。お一人様の私にも細かく気を遣ってくれる。

ん~、おばちゃん、とっても気持ちが良いぞう。有難う♪

( ^ω^ )




ところで、このファミレスでサーブする仕事の人(男性)って何て言うの?ウェイター?ホールスタッフ?←飛行機の客室乗務員が「CA」になってちょっと世の中についていけなくなっている。タートルネックはとっくりだし、コーデュロイはコール天だよ。
【2016/02/15 20:24】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
いや
体調わるいな。
頑張っても自分じゃどうにも出来ないのが悔しい。体調わるくて頑張れないし。ここ数日は小康状態だったのだけれど、今朝からまた一層派手にやられている。

心身が堪えられなくてすぐ寝てしまう。寝て起きても全身が痛いのだけど。出かけたいのに出かけられない。出かけなければいけないのに。

そしてストレスで体重が益々増加中。

うがーーーーー!
【2016/02/15 15:56】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ふふふ♪


犬の番組に出ていた犬君と飼い主のカップルがみんな似てた。



ふふふ(^w^)
【2016/02/15 09:35】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
もふもふ
ネットで見たんだ。


もふもふもふもふ

ああ、なんてシアワセなんだろう。天国だなあ。一頭でもシアワセなのにこんなにたくさんいるなんて。

もふもふ、いいなあ。


そんな私はなぜか今コレが欲しいです。この前ネットで見つけました。



スマホのケースは手帳型ですらないオッサンな私がなぜ。こんなもんすぐ汚れるし、負荷がかかって重たいし、じゃまなだけだろうと思っている私がなぜ。

この前こんなような画像をネットで見ちゃったからだな。



でもこれは、良くないんじゃないかなあ。←電磁波。

(私はスマホを耳に当てて電話すると耳→頭が痛くなるので普段電話しません。)

あ、話がそれた。

もふもふが好きだという話でした。
【2016/02/14 23:17】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
がっつり

今日は久しぶりにがっつり歌った。




関係ないけど緑。


お気に入り。


やっぱ流れる水はいい。
(見づらいですが、水が流れています)


かわいい。
【2016/02/12 21:41】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
スタンプ


家の者に、「よし!GOOD!」という意味で、↑こんな感じの動くスタンプを送ったら、「何これ?ヒッチ(ハイク)?」と聞かれた。

そうかそうか…(涙)

ヒッチハイクやってた奴にはそう見えるのね…。




ちなみにちょっと調べたら、これはイラン等では大変侮辱的な意味になるらしいです。Facebookやこれを作った人は知っているのかな。←これはFacebookの公式スタンプです。
ジェスチャーって国によって違うから、Facebookのような(今や)世界規模のものは難しいよねえ?
【2016/02/10 22:47】 | Family+Friends | COMMENT(0)
なぜ
ネットの診断モノがいろいろありますが。←いくつかの質問に答えると最後に「あなたの◯◯は△△です」とか診断されるものがたくさんありますが。

「あなたの性格に最も合う国はどこでしょう?」というのをやってみました。

結果は「フランス」。



なんでなんで。

答えをちょっと変えてもう一度やってみてもフランスでした。

以前違うサイトで似たようなのをやった時もフランスでした。

なんでよ。

フランス、やだよ。
フランス語、やだよ。
フランス語話す白人の若い女、やだよ。
※ブリュッセルはほぼフランスです。




でも多分、判定結果の選択肢(←国)が大して多くないからなんだよどうせ。
【2016/02/09 15:45】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


